着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お世話になりました
今年も残りあとわずか。
ただいま主人の実家でゆっくりしています。

簡潔ですが…、今年は大変お世話になりました。
来年はもっともっと楽しんでお洋服作りをしたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by kokoro_enfants | 2011-12-31 21:16 | お知らせ
大掃除
今日は大掃除。
ちょっと一息ついてブログ更新です。

今年もあとわずかですね~。
今月はオークション早くからおやすみいただいたので
年末の楽しいスペシャル番組見たりでゆっくりしています。

あとは個人的にオーダーいただいてる分を作り上げるだけ!
お待たせしているお客様もう少しお待ちくださいね。


大掃除心もキレイになる気がします。
年末には大切なことですね☆
さて、お昼の準備してまた大掃除にもどります=333



----------------------------------------------------------------
私信ですが...
オークションのナビから昨晩御連絡いただいたP様。
今朝気付いてみようと思いましたが、ナビの期限が切れてしまったようで
いただいた御連絡確認できませんでした、すみません。
お手紙のことかな...と思ったり。
よろしければこちらのコメント欄に御連絡いただけたら嬉しいです。
by kokoro_enfants | 2011-12-28 12:48 | Favorite
SOMA
先日の受注会でSissyのブローチをオーダーしてくださった
suzuchyサマよりきゃわいい着用のお写真を頂戴致しました!
CARのブローチは幼稚園バッグに着けて下さるそうです♪
カテゴリPretty Girlsになってるけど...ほんとうはPretty Boys(ごめんなさい)。


SOMA
a0167683_23582421.jpg

suzuchyサマもハンドメイドされてて、Pauly Parrotのブラウスはご自分で作られたそう。
可愛い~♪

そしてブログもされてるそうです!
suzuchyサマブログ→pour les princes

suzuchyサマありがとうございま~す^^
by kokoro_enfants | 2011-12-27 00:05 | Pretty Girls
私にもプレゼントが!
昨日家族で地味~にクリスマス会しました。

ランチを食べに行き、晩御飯の買出し。

美味しいワインと、ケーキ、あとパスタの材料。
パスタは家族に好評のブロッコリーとオイルサーデンのパスタに決定。


晩御飯の下ごしらえ中に主人は娘と縄跳び。
そしてお風呂に入れてもらって...。

普段娘のめんどうはほとんどみれない主人。
今日はこれだけでも私にとってプレゼントだったんですけど...。

晩御飯食べてる途中、娘が小声で「ね~、ママにまだ内緒なんだけど、
今日はプレゼントがあるんだからね~」と。
意味わからず「エッ!?」というと
「ね~パパ、ママに食器のプレゼントあるんだもんね~」といってました。

お風呂で娘と主人はそんな内緒話してたみたいなんですけど(笑)


ケーキのろうそく消したら、プレゼントが!
わ~い!!!
結婚してからクリスマスにプレゼントなんて初めてかも♪
...確かに食器のようだ。
a0167683_21534811.jpg

開けてみたら、大好きなアスティエ!!!
私が好きそうだということであんまりわからずに選んでくれたらしいけど、ナイスセレクトでした。
パリのお洋服のデザイナーとのコラボらしく他ではあまり手に入らないらしい。
a0167683_21541477.jpg

しかも大皿でした。
a0167683_21542245.jpg



「そしてこれ俺のプレゼント~♪」とにやけて紙袋を。
自分のもちゃっかり買ってるし。
a0167683_21543826.jpg

ケーキは今年も16区。
a0167683_2154502.jpg



そのあと娘がもらったWiiでボーリング大会しました。
すごく盛り上がって楽しかったです。

娘が寝てから主人とワイン飲むはずが...。
娘と一緒に寝てしまいました。
今年はこんなクリスマスでした。
by kokoro_enfants | 2011-12-26 22:11 | Favorite
お友達と
今日はお引越ししちゃった友達が福岡に帰って来たので
天神で久しぶりに会いました。
福岡に帰ってくる前にC&Sに行って生地を調達して来てくれたので
来年たっぷり履いてもらう用に
Fitzgeraldのショートパンツを作って行きました。



VIOROにあるDEL REYへ。

私の友人でもあるSちゃん、娘の友人でもあるAちゃん。
美味しいランチ&デザートに舌鼓。
電話かかってくると1時間は話すという長電話友というだけあって、
会うとさらに盛り上がりますね。
話しても話しても尽きず3時間。
でもまだ1/10も話してないかも。
a0167683_20565473.jpg

a0167683_2057115.jpg

a0167683_20575973.jpg
a0167683_20564813.jpg

帰省時に連絡くれるのは嬉しいですね。
今度は私たちが会いに行きたいです。
by kokoro_enfants | 2011-12-26 21:11 | Favorite
サンタさんより
メリ~クリスマス☆


娘、5歳のクリスマス。
昨年はあまりクリスマスイベントに力を入れなかったんですが、
今年はサンタさんの存在を大きくしてみようかなと思い...。

お星のところにサンタさんへ欲しいものを書いた
お手紙を置いておくともらえるらしいよ
と話していました。

お手紙には「夏休みに家族で旅行にいきたいです。あとWiiが欲しいです」
と書いてありました。
5歳ってなんて可愛いんだろう。
サンタに夏休みのお願いしてるし。


Wiiかぁ....。
絵を描いたり、折り紙したりの時間はこのまま大切にしたい。
主人と話して、ゲーム時間のコントロールはできる自信があったので
クリスマスプレゼントは娘の欲しいWiiに決定!
いつも入れるのに手こずるお風呂&晩御飯を終えた、
夜の少しだけゲーム時間にしようと決めました。
ん~、これはなかなかいい!


そんなこんなで、昨日は主人電気屋さんのレジに
1時間も並んで買ってきてくれました。

今日はサンタさんが来るからと早々一人で布団に入っていきました。
朝の顔が楽しみ♪


そして私にもサンタさんが。
まずはりこママさんからちょうだいした
WEDGWOODのクリスマスオーナメントとイヤートレイ。
イヤートレイは来年一年間玄関におかせていただきます。
りこママさんありがとうございます!
a0167683_127711.jpg



そしてUサマより。
ローズの香りのフラワーボールとリバティ&手編みのマフラー。
a0167683_127053.jpg

早速ランチに巻いていきました。
Uサマありがとうございます!
a0167683_1305742.jpg




あとSサマからクリスマスのお手紙ちょうだいしました。
とてもあたたかい気持ちになりました。
Sサマ、私もお手紙書きますね。


いただいたプレゼントは自分用にメモリーしておきます。
そろそろ主人が帰ってくるようです。
晩御飯作ります=333

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
by kokoro_enfants | 2011-12-25 01:39 | Favorite
いただきもの
お客様からのお気持ちびっしり

大好きなねーさんからクリスマスプレゼント
素敵なラッピングで届いたカレンダーと娘へのオヤツ。
カレンダーは早速仕事机に飾りました!
ねーさんありがとうございます。
a0167683_2394051.jpg







仲良くしていただいてるKサマより
だ~い好きなクッキーとサンタさん。
私好みの兵庫、姫路グッズをいただきました~。
Kサマありがとうございます。
またお世話になります!
a0167683_2394554.jpg






こちらも仲良くしていただいてるSサマより
ドイツのいい香りのハンドクリームとこれまた大好きなクッキー。
そしてリバティのハンドタオルとSサマとお嬢ちゃまがモデルをされたという絵本。
chica.y.chica(チカイチカ)さんの豆本。
とても優しい文章ときれいな配色の絵。
豆本っていうのも可愛い。
全部ひらがななので娘も喜んで読んでいました。
Sサマありがとうございます。
a0167683_2395029.jpg



いつも荷物が届くと、娘から「誰から~?!」と聞かれます。
お名前を伝えると必ず「お返ししなくちゃね~」と大人のようなこと言われます。
娘に言われたからではないですが(笑)
今年お世話になって仲良くしていただいたお客様へ近日中に
ちょっとしたクリスマスプレゼントをお送りする予定です。
年内の仕事はこれで終了。
明日は買出しです!
by kokoro_enfants | 2011-12-19 23:41 | Favorite
抜いて爽快です
昨日親知らず無事に抜けました。
こんかいもしっかり根強かったようで、先生闘ってくれました。
緊張している私を想って、冷静に対応してくれてましたが、
その間にチラッと見えるため息や舌打ちがドキドキを増してくれましたが(笑)
痛くもなく終了。
昨日は少し痛んだので、娘と早くに寝ました。
気にかけてくれたtittiさんありがとう。

そして先日の受注会分のブローチ全て完成致しました。
あと残り分を本日発送して終了致します。
お届けまでお待ちくださいね。
by kokoro_enfants | 2011-12-17 11:31 | Favorite
クリスマス会
今日は娘の園のクリスマス会でした。
大きなイベントひとつ終了。

クリスマス会の帰りに近くのパン屋さんへ。
a0167683_21462274.jpg

Pennyでバタバタ作ったGirly Dressを着てクリスマス会へ。
なぜ間違えたのか、1サイズ大きく作ってしまって、ブカブカでした(涙)

リバティのソフトコーデュロイ、暖かいようです。
90と140の2サイズのみ作れたので年内出品しようと思っていましたが、
どうも無理そう...。
年明け出品予定です^^


年賀状の写真も今日なんとか。
このあともう一つやりたいことあるので急ピッチで仕上げていきます。


バタバタして御連絡できていない方も...。
明日までには必ずメール差し上げます。
お待ちくださいね。
by kokoro_enfants | 2011-12-14 21:53 | Favorite
Sissy broochプレゼント当選者発表です♪
こんばんは。

本日15時にプレゼント企画締め切らせていただきました!
今日は急に親知らずを抜く決心がついたので、
バタバタ歯医者さんへ行ってました。
病院で15時になり携帯から締め切らせていただきました!!!


横向きに生えてきてしまった親知らず。
左側は若い時に抜いたんですが、こちらも横向きだったらしく
抜くのに1時間もかかってすごく大変でした。
1年前の定期健診の時に、「右側の親知らずのせいで噛み合わせ悪くなってきてますよ、うちでは抜けないから大学病院紹介します」と言われてました。
だっ大学病院!?
それまでの間、定期健診で抜歯を押されてましたが、大人気なくスルー。
痛くもないし、支障はない気はしてるんですが、決心つきました。
でも今日は見てもらえませんでしたT^T
時間あくと気持ちがゆらぐ~。
おやしらずとの決戦は金曜日。




さて余談が長くなりましたが、最近娘と一緒に寝てしまうことが多いので
今回は発表早くしてみようと思います。
夕方娘にひいてもらいましたよ~。
前回くじ引き中の写真を撮り忘れてしまったので、今回はきちんと撮りました!
ラッピングもすみました。
a0167683_2041559.jpg


36名ご応募いただきました。
5倍くらいの確率です。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。
a0167683_20424745.jpg


ではでは発表です!
a0167683_20422299.jpg




Sissy brooch*GIRL
さやらん様
a0167683_2042143.jpg


Sissy brooch*BEAR
コトリネ様
a0167683_2042652.jpg


Sissy brooch*PUMPUS
あこ様
a0167683_20421391.jpg


Sissy brooch*CAR
uta様
a0167683_20421790.jpg


Sissy brooch*WOODEN HORSE
chikko様
a0167683_20422875.jpg


Sissy brooch*FLOWER
indigoblue様
a0167683_2042325.jpg


そしてそして最後は...
a0167683_20423799.jpg


Sissy brooch*RIBBON
Hannarii様
a0167683_20424217.jpg




さやらん様
コトリネ様
あこ様
uta様
chikko様
indigoblue様
Hannarii様
ご当選おめでとうございます!
a0167683_20425318.jpg


発送先のご住所とお名前を非公開コメントにしてお知らせ下さいね。
御連絡いただいた翌日に定形外で発送致しますね。

御連絡お待ちしてます^^

今回のオーダー会でGIRL BROOCH(ニットで作る女の子の顔のブローチ)の
お問い合わせを何度かいただきました。
オーダーは難しいので、また来年販売できるようにしたいなあと思っています。
よろしくお願いいたします。
by kokoro_enfants | 2011-12-12 21:13 | お知らせ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ