着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウブド...5日目:最終日
ウブド滞在も今日で最終日。
早起きもできなくて、目覚めも重く...。
a0167683_23422336.jpg

昼過ぎにはホテルをでないといけなかったので
朝食前に荷物の整理をしました。
娘は帰りたくないと泣き出します。


この景色も見納め。
a0167683_23423865.jpg



ウブドの人はとても温和で、優しい人ばかりでした。
ほんとに器用でセンスのいい人が多い。
町並みを見てると、そういう人が育つんだろうなと感じました。
また来年も行きたいな。
a0167683_23431183.jpg

空港へ向かうタクシーから。
by kokoro_enfants | 2012-08-29 00:04
ウブド...4日目
a0167683_2142274.jpg

この日も朝食後プール。


12時にロビーにタクシーの運転手さんが迎えにきてくれて
おすすめのバード・パークへ。
でも着いてびっくり。
入場料が一人2000円くらいでした。
(他が安かったので、ひどく高く感じました)
a0167683_21189.jpg

a0167683_2113338.jpg

美しい鳥たちは入場料の高さを忘れるほど、笑。
a0167683_20363676.jpg
a0167683_20372553.jpg

a0167683_2037507.jpg
a0167683_20381764.jpg



現地の子どもたちは凧揚げが流行ってるみたいで
あちらこちらで凧が飛んでいました。
a0167683_20393193.jpg



それからテララガンへ。
a0167683_2133559.jpg

a0167683_20465498.jpg

ライステラスを眺めながら、お茶しました。


娘のリクエストでまたモンキーフォレストへ行き、
夕ご飯を食べ、この日はケチャダンスを見に行きました。
男たちのあついダンス。
私は個人的には前日のほうが好きでした。
a0167683_20485946.jpg

by kokoro_enfants | 2012-08-29 00:03 | 家族
ウブド...3日目
3日目は私の一番の目的のスパへ。
Kiranaというスパがホテルの横にあったので、
主人と同じコースを受けました。

しかし、受付まで遠い...。
a0167683_2010045.jpg
a0167683_2093736.jpg

90分のスパ中、娘は静かにDSをしてくれていました。

部屋に戻って、またプールへ。
日差しが強ければ冷たいプールも気持ちいいんだけど、寒すぎ。
気合いで胸まで浸かれば、なんとか...。


お昼過ぎから、ゴアガジャへ。
街で知り合ったタクシーの運転手さんに連れて行ってもらって
途中、木彫りのお店やアタのお店へ。
a0167683_21111052.jpg


ゴアガジャ一番いいとこは、家族が写った写真しかなかった...。
a0167683_219276.jpg



タクシーは半日チャーターしても日本円で2000円くらいでした。
明日の予約もお願いして、晩ご飯はロータスへ。
寺院を見ながら食事できる人気のレストラン。

a0167683_2110389.jpg


夜はレゴンを見にプリサレンアグン宮殿へ。
大人一人650円くらいです。
ダンスも音も衣装も素敵過ぎたので、写真たくさん撮りました。
a0167683_20261077.jpg
a0167683_20262634.jpg

a0167683_2027558.jpg
a0167683_20275136.jpg

超カメラ目線。すごい目力。
a0167683_20272374.jpg

最後にこの方↑男の人って判明しました。
a0167683_20281141.jpg


ホテルに帰ってバタンキュー。
by kokoro_enfants | 2012-08-29 00:01
ウブド...2日目
興奮してあまり眠れないまま朝になりました。
小さい子みたいで恥ずかしい...。


まずびっくりしたのがバリってとても涼しいことです。
8月はちょうど乾季のようで湿度もまったくなく、
明け方は20℃くらい。
日差しがやわらかで日中も30℃あるかないか。
気にしてた蚊もほとんどいませんでした。


朝食付きだったらしく、川沿いのレストランへ。
マイナスイオン溢れてます。
a0167683_18143229.jpg

オーガニックレストラン。
a0167683_1813427.jpg

a0167683_18255045.jpg

a0167683_18153971.jpg

フレンチトーストやオムレツをいただきました。

それから娘念願のプール。
寒過ぎて、私は断念。


それからホテルのバスでウブド中心部へ。
街のいたるところで目にするチャナンというお供え物。
a0167683_18174115.jpg

可愛くお花を飾ってるところが多い。
a0167683_182519100.jpg

モンキーフォレストの通りを探索しながら。
a0167683_18392362.jpg

a0167683_18242325.jpg

たくさんのおさるさんがいる森。
うっかりビニールの音をたてたりポケットに手を入れると
野生の猿たちの注目の的に。
お菓子を手にしてた主人はズボンを引っ張られ、
小猿の横に座った娘は親猿から引っ掻かれてました。
a0167683_18263285.jpg



反対の通りをとおってKAFEへ。
お昼ご飯のような夕食のような微妙な時間のランチ。
a0167683_2024245.jpg
a0167683_2025858.jpg


偶然お祭りに遭遇しました。
a0167683_18455132.jpg
a0167683_1845127.jpg

by kokoro_enfants | 2012-08-28 23:58
ウブド...1日目
先週家族とバリ島へ行ってきました。
海外は2歳のときに行ったパリ以来。

パリへ行ったときはあまりに大変で海外旅行がトラウマになっていたので、
娘の体力が持つかな...とか食事のこと、水の問題など
いろいろ考えると躊躇いましたが、考えてるといつまでも行けなそうな気もするし。
でも得るものは大きいはず!という親の勝手な判断で、笑。
気合いで決行!


場所はバリ島。
でも海はあまり得意ではないので、バリのなかでもウブドという山のほうを選びました。
トランジットで1泊はバンコクです。

バリの現地は日本に比べると物価も格安なので少し奮発し
ホテルはThe Royal Pita Maha(奮発といっても家族1人あたり1泊10000円くらいでした)。
ウブドの王族が所有しているホテルだそうです。

受付のためにフロントから通されたレストランで
すでにはテンションマックス。
a0167683_1831424.jpg

絶景の渓谷に建てられています。
a0167683_17455458.jpg

フロントから部屋までは階段も多く、少し歩いたけど
景色もよく気持ちのよい空間でした。
a0167683_17544777.jpg


ヴィラに到着。
a0167683_19544696.jpg

a0167683_19565643.jpg

蚊帳で娘ハイテンションでした。
a0167683_1731546.jpg

なんと贅沢にもプライベートプール付き。
a0167683_17441157.jpg

by kokoro_enfants | 2012-08-28 23:56 | 家族
夏休み
毎日暑いですね。
幼稚園最後の夏休み。
いろいろ遊んであげたくて、ミシンおやすみしています。

お友達のおうちに出かけたり、海に行ったり。
おうちにいるときは一緒に料理をしたり。

娘が生まれる前によく作っていたパン。
久しぶりだったけど、やっぱり手でこねるのは楽しい。
娘とこねこねしました。
a0167683_13205391.jpg

2種類完成。
たくさん作って冷凍しました。
a0167683_13202174.jpg

a0167683_13203780.jpg


今週は短期スイミング。
これからは帰省や家族旅行など...。


出品待ちのレースのブラウス。
ブルーとマスタードの2色展開予定です。
a0167683_20572029.jpg

このまましばらくおやすみし、
次回は月末出品になりそうです。
楽しい夏休みをお過ごしください☆
by kokoro_enfants | 2012-08-08 13:30 | 家族


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ