着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リバティソフトコール
今日は家業で朝から外出していました。
日陰は涼しいけど、まだ日が当たると暑いですね。


今回はリバティのソフトコールを使いました。
リバティIanthe(アイアンシー)。
a0167683_12265094.jpg

この生地すっごく素敵で、早く仕立ててみたくって。
この色だけ、どこのお店でも完売しているので、また再販されることを願っています。

親子お揃いのスカートにしました。
大人用ティアードスカート
ありがとうございます。こちらは即決にて終了致しました。
a0167683_1226577.jpg


こちらは子供用ティアードスカート
SIZE:90・100・110・120・130
a0167683_12264822.jpg



そして秋冬のリバティKaylie Sunshine(ケイリー・サンシャイン)。
ハンで押したような少しかすれた色味が素敵。
MAKIE 起用のブラウンです。
a0167683_12263030.jpg

ブラウジングブラウスに仕立て、こちらもトップスで親子お揃いにしました。
大人用ブラウジングブラウスMサイズ
a0167683_122642100.jpg


子供用ブラウジングブラウス
7分袖にしました。
SIZE:100・120・130
a0167683_12262721.jpg



Kaylie Sunshineにはシックなブラウンやデニムとぴったりですが、
明るめのレンガ色でコーディネートしました。
ソフトコールテラコッタカラーの膝丈パンツ。
ふわっとした可愛いシルエットです。

膝丈パンツ
SIZE:90・100・110・120・130
a0167683_12261838.jpg

ウエストとポケットの内側にリバティを。
a0167683_12262113.jpg
a0167683_12262440.jpg



こちらはぎりぎり90サイズ1枚作れたので1サイズだけになります。
プチロンドパフスリーブブラウス
SIZE:90
a0167683_1227235.jpg



そしてリバティEliza's(イライザス)。
こちらはブラウジングブラウスLサイズにしました。
カラーはグレーです。
a0167683_12264484.jpg

ブラウジングブラウスLサイズ
a0167683_12263490.jpg



オークション終了はすべて水曜ですが
子供用は13:00前〜
大人用は23:00〜(即決ありです)になります。
どうぞ宜しくお願い致します^^
by kokoro_enfants | 2012-09-28 14:12 | enfants
膝丈パンツ
いつものショートパンツをアレンジして膝丈のパンツを作りました。
自己満足。

これからハイソックスやタイツと合わせることができます。
ポケットは便利なのでそのまま付けています。

***今日は遅いので明日出品予定です。
a0167683_23595659.jpg

by kokoro_enfants | 2012-09-27 00:06 | enfants
Pansy Flower
親子お揃いで履ける用にスカート出品しています。

リバティはPansy Flower(パンジーフラワー)。
ダークなベースに黄色のパンジーが美しい大人っぽいリバティです。
今期多くのアパレルで起用されている注目柄ですね〜。

ティアードスカート
a0167683_13394627.jpg

a0167683_13394149.jpg



週末娘の幼稚園では運動会でした。
幼稚園最後の運動会は感動続きで、人の5倍くらい泣きました、苦笑。
今日は代休で娘とおやつ作り。
きなこ白玉
a0167683_13504673.jpg

by kokoro_enfants | 2012-09-24 15:39 | clothes
秋カラー
福岡ももうすっかり秋。
明け方は肌寒いくらいです。
今年は涼しくなるのが早い気がしていましたが、もう9月も後半ですね。

今回はブラウジングブラウス、ショートパンツ、そしてティアードスカートを出品しました。

ブラウジングブラウス
SIZE:90・110・120・130

まずはお気に入りのCindy's Garden(シンディーズガーデン)でブラウジングブラウスを。
前回のスモークグリーンも素敵だったけど、今回のあずきミルクもとってもきれいです!
袖丈はいろんなパターンで着れるので、ご要望の多い半袖にしました。
同じようなデザインで大人用も作っています。
a0167683_13171849.jpg

a0167683_131873.jpg



ショートパンツ
SIZE:90・100・110・120・130・140・150

素材は薄手のコーデュロイにしました。
カラーはロージーブラウン。
ブラウンというよりは落ち着いたピンクです。
ポケットとウエストの内側にはCindy's Gardenをコーディネートしてみました。
a0167683_13175857.jpg
a0167683_1318162.jpg

a0167683_1318487.jpg




ティアードスカート
SIZE:100・120・130・140

スカートにしてみたかったPansy Flower(パンジーフラワー)。
娘もこの生地大ヒットだったようで、スカート頼まれました。
お揃いで大人用も作っています。
a0167683_13181671.jpg


オークション終了は火曜日のお昼過ぎ〜になります。
どうぞ宜しくお願い致します^^
by kokoro_enfants | 2012-09-21 14:01 | enfants
夜店
今朝、娘の寝相の悪さでみぞおちを2回も蹴られ
早くから目が覚めてしまいました、笑。


先日の連休は台風でしたが、
日曜はランドセルを選びに行きました。

土屋鞄さんができたのでお店は迷わず決定。
事前にカタログをいただいてたので候補をしぼって!

ランドセルはまだ大きく感じられましたが、
娘の成長に感動してしまいました。
もう来年小学生か...。

実際見てみると、キャメルやオレンジのランドセル可愛かった〜。
でもでも定番の赤にしました。
両親が折半してくれるとのことだったので即予約!
到着の11月が待ち遠しいです。


そして月曜は放生会へ行ってきました。
子供のとき夜店はなんだか魅力的でした。

かき氷やボールすくい。
意外にはまっていたのが射的。
a0167683_7491495.jpg

チョコボールとボンタンアメをGETしていました。
by kokoro_enfants | 2012-09-19 07:53 | 家族
プチロンド & Cindy's Garden
連休は台風でしたが、ようやく風も落ち着いてきました。

更新遅くなりましたが、明日18日に終了のオークションのお知らせです。

今回プチロンドのきなりで親子お揃いで着れるアイテムを作りました。
こちらは子供服。
中に薄手の長袖カットソーと重ねていただくと長く使っていただけますね。
SIZE:90・100・110・120・130・140
a0167683_17145619.jpg



そして大人用。
袖丈は6〜7分袖にしています。
着丈は腰あたりにしました。
胸元にお気に入りのブローチを合わせても良さそうです。
SIZE:M・L
a0167683_17211123.jpg



そしてC&Sより届いたCindy's Garden(シンディーズ ガーデン)。
スモークグリーンはティアードスカートにしました。
グレー系で合わせると秋らしくなりますね。
ハイソックスやカラータイツとの相性のいいこのスカート。
妄想がふくらみます(笑)。
落ち着いていてとってもいい色です。
SIZE:90・100・110・120・130・140
a0167683_17322686.jpg

a0167683_17143885.jpg





大人用のスカートも2点出品しています。

大人気のCool Coast(クール コースト)。
カラーはグレーです。
SIZE:M〜L
a0167683_17341282.jpg


こちらはStrawberry Thief(ストロベリーチーフ)。
カラーはブラウンです。
SIZE:M〜L
a0167683_17341996.jpg


秋は小物使いも幅広くなってくるので
楽しい季節ですね。
リバティとのコーディネートを考え
靴下やタイツなど買い揃えたいと思っています。

オークション終了は明日18日。
子供服はお昼12:30〜
大人服は22:00過ぎ〜になります。
どうぞ宜しくお願い致します。
by kokoro_enfants | 2012-09-17 17:45 | enfants
久しぶりに出品しました
さきほど約1ヶ月ぶりにオークション出品しました。
今回は以前少しだけ紹介させていただいていた
レース生地でのブラウスです。

C&Sのプチロンド。
カットワークが施されてますが、生地自体は思ったよりしっかりした厚みがあります。
これからでも使えますね!
カラーはスモークエメラルドとマスタード。
キュートなカラーに惹かれてしまいました。

スモークエメラルド
SIZE:90・110・120・130
a0167683_10451160.jpg


マスタード
SIZE:100・110・120・130
a0167683_1045263.jpg


生地はというと...
細かな刺繍が入っています。
安っぽくなくてとってもいい感じです♪
a0167683_10461018.jpg


今回ボトムは明るいカラーで合わせましたが
ダークグリーンやブラウンのパンツ&カーディガンで
ブラウスをちらっと見せてあげても可愛いコーディネートになると思います。


そしてショートパンツはリバティPebble(ペブル)を合わせました。
Pebbleはやっぱりこの色が一番可愛くて好きです。
SIZE:110・130
a0167683_1053323.jpg
a0167683_10531379.jpg

a0167683_1054658.jpg


オークション終了は11日(火)のお昼頃〜になります。
こちらは終了致しました。たくさんのご入札ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いします。
by kokoro_enfants | 2012-09-04 11:05 | enfants


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ