着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
かぼちゃパンツ
先ほど追加でオークションに出品致しました。

今出品している大人用のブラウスとお揃いの生地で作ったかぼちゃパンツ。
このふわっとしたシルエットが大好きで、娘が小さな頃から履かせていました。
今までよりかたちを少し変えて、夏らしく着丈は膝丈。
裾はゴムにしています。取替え可能です。
グレイッシュなカラーのトップスと合わせたら可愛いだろうな~。
リバティ:Jenny's Ribbons
SIZE:90100110
a0167683_942079.jpg

アンティークのすみれのボタンが可愛くて、これを付けたかったんです。
a0167683_9421058.jpg


終了は他と同じく3日の午前中です。
どうぞ宜しくお願い致します^^
by kokoro_enfants | 2012-06-29 09:48 | enfants
Rose Marie
さきほどオークション出品致しました!


とっても上品でとっても可愛くて♪
2009年大大人気のリバティ。
大好きだったRose Marie(ローズマリー)を入手できましたので
パフブラウス作りました。
絵の具で描いたようなタッチの薔薇。
SIZE:90100130140
オーダーなどでサイズとんでいますが、ご了承くださいませ。
a0167683_1137328.jpg




それに合わせてダブルガーゼのショートパンツを。
ハンガーに吊るすと履いた時のシルエットが分かりやすかったので、
今回はこれで撮ってみました。
カラーはダークパープル。
オシャレに仕上がるのでとっても重宝します!
SIZE:90100110120130140150
a0167683_11425860.jpg

↓こっちより↑こっちの色が正しいです。
リバティはRose Marie。
a0167683_114495.jpg

a0167683_11441535.jpg





そしてDoctor Tulloch(ドクター・タロック)でティアードスカートを。
カラーはネイビーです。
SIZE:110130
a0167683_1212761.jpg
a0167683_11585838.jpg

本の柄。

終了は7/3(TUE)AM10:00~です。
宜しくお願い致します^^
by kokoro_enfants | 2012-06-28 12:24 | enfants
3サイズできました
袖付きのふんわりブラウスようやく3サイズ完成しました!
やり始めればそんなに時間かからないのに
なかなかはじめれませんでした。

オークションに出品しました


今回はJenny's Ribbonsのグレーブラウンで。
SIZE: S・M・L
袖はふわっと可愛いパフになるように。
a0167683_19102794.jpg


裾のしぼりでだらっとならずスタイリッシュに仕上がります。
a0167683_19132788.jpg



とても着易いオススメの一枚です!
日曜日の夜終了です。
宜しくお願い致します^^
by kokoro_enfants | 2012-06-26 19:18 | clothes
Jenny's Ribbons
ビジューブラウスとショートパンツ出品しています



ビジューブラウス
リバティJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
あずきミルク系の優しいカラー。
SIZE:90・100・110・120・130・140
a0167683_22341272.jpg

胸元にはキラキラビジューが2つ。
a0167683_2234177.jpg



リネンのショートパンツ。
柔らかい質感のリネンです。
カラーはオールドモーヴ。
リバティはJenny's Ribbonsを合わせました。
SIZE:90・100・110・120・130・140・150
a0167683_2235769.jpg

a0167683_22351288.jpg


a0167683_22342518.jpg


火曜日の午前中終了です、どうぞ宜しくお願い致します^^
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-06-22 22:49 | enfants
いただきもの
お誕生日に☆


いつも美味しい季節のシャーベット。
リッチな時間です。
a0167683_2219115.jpg


新しいアクセサリーは久しぶり。
ドキッとしました。
a0167683_22191884.jpg


娘が喜んでたくさんのお花に折ってました。
a0167683_22193664.jpg


可愛い鳥さん。
私のバッグにしのばせています。
a0167683_22194212.jpg



心のこもった贈り物ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです^^
by kokoro_enfants | 2012-06-22 22:31 | Favorite
シュシュ
シュシュをご注文いただきましたI様...
お好きそうな柄選びました。
お気に入りありますか~?!

こちらはサイズ大。
左上:Mauvey
右上:Mauverina
下:Mauverina
a0167683_2272158.jpg

左:Glencot House
下:Little Mari
右上:Ianthe
a0167683_2272652.jpg


これだけサイズ小。
Caesar
a0167683_2273273.jpg

by kokoro_enfants | 2012-06-22 22:15 | Accessories
David Joeのスカート
今日は梅雨の合い間の貴重な晴れでした。
朝から洗濯、掃除してたっぷり部屋の換気をしました。

今週はカットソーとティアードスカートなど出品しています。
(※各SIZEよりオークションへとびます)



***オークション、火曜日のAM10:00~終了分です***
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。

まずはカットソー。
こちらはフレンチフライスのあずきミルクです。
合わせ易いいい色ですね。
SIZE90・100・110・120
a0167683_23211649.jpg




そしてティアードスカート。
リバティは今年の春夏に追加生産されたDavid Joe(デヴィット・ジョー)。
色ののせ方がたまらなく素敵。
SIZE:90・100・110・120・130・140
a0167683_23213292.jpg




ショートパンツはスモーキーなカラーのPoppy&Daisy(ポピー&デイジー)。
手持ちの生地が残り少なかったので今回は3サイズのみの展開となります。
SIZE:110・120・130
a0167683_232517100.jpg




カットソーは意外な組み合わせでもしっくりきますよ。
a0167683_23212337.jpg
a0167683_23212756.jpg




***オークション火曜日夜終了分です***
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。

大人服。
完成した袖付きのふんわりブラウスです。
ショートパンツと同じPoppy&Daisyです。
Sサイズ、Mサイズのお問い合わせもいただいていますがもう少しお待ちくださいね。
SIZE:L
a0167683_23455735.jpg



久々作った襟付きのボタンブラウス。
リバティはTatum(テイタム)です。
涼しげなこのカラー。リネンとも合いそうです。
SIZE:M-L
a0167683_23511284.jpg


どうぞ宜しくお願いします^^
by kokoro_enfants | 2012-06-17 23:58 | enfants
ふんわりブラウス袖付き
今週出品予定ですが、
ふんわりブラウスに袖をつけるご要望が多く、
ちょうどオーダーいただいてましたので
ようやく完成いたしました。


Poppy&Daisy(ポピー&デイジー)のスモーキーブルー(勝手に名付けた)で。
サイズはまだLサイズしかパターン作っていません。
S・Mは追って作ろうと思っています。


袖は5分袖にしました。
腕が細く見える丈です。
a0167683_19122293.jpg




そして久々襟付きのボタンブラウスも作りました。
リバティはTatum(テイタム)。
a0167683_19123491.jpg



明日までに出品予定です。
宜しくお願い致します。
by kokoro_enfants | 2012-06-13 19:17 | clothes
お気に入りリバティ:その2
手持ちの生地です。

Rose Marie(ローズマリー)。
2009年大大人気だった、かなりレアなこの生地。
偶然にもお店に並んでるのを発見してしまい購入しました。
しかもパープル♪
近々ブラウスに仕立てようかな...と思っています。
a0167683_12503919.jpg



Mistral(ミストラル)。
今年の春夏リバティ。
配色がキレイで気になってお取りよせしました。
a0167683_12504578.jpg

by kokoro_enfants | 2012-06-13 19:08 | Favorite
餃子
主人の知り合いで養豚をされてる方からいただいたミルクブタ。
ひき肉をいちばん美味しく食べるには...。
私の少ないレパートリーの中からひらめいたのが
餃子!


餃子は手作り!というこだわりがあったくせに
久しぶりに作ったので(娘がうまれてからははじめてかも!)
中に入れる材料も思い出し思い出し混ぜていきました。
a0167683_1223551.jpg

お肉が多かったので80ヶ完成。
実家へこれまたおすそわけ。



こちらは娘が手伝ってくれた分。
飽きずに最後まで付き合ってくれました。
色々な包み方。
a0167683_1224164.jpg



臭みがまったくなくて甘みたっぷりのお肉で、
おかげさまで久しぶりのわりには美味しくできました。
by kokoro_enfants | 2012-06-10 01:34 | 家族


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ