着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2012年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
まもなく
10ヶ完成しました。
そのうちの5つをチラッとご紹介です。
a0167683_2256077.jpg

販売日考え中です。もうしばらくお待ち下さいませ。
by kokoro_enfants | 2012-02-29 22:57 | Accessories
丸襟ブラウス
たくさん更新しました。

新しく丸襟のブラウスが完成しました。
自分用にデニムにも合う、襟付きのブラウスが欲しかったんです。
作る工程も楽しい!
オークションにも出品予定です。
a0167683_12114227.jpg



春夏リバティAugust Rose(オーガスト・ローズ)。
淡いカラーに美しいライン。
MAKIEの春夏でも使われてましたね!
この柄にビビッときて春夏の立ち上がりの時に購入しちゃいましたが、
そろそろ季節的にも良さそうですね。
何にしようか考え中です。
a0167683_12153919.jpg

by kokoro_enfants | 2012-02-27 12:20 | clothes
GIRL Brooch
GIRL Brooch
今回はこんな感じ。
まだお化粧前です。
a0167683_1261371.jpg


ちょっとプレミアムなアクセサリーを見つけました。
a0167683_1264078.jpg


あまりに可愛くて、楽しくて、もう縫いつけまで終えてしまいました。
我ながら上出来!!!
ピンまで付けたらまた紹介させてください。
by kokoro_enfants | 2012-02-27 12:09 | Accessories
オランダへ
週末オランダに行ってきました。
a0167683_11195744.jpg



っていうのは嘘で、長崎のハウステンボスへ。
娘の提案。


4人乗り自転車、これも娘の提案で、レンタル。
はじめは移動しにくかったけど、意外と楽しかった。
a0167683_11212440.jpg


お馬さんにも会えたね。
a0167683_11234418.jpg


いつもと違う景色を見るだけで、気分も変わってきます。
ずーっとテンション高いままでした。
a0167683_1124164.jpg

by kokoro_enfants | 2012-02-27 11:26 | 家族
オセロ
「娘がオセロ強くなりたい!」というので自宅用に小さなオセロ購入しました。
寝る直前までオセロの特訓。

そして主人が帰ってきてどうも娘に負けたくないらしく
私と二人でオセロ対決。
週末限定のワインを楽しみながら...。
主人弱すぎでした。
a0167683_1116242.jpg

by kokoro_enfants | 2012-02-27 11:16 | 家族
Glencot House
春夏リバティのGlencot Houseでチュニックとスカートお作りしました。

リバティGlencot House(グレンコット・ハウス)。
a0167683_10472189.jpg

イギリスの宿泊施設のグレンコットハウス。
インテリアもとっても素敵で一度泊まってみたいな。
このスケッチはフランスの伝統的なトワル・ド・ジュイ風にアレンジしてあるそうですよ。
柄を見てるだけで、優雅な旅をしている気持ちになれます。


カラーはピンクを選びました。
ピンク、グリーン、白。この組合わせ大好きなんです。



***チュニック***
着丈は65cmです。
腰周りも隠れる丈です。
つば広のHATと合わせたい!
a0167683_1047230.jpg



***ティアードスカート***
ギャザーをよせてもキレイだったのでスカートに。
ティアードスカートは今までの着丈だとボトムのレギンスが見えてしまって
カジュアルな印象になってしまうので、今回は5cmくらい長くしました。
ぺたんこのパンプスと合わせても可愛い着丈。
コーディネートをじゃましない着こなしが楽しめます。
a0167683_1053432.jpg



あとこちらとは別になりますが...。
お問い合わせの多いGIRL Broochですが完成間近です。
写真撮って近々ご紹介させてくださいね☆
お洋服では次回大人服で新しいラインをご紹介予定です。
可愛く仕上がっております^^
by kokoro_enfants | 2012-02-25 11:13 | clothes
Fitzgeraldのブラウス&スカート
娘と寝ちゃって、すっかり更新が遅くなってしまいました。
オークション、出品中です。
今回は大人気のFitzgeraldを使ってブラウスとティアードスカートをお仕立てしました。



まずはブラウスです。
こちらは5分袖のラグランブラウス。
袖がラグランということ、あと着丈を5cmくらい長くしているので、
サイズがひとつあがっても着ることができるんですよ。
a0167683_935594.jpg




そしてティアードスカート。
90~140の6サイズ展開です。
今までのものから少しだけ改良しました。
そして140サイズも仲間入りです。
a0167683_9353719.jpg


a0167683_10194218.jpg

上下セットで持っているとちょっとしたお呼ばれでも使えますね♪
月曜日のお昼過ぎに終了です。
オークションよかったらこちらからご覧になってくださいね^^

by kokoro_enfants | 2012-02-25 10:16 | enfants
お裁縫グッズ2
私の秘密兵器。


Joe Colombo(ジョエ・コロンボ)のボビーワゴン。
a0167683_14193490.jpg

我が家のリビングでもこれの2段のものを使っていますが、もーすごい収納力。
しかもゴロゴロ移動できちゃうのでとっても便利。

型紙、梱包品、ノート、糸などなどほとんどこれに収まっちゃいます。
カラーは他に黒とかオレンジとかありますが、
使っていくうちにいい感じに焼けてくるこのホワイトが個人的にオススメです!
by kokoro_enfants | 2012-02-21 14:28 | Favorite
いただきもの
ドライお好きなカラーだってわかります!!!
a0167683_1422970.jpg



そしてチョコもありがとうございます。
娘「可愛くてたべれな~い」とか言ってたわりには、すぐにペロッ。
a0167683_1424039.jpg

耳の型紙にきれいに巻きつけてました。
なんてことないんだけど、娘の成長に少し驚いてしまいました。
a0167683_1424576.jpg


いつもいつもありがとうございます。
そして優しいメールもいつも嬉しいです^^
by kokoro_enfants | 2012-02-21 14:13 | Favorite
お裁縫グッズ
昨日主人と健康診断へ行ってきました。

年一見てもらうと安心だからと半日の脳ドック。
仕事してたときは行ってましたけど、健康診断はとっても久しぶりでした。
MRIとバリウム検査は初。
検査が終わったらマクロビ弁当が用意されてました。
美味しかった。
結果は後日なのでまだ安心はできないけど...。
お腹周りの脂肪とか注意されそう。




今日は私のお気に入り裁縫グッズを少しご紹介。
a0167683_11171939.jpg

イギリスのお裁縫のブランドMERCHANT&MILLSのガラスのピン。
パッケージも可愛いく気持ちもあがります。


a0167683_11172482.jpg

これはベルギーの缶。
どうも私、缶が好きらしいです。
中にはミシンの押さえとか糸とか細々。


お裁縫BOXの中が可愛い状態だと心ウキウキです。
by kokoro_enfants | 2012-02-19 11:32 | Favorite


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ