着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ヨークブラウス
日中は出事が多くなってなかなか更新できずです。



新しく作ったブラウス出品中です。
こちらはヨークブラウス。
Fitzgerald使いきりで作りました。
今まで作っていたブラウスを少し変えて、
胸周りをゴムではなくヨーク仕立てにしてみました。
裾はふわっとしたシルエットになるように
ゴムをゆるめに入れています。
a0167683_840231.jpg





そして着心地の良いパフスリーブブラウス。
Yoshieです。

ダークグリーンはSサイズとLサイズ。
a0167683_8404118.jpg

ネイビーはMサイズです。
a0167683_8405519.jpg





ふんわりブラウスはSmall Susannaで。
サイズはSサイズ。
カラーは輸入リバティのグレーです。
このグレーだったらワイドパンツ合わせてもいいですね!
少し使われているベージュがシャープになりすぎず、いい仕事しています。
a0167683_8445918.jpg




今日明日は放置気味になっていた庭の手入れをしまーす。
今年はお花を植える予定です。


大人服オークションは1日の夜終了です。
良かったらご覧になってくださいね。
リバティFitzgerald☆ヨークブラウスMサイズ
リバティYoshie☆パフスリーブブラウスSサイズ
リバティYoshie☆パフスリーブブラウスMサイズ
リバティYoshie☆パフスリーブブラウスLサイズ
リバティSmall Susanna☆ふんわりブラウスSサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-04-29 08:58 | clothes
Fitzgeraldラストです。
もうすぐ連休ですね。
今年のGWは主人が仕事のため、
義父母がこちらに遊びに来てくれるそうなので
福岡でゆっくりできそうです。


C&Sの予約分の生地がたくさん届きました。
予約して届くまでに時間があるので
気分のギャップにいつもヤキモキ。
「これまたたくさん頼んだなぁ~」が今回の正直な印象でした。
でもどれもと~ってもいいカラー。
楽しいな~。早く水通ししよ~♪

オークション出品しました。
やっと形になったレーススカラップ。
これでこの生地は最後になります。
パフスリーブのブラウスを5サイズ作りました。
a0167683_1124763.jpg


今回はスモークラベンダーというフレンチカラー。
ハンドワッシャーがかかっているのでアイロンをかけず、シワ感を大切に。
a0167683_130066.jpg


胸元にはレースでポイントを。
a0167683_114671.jpg

レースはブローチにしたので取外しできます。
a0167683_131822.jpg


そして残りわずかだったFitzgeraldで
肩フリルブラウス2サイズを。
a0167683_1174857.jpg




それに合わせて薄めのベージュのダブルガーゼでショートパンツを作りました。
リバティはFitzgerald。
a0167683_1192367.jpg
a0167683_1192730.jpg

こういう薄いカラーのボトムは汚したりしそうで躊躇しますよねー。
でも何でも雰囲気でます。
デニムよりもっとナチュラルに仕上がる、ベーシックアイテムになりそうです。


オークションはGW中日終了です。
こちらからご覧くださいませ→kokoro オークション
by kokoro_enfants | 2012-04-26 07:52 | enfants
ciaoちゃんshop
初回のciaoちゃんのSHOPでGETできたブローチ。
私はこのchiveを選びました。
ぷっくりした可愛い仕上がりです。
a0167683_21402536.jpg

明後日またOPENされるそうですよん♪
by kokoro_enfants | 2012-04-23 21:46 | Favorite
いつでも会える
先週いただいた心躍る詰め合わせ。
a0167683_2392366.jpg

Ianthe好きは一緒(*^^*)
この本、選んでくださったんですね(涙)


娘はお洋服とネックレスなどいただいて、
も~気に入って嬉しすぎて、変な動き(色っぽい)していました、笑。
ネックレスは大人になった気分みたいで。
a0167683_2394139.jpg


いつもいつもありがとうございます。
by kokoro_enfants | 2012-04-22 23:17 | Favorite
いちごのシャーベット
先日いただいたスイーツ。

季節の限定苺のシャーベット。
もったいぶって少しずついただいてます。

このシャーベット食べた後は
しばらく何も口にしたくないくらい香り豊か。
a0167683_2343898.jpg

いつもいつもありがとうございます。
by kokoro_enfants | 2012-04-22 23:09 | Favorite
リバティFergus&Clementain
先ほどオークションに出品致しました。
今回はC&Sより届いたFergus(ファーガス)でショートパンツを。
グレーとイエローのたまらなく可愛いカラー。
男の子も使えますね。
a0167683_1243828.jpg




そしてClementain(クレメンタイン)で久しぶりに肩にフリルを寄せたブラウスを作りました。
昨年までは後ろをリボンにしていましたが、ボタンも可愛いかなと思い
少し変えてみました。
a0167683_1292446.jpg

これは後姿。
ループでボタンにひっかけます。
ラグランの短い袖のタイプは脇から胸元が見えがちなんですが、
見えないように調節しています。
a0167683_1282897.jpg





ブラウスに合わせてダブルガーゼでショコラ色のショートパンツを作りました。
定番カラーですが、この茶色、グレーをあわせたようなとってもいい色です。
a0167683_1216669.jpg



a0167683_12165533.jpg



オークションに出品しています。
良かったらこちらからご覧になってくださいね。
リバティFergus☆ショートパンツ110サイズ
リバティFergus☆ショートパンツ120サイズ
リバティFergus☆ショートパンツ130サイズ
リバティClementain☆肩フリルブラウス90サイズ
リバティClementain☆肩フリルブラウス110サイズ
リバティClementain☆肩フリルブラウス130サイズ
ダブルガーゼ×リバティClementain☆ショートパンツ90サイズ
ダブルガーゼ×リバティClementain☆ショートパンツ100サイズ
ダブルガーゼ×リバティClementain☆ショートパンツ110サイズ
ダブルガーゼ×リバティClementain☆ショートパンツ120サイズ
ダブルガーゼ×リバティClementain☆ショートパンツ130サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-04-18 12:26 | enfants
はるのひょう
昨日は暖かな日でした。

ちょっとドライブ。
a0167683_1241412.jpg

川辺でフリスビー&サッカー。
a0167683_1245243.jpg

ひたすら走る。
a0167683_1245796.jpg
a0167683_125246.jpg

by kokoro_enfants | 2012-04-16 12:09 | 家族
塩麹
ちょっと前にできあがりました。
たくさん使うご家庭には、簡単だし手作りがオススメです。

使う分だけ瓶に。
a0167683_115833100.jpg

by kokoro_enfants | 2012-04-16 11:59 | Favorite
Yoshieのリボンブラウス
続きまして大人服のご紹介です。
週末届いたYoshie。
こちらでリボン付きのふんわりブラウスを作りました。
S,M,Lの3サイズ出品しましたがMサイズは即決で終了しております。


リボンは結んだまま脱ぎ着できます。
お洗濯などでリボンに張りがなくなった場合は
リボンをほどいてアイロンがけしていただくとキレイになります。
a0167683_10522975.jpg

ウサギちゃん。
a0167683_10525457.jpg



そしてGlyn Ann。
イエローの色の組み合わせが大好き。
こちらふんわりブラウスはLサイズ。
a0167683_10591311.jpg

ティアードスカートはMサイズです。(ゴムの交換でLサイズにも可能です)
a0167683_1059184.jpg




オークションに出品しています。
良かったらご覧になってくださいね。
リバティYoshie☆リボン付きふんわりブラウスSサイズ
リバティYoshie☆リボン付きふんわりブラウスMサイズ
リバティYoshie☆リボン付きふんわりブラウスLサイズ
リバティGlyn Ann☆ふんわりブラウスLサイズ
リバティGlyn Ann☆ティアードスカートMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2012-04-12 11:07 | clothes
ミニバッグ
リクエストいただきましたミニバッグ3柄で出品致しました。

Mauverina(マウベリーナ)
a0167683_10374472.jpg

Yoshie(ヨシエ)
a0167683_1038196.jpg

Glyn Ann(グリンアン)
a0167683_1038541.jpg


裏はリバティに合わせてシーチングを使っています。
少しざらっとした質感とリバティの組み合わせが好きで、
このミニバッグのときはシーチングと決めています。
シーチングはカラーが豊富なのも魅力的。
リバティのハギレを持って、手芸屋さんで一番合うカラーを選ぶのも楽しみのひとつです。


裏面も縫い目を出さない作りにしていますので
リバーシブルOK!

20cm×20cmくらいの小さめですが、マチをつけているので
厚みのあるお財布やポーチを入れても型崩れしません。
あと小さくたたんでメインのバッグに入れておけばサブバッグに早変わり!

お子様用でちょっとしたお出かけに使っていただいても可愛いですね♪

オークションに出品中です。
良かったらご覧になってくださいね。
リバティMauverina☆リバーシブルミニバッグ
リバティYoshie☆リバーシブルミニバッグ
リバティGlyn Ann☆リバーシブルミニバッグ
by kokoro_enfants | 2012-04-12 10:49 | Accessories


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ