着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
誕生日
娘も誕生日を迎えました。

夜ご飯は好きなものをた~んと作ってあげようと
いろいろ材料買ってたんですが、
「今日はピザがいいな」と軽く言われてしまって
出前をとりました(涙)。

プレゼントはマリオパーティー9と昆虫図鑑、世界国旗カルタ2。
...やっと6歳。
a0167683_118063.jpg



***今日オークションも出品予定です***
カットソー新しいラインで作りました。
作ろうと思って1年、やっと形になりました。
けっこう気に入っています。
それに合わせてこれまた素敵カラーのリバティでティアードスカートなど...。
お時間あるときにご覧になってくださいね^^
by kokoro_enfants | 2012-05-31 07:07 | 家族
ふんわりブラウス
ふんわりブラウス出品中です。

とっても着易くてリピートしてくださる方が多いので
少し多めに出品してみました。


まずはCindy's Garden(シンディーズ・ガーデン)。
サイズはMサイズです。
a0167683_2313558.jpg

一昨年の春夏にBONPOINTで使われ大人気だった幻のリバティ。
見返し部分はドットミニヨン*ラベンダグレーを使用しています。
手持ち分はこれで終了です!
a0167683_23131362.jpg



そしてこちらも入手困難となったLittle Mari(リトル・マリ)。
a0167683_2328523.jpg

とっても涼しげで上品な柄です。
腰にはリボンを。
サイズはLサイズです。
手持ち分はこれで終了です。



Tatum(テイタム)。
こちらはリボン付きでLサイズ。
a0167683_2330452.jpg

輸入リバティで国内には入ってきていないめずらしいカラーです。
昨年こちらもBONPOINTで使われてましたね☆
見返しにはブルーグレーのリネンを。
a0167683_23305420.jpg




最後にEmily(エミリー)。
SとLの2サイズ。
リボン付きです。
a0167683_23441028.jpg

定番になりましたが、完売してることが多いこのカラー。
パープル&グリーンがキュンとするくらい可愛い組み合わせ。




このふんわりブラウスの袖付きを作りたいな~と妄想しています。
でもノースリーブのパターンにそのまま袖をつけるわけにはいかないので
少し時間がかかります。
上手くできたら出品してみますね。

今回のふんわりブラウス、オークション終了は明日29日の22時~となっております。
子供服は午前中終了なので時間が空いてしまいますが、
宜しくお願いいします。
リバティCindy's Garden☆ふんわりブラウスMサイズ
リバティLittle Mari☆ふんわりブラウスリボン付きLサイズ
リバティTatum☆ふんわりブラウスリボン付きLサイズ
リバティEmily☆ふんわりブラウスリボン付きSサイズ
リバティEmily☆ふんわりブラウスリボン付きLサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-05-28 23:52 | clothes
Poppy&Daisy
最近LINEにはまってますよ。
意味のわからないままお友達の一押しで登録。

スタンプ(絵文字)がリアルなんですよね!
LINEの絵文字使えば
文は必要ないほど気持ちが伝わります。
文章書くのが苦手な私にもってこい!

ママ友にスタンプ使いがやけに上手い子がいます。
ママ友10人でグループを組んでてたいした内容じゃないのに
毎晩お腹よじれるほど笑ってます。
先日はお客様から突然メッセージいただいたり。
Noriちゃんともちょこちょこ^^
そして今朝はciaoちゃん巻き込みました(ごめんね)。
飽きるまでしばらく楽しみます。

********************************


さてただいま出品中のお洋服ですが...


いつもリバティを購入しているお店で発売された限定カラーのPoppy&Daisy。
一目惚れでした。
a0167683_0301347.jpg

茶系に後染めされています。
も~なんともいえないたまらなくキュンとするカラーです。
大人服もいいなと思いながらひとまず子供用パフスリーブのブラウスにしました。
サイズは90~140の6サイズ展開です。
物足りなかったので胸元に付けるリボンのブローチも作ってみました。
a0167683_0305275.jpg

裏はGOLDのピンです。
a0167683_0304738.jpg



******
そしてショートパンツ。
今回90~150サイズの7サイズ展開に挑戦しました。


生地は先日出品していたスラブダンガリーネイビーの色違いになります。
ナチュラルなベージュ。
a0167683_0361466.jpg

生地はしっかりしてるけど重たくなくゴワゴワしないのがポイント。
90・100サイズくらいを着用されるお子様でも動きやすいです。
こちらもネイビー同様、シワ感が良かったので水通し後のアイロンはしていません。
リバティはブラウスと同じPoppy&Daisy。
a0167683_0362479.jpg



******
めずらしくショートパンツは2種類作りました。
定番で使えそうなダークブラウン。
a0167683_0493678.jpg

綿の細番手高級糸で織られたコーマ生地を使いました。
とてもキメの細かい上質の生地。
少し光沢がありますが、さらにビンテージワッシャー加工されているので
程よいシワ感も魅力的。
今までの生地とはまた違った雰囲気のパンツに仕上がっています。
内布はSleeping Roseのベージュです。
a0167683_0494277.jpg



オークション終了は29日火曜日のAM10:00です。
宜しかったらこちらからご覧になってくださいね^^
宜しくお願いいします☆
リバティPoppy&Daisy☆リボン付きパフスリーブブラウス90サイズ
リバティPoppy&Daisy☆リボン付きパフスリーブブラウス100サイズ
リバティPoppy&Daisy☆リボン付きパフスリーブブラウス110サイズ
リバティPoppy&Daisy☆リボン付きパフスリーブブラウス120サイズ
リバティPoppy&Daisy☆リボン付きパフスリーブブラウス130サイズ
リバティPoppy&Daisy☆リボン付きパフスリーブブラウス140サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ90サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ100サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ110サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ120サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ130サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ140サイズ
スラブダンガリー×リバティPoppy&Daisy☆ショートパンツ150サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ90サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ100サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ110サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ120サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ130サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ140サイズ
コーマダークブラウン×リバティSleeping Rose☆ショートパンツ150サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-05-28 01:15 | enfants
今日出品予定のものです
明日は遠足。
モーモーランドで乳搾り体験です。

さて、出品作業が追いついてないのですが、先にご紹介させていただきます。
最近ご要望が多いふんわりブラウスとショートパンツをたくさん作りました。
ふんわりブラウスはリボンなしでCindy'sGarden*Mサイズ
a0167683_10544085.jpg



リボン付きLittle Mari*Lサイズ
a0167683_10552624.jpg



リボン付きTatum*Lサイズ
a0167683_10554813.jpg



リボン付きEmily*SサイズとLサイズ
a0167683_10564848.jpg



今回ショートパンツは90~150の7サイズ展開予定です。

キメの細かい上質コットン。
シャリシャリとした肌触りでこれからの季節気持ちよく着ていただけそうです。
カラーはダークブラウン。
リバティはSleeping Roseのベージュをあわせました。
a0167683_10574441.jpg



スラブダンガリーのベージュ。
しっかりした質感ですが、厚くないので履き心地抜群です。
リバティはPoppy&Daisy。
a0167683_10574090.jpg



あとこのパンツ2色どちらでも合わせることができる
リボン付きのパフブラウス。
90~140の6サイズ展開
*Poppy&Daisy*
モーヴ系に染色された限定カラーです。
すごくいい色で鼻息荒めになりました。
a0167683_114272.jpg

ブラウスには取り外しできるリボンピンを。
a0167683_1141613.jpg




あとまだ写真が間に合っていませんが、
大人用の襟付きブラウスをもう一点。
今日中に出品予定です。
良かったら夜にでも覗いてみてください^^
襟付きブラウス以外は出品致しました!良かったらご覧になってくださいね
宜しくお願いします☆
by kokoro_enfants | 2012-05-24 11:11 | clothes
37歳です
土曜日誕生日を迎え、無事(?)37歳になりました。

大好きなイタリアンのお店で飲み...。
a0167683_1163512.jpg
a0167683_1164186.jpg

古くからの友人のバーで飲み...。


昨日は主人の友達夫妻とドライブへ。
夜はまた祝ってもらい、飲み...。


2日間たくさん飲ませていただきました。
おかげで今日はダルダル。

明日から頑張ります。



リバティSusanne(スザンヌ)、ビジューブラウスも出品しています。
(って紹介遅い!!!)
22日11時終了です。
a0167683_1281665.jpg

宜しくお願い致します^^
by kokoro_enfants | 2012-05-22 01:28 | 家族
ドットミニヨンでふんわりブラウス
近所の山で草苺が育ってきています。
見つけては、摘み食いするのが最近の楽しみ。

****************************

オークション大人服はドットミニヨンのグレーラベンダーを使って
ふんわりブラウス3サイズ作ってみました。
(Lサイズは即決いただきました、ありがとうございました。)


お洗濯後の乾きも早いし、肌触りも抜群のこの生地は
大人の方でもストレスなく着ていただけます。
a0167683_0542442.jpg

内側にはリバティSusanne(スザンヌ)。
a0167683_0583339.jpg



そしてウステラコッタでヨークブラウスを。
a0167683_17445.jpg

こちらはMargaret Annie(マーガレットアニー)のピーチ。
Susanneと一緒で、可愛すぎて使い切れなかった生地です。
a0167683_171027.jpg



生地が増えてきてしまったので、少しずつお宝リバティをお洋服にしていく気になってきました。
1サイズだけしか作れないものばかりですが、これから少しずつ出品予定です^^




オークションに出品分はこちらからご覧になってくださいね。
C&Sドットミニヨン☆ふんわりブラウスSサイズ
C&Sドットミニヨン☆ふんわりブラウスMサイズ
C&Sドットミニヨン☆ふんわりブラウスLサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-05-17 01:18 | clothes
ウステラコッタのビジューブラウス
バタバタとあっという間の一週間でした。
少しずつ夜に製作したものを出品致しました。


今回はC&Sのドットミニヨンをパフブラウスに仕立ててみました。
サラサラの生地にベロアのような肌触りの刺繍がほどこされたドットミニヨン。
こういう生地、今季BONTONでも使われていたような...。


ドットミニヨンのカラーはウステラコッタ。
ピンクとグレーを混ぜたような色です。

胸元にはキラキラレジンを。
キラキラはお嬢さまたちにも好評のようで、喜んでお召しいただけてるそうです。
気持ち良さそうなブラウスに完成しました。
a0167683_1204068.jpg




そして、このウステラコッタにあわせたら可愛かったのは、
グレージュカラーのボトム。
ちょうどダブルガーゼでお気に入りカラーがあったので
こちらでショートパンツを作りました。
a0167683_1282376.jpg

ポケットとウエストは大事にあたためていた、リバティSusanne(スザンヌ)。
a0167683_128744.jpg




a0167683_1210503.jpg

このトップスとボトムの組み合わせはとってもお気に入りです。
単品でも使えそう♪


色々ご要望もあり、オークション終了時間変更しました。
22日(火)の午前10時ごろから終了致します。
どうぞ宜しくお願い致します^^
C&Sドットミニヨン*ウステラコッタ☆ビジューブラウス90サイズ
C&Sドットミニヨン*ウステラコッタ☆ビジューブラウス100サイズ
C&Sドットミニヨン*ウステラコッタ☆ビジューブラウス110サイズ
C&Sドットミニヨン*ウステラコッタ☆ビジューブラウス120サイズ
C&Sドットミニヨン*ウステラコッタ☆ビジューブラウス130サイズ
ダブルガーゼ*グレージュ☆ショートパンツ90サイズ
ダブルガーゼ*グレージュ☆ショートパンツ100サイズ
ダブルガーゼ*グレージュ☆ショートパンツ110サイズ
ダブルガーゼ*グレージュ☆ショートパンツ120サイズ
ダブルガーゼ*グレージュ☆ショートパンツ130サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-05-15 12:19 | enfants
リバティ&リネンのストール
ギリギリですが、今日お昼に終了するオークション分のご紹介です。



母の日にも良いかも!と思い、ストールを久々作ってみました。


裏面はリネン100%。
カラーはオールドモーヴを合わせました。
これからの季節使いやすい、ひんやり感のあるリネン。



ストールの場合、横裁断だと柄が横向きになってしまいます。
それだとちょっと残念なので、贅沢に縦裁断。
短いと安っぽくなるしアレンジしやすい少し長め。それぞれ140cmほどあります。
首にクルクル巻いてもいいですし、ジャケットに羽織ってもOK。
シンプルなお洋服のアクセントになります。



August Rose(オーガスト・ローズ)
a0167683_0205850.jpg

Betsy(ベッツィー)
a0167683_0211266.jpg

Grand Royall(グランドロイオール)
a0167683_0212268.jpg






もうひとつご紹介もれしてました。
スラブダンガリーのショートパンツ。
スラブ混の味わい深い質感でとっても気に入っています。
しっかりしてるけど、ゴワゴワしない厚みです。
洗濯後のやわらかなシワの雰囲気が良かったので、
アイロンをかけずに仕上げました。


ポケットとウエストのリバティ合わせたのはPUFFのダークパープル。
a0167683_0343349.jpg

出品分のシャンパーニュのブラウスにもぴったりです。
a0167683_0345214.jpg




お昼終了です。
どうぞ宜しくお願いいたします^^
リバティAugust Rose×リネン☆ストール
リバティBetsy×リネン☆ストール
リバティGrand Royall×リネン☆ストール
スラブダンガリーショートパンツ90サイズ☆リバティPUFF
スラブダンガリーショートパンツ100サイズ☆リバティPUFF
スラブダンガリーショートパンツ110サイズ☆リバティPUFF
スラブダンガリーショートパンツ120サイズ☆リバティPUFF
スラブダンガリーショートパンツ130サイズ☆リバティPUFF
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-05-08 00:52 | Accessories
呼子&糸島
ゴールデンウィークがやっと終わりました。
ふ~っ、疲れました。

実家へ泊まりに行ったり海外旅行に行ければどれだけ休めるかな~と毎年思いますが、
私にとってゴールデンウィークは大仕事。
おやすみを満喫したい主人にお付合い(笑)、詰め詰めスケジュール。



一日は唐津呼子へイカを食べに行ってきました~♪
食べログで人気店を探しましたがなんと待ち時間は4時間。
お昼ご飯が晩御飯になってしまいそうだったので
一番待ちの短そうなお店に変更。
それでも1時間待ちでした。


待ち時間中に近くをお散歩。
a0167683_23573668.jpg



イカの町。どこを見ても回ってましたよー。
a0167683_23553793.jpg



アップで撮ると笑える。
アートと言えるほど。
a0167683_23554774.jpg



a0167683_23575664.jpg



あっという間に1時間過ぎ、イカのお刺身を。
a0167683_23595045.jpg



そして土日には義父母が遊びに来てくれました。
初日は私の実家と一緒に会食。
中華を食べ、バーへ。


翌日は雷山のお寺へ。紅葉が有名。
秋は見事に色づいた紅葉が見れますが、この時期の新緑も美しい。
a0167683_005152.jpg
a0167683_01235.jpg


その後「風の邱」へ。
Noriちゃん行ってきたよ~。
糸島産のお野菜と焼きたてパンのランチ。
パンたくさん食べました。
デザートも美味しかったです。
a0167683_061315.jpg

それから博多駅でお買い物。お見送り。



ハードに疲れてしまったGWですが、家の用事でやらないといけない事が山済みです。
今週は夜も出事が多いのでまだバタバタしそうです。
メールなどたくさんお返事してないままですが、すみません、もう少しお待ちくださーい。
by kokoro_enfants | 2012-05-08 00:12 | 家族
C&Sシャンパーニュ
お出かけ前に…。

今週はとっておき可愛い生地でパフブラウスを作りました。
C&Sから届いたシャンパーニュ。
この刺繍、安っぽくないしっかりとした仕上がり。
厚すぎず薄すぎない厚みの生地でブラウスにしたら気持ちがいいだろうな~。
a0167683_1041289.jpg



パフブラウスを4サイズ作りました。
胸元には取外しできるようにピンタイプのブローチ。
Sleeping Roseです。
a0167683_10314110.jpg

a0167683_1092540.jpg



そしてちょうどリクエストいただいていた柄で再販を見つけたので
ティアードスカートを作りました。
カラーはピーチピンク。赤ちゃんみたいな優し~いキュートなカラーですよ。
a0167683_10183889.jpg


オークション終了は8日のお昼過ぎです。
良かったらご覧になってくださいね^^
C&Sシャンパーニュパフスリーブブラウス90サイズ
C&Sシャンパーニュパフスリーブブラウス110サイズ
C&Sシャンパーニュパフスリーブブラウス120サイズ
C&Sシャンパーニュパフスリーブブラウス130サイズ
リバティSleeping Rose☆ティアードスカート90サイズ
リバティSleeping Rose☆ティアードスカート100サイズ
リバティSleeping Rose☆ティアードスカート110サイズ
リバティSleeping Rose☆ティアードスカート120サイズ
リバティSleeping Rose☆ティアードスカート130サイズ
リバティSleeping Rose☆ティアードスカート140サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-05-04 10:44 | enfants


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ