着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
バックリボンブラウス
新作出品しました。
このチュニックが今までのなかでも多めの試作を作りました。
納得のいく形にようやく完成。


Alice VictoriaのBONPOINT起用のピンクです。
完売しているお店が多いですね。
また前回のブルーとは全然イメージ違います。


サイズは90~130の5サイズ展開です。
バックリボンブラウス_a0167683_1416475.jpg



一番こだわったのは脇のあき具合です。
ラグランの形だとどうしても胸にかけて大きめにあいてしまい
胸がちらっと見えちゃったりします。
それが気になっていたので、カットとギャザーの寄せ方を工夫しました。
バックリボンブラウス_a0167683_1416955.jpg

肩はフワッとしたかったので、ギャザー多めに。
バックリボンブラウス_a0167683_14161430.jpg

バックリボンブラウス_a0167683_14161866.jpg

パイピング(最近マイブーム)にしたかったので、後ろはリボンで結ぶようにしました。
後ろのリボンを前側にしても可愛いです。
首周りをゴムにしても可愛いのですが、パイピングにしたときの仕上がりが最近好きで
こだわってしまってます。
時間はかかってしまいますが、手をかけて作るものは、より良いなあと実感中。

着丈は長く着れるようにチュニック丈にしました。


オークションに出品中です。
よかったらこちらからご覧くださいませ。
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック90
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック100
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック110
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック120
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-02-25 14:36 | enfants
<< 春夏David Joe anri & sae >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ