着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
きらきらのBetsy
先日ホビーラホビーレで発売されたきらきら加工のBetsy(ベッツィー)。

この日同時にYoshieのきらきら加工も発売されたんです。
なんとかゲットできるようにと思ってPCの前でスタンバイしてました。
なかなか繋がらずでしたが、1時間後ようやく繋がって
きらきらYoshie5mゲット!

他には....

な~んてしてる間に、5mゲットできてたはずのyoshieの在庫は減っていき
なぜか私のカートには30cmだけが残っていました(かなり悲しかったです)



それでBetsyだけまとめて少し買うことができました。



その戦利品Betsyがコレ。
全部がキラキラしてるのでなく
ほどよくところどころにGOLDのきらめき加工。
a0167683_1116786.jpg



ゲットできたグレー全部使って
大人用とお子様110・130サイズの
bijoux blouseを作りました。



大人用はリクエストの多いLサイズを。
Mの方でもぶかぶか変な感じはありません。
a0167683_111602.jpg


こちらが110サイズ。袖の長さ4分ほどです。
a0167683_11195746.jpg

こちらが130サイズ。袖の長さ5分です。
a0167683_1120977.jpg


お子様用のブラウス、ブラウスといっても着丈長めにしてるので
来年も着れますよ^^


そしてお揃い第二弾。
Emily(エミリー)のbijoux blouseです。
こちらは大人用のLサイズと90サイズ。
a0167683_11252031.jpg
a0167683_11253928.jpg

この生地でお揃いの親子可愛いだろうな~。


オークションは水曜日のお昼過ぎに終了致します。
良かったらこちらからご覧下さいませ。
リバティBetsy☆Bijoux blouse 110サイズ
リバティBetsy☆Bijoux blouse 130サイズ
リバティBetsy☆Bijoux blouse Lサイズ
リバティEmily☆Bijoux blouse 90サイズ
リバティEmily☆Bijoux blouse Lサイズ
by kokoro_enfants | 2011-11-29 11:36 | clothes
ロングスリーブのカットソー
寒いですね。

先日娘が幼稚園バスからカットソーとスパッツのみで降りてきました。
普段洋服はほとんど汚してこないので、お着替えして帰ってくることも少ないんです。
ちょっとえがちゃん状態の娘に「どっどうしたの!!!?」と聞くと、
「スカートだと縄跳びでひっかかるからだよ!」と少々お怒りの返事。

ほんとに熱心。
最近では縄跳びのことで頭いっぱいのようで
20回跳べたらうさぎさんで、50回跳べたらくじらさんになれるんだ~と
何度も熱く語っています。
これだけ跳んでたら急激に身長伸びそうな予感...。


そんな娘のために薄手だけど寒くないカットソー作ってみました。
とってもいい感じにできたので5サイズ作りました。
===ロングスリーブカットソー===
a0167683_1027419.jpg

袖のリブをなが~くしました。
喜んで着てもらえるように袖は少しだけパフ。
着丈もしっかり長めです。




a0167683_10352084.jpg

袖のリブは2重仕立て。
しかもきも~ち細めにしているので、体温を逃しません。
ブラウスやワンピースとの重ね着でも重宝します!
※首周りだけスパンフライスといって伸びの戻りが良い素材を使っています。


今回CHECK&STRIPEのフレンチフライスのミルクココアを使いました。
肌触りはしっとりしてて着心地も抜群です。
出品中のPennyのショートパンツともバッチリコーディネートです☆
a0167683_10333858.jpg





オークションに出品中です。
よかったらこちらからご覧になってください。
ロングスリーブカットソー90*C&Sフレンチフライスミルクココア
ロングスリーブカットソー100*C&Sフレンチフライスミルクココア
ロングスリーブカットソー110*C&Sフレンチフライスミルクココア
ロングスリーブカットソー120*C&Sフレンチフライスミルクココア
ロングスリーブカットソー130*C&Sフレンチフライスミルクココア
by kokoro_enfants | 2011-11-25 15:27 | enfants
Penny
すごくお久しぶりになってしまいました。
「どうしたの~?」「元気なの~?」というメールたくさんいただきましたが、
ありがとうございます。
めちゃくちゃ元気にしています^^

メールのお返事も上手くできず、すみません。

寒くなってきたからか、時間の使い方が
最近どうも上手くいかなくて、ブログの更新もできずでした。



さて先ほどオークション少し出品しました。
今晩残りのものを出品予定ですが、まずはコーデュロイのPenny(ペニー)。
カラーはMAKIEでも使われていた大人気のグレーです。

サイズは90~130の5サイズ展開です。
a0167683_1348529.jpg

a0167683_1435456.jpg


いっけん地味そうな感じですが、グレーやパープルの小花で
と~ってもコーディネートしやすいんです。
リバティの評論家のように(笑)育ってきた娘も、
水通し中の生地を見て、「うん、これは可愛いわ(ちょっと生意気風に)」と言ってました。


トップスはフレンチカラーをもってきてもいいし、発色の良いものでも合います!
ということでコーディネートできるココアミルクのカットソーも制作しました。
(今晩出品予定のものです。)

すごく素敵な柄ですのでとってもオススメです。





オークションに出品しています。
宜しければこちらからご覧になってくださいね。
リバティソフトコールPennyグレー☆ショートパンツ90サイズ
リバティソフトコールPennyグレー☆ショートパンツ100サイズ
リバティソフトコールPennyグレー☆ショートパンツ110サイズ
リバティソフトコールPennyグレー☆ショートパンツ120サイズ
リバティソフトコールPennyグレー☆ショートパンツ130サイズ
by kokoro_enfants | 2011-11-24 14:04 | enfants
プレゼント当選者発表です♪
お待たせしました!
たくさんのご応募ありがとうございました。
Flower brooch当選者発表です!

Rossellie*ブルブル様
a0167683_21205934.jpg



Tatum*ri-様
a0167683_21213310.jpg



Cotton Tail*さやらん様
a0167683_2122642.jpg



Margaret Annie*スミレ様
a0167683_21222644.jpg


Susanne*toto様
a0167683_21214913.jpg



です。


a0167683_21344786.jpg

おめでとうございま~す♪
ブルブル様
ri-様
さやらん様
スミレ様
toto様
非公開の欄にチェックを入れて、お名前とお送り先をお知らせ下さいませ。
(今回もカラーは抽選順に決めています)

御連絡いただいた翌日に定形外で発送致しますね。


抽選を終えた娘さんは...
我が家でいう「高いお菓子(スーパーで売っている混ぜて作るお菓子)」を
ご褒美でもらって大満足。
時々しかかってもらえないからね、すごく嬉しかったようです。
子供には美味しいみたい...。
a0167683_17503388.jpg
a0167683_17503838.jpg



**当選されなかったかた***
せっかくご応募していただいたのにお送りできず、すみませんでした。
来月クリスマスプレゼントとして
またプレゼント企画考えていますので
またお付合いいただけたら嬉しいです。

今回ご応募いただいた方々に心温まるコメントも一緒にいただいて
たくさん元気をいただきました。
ほんとうにありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2011-11-14 21:40 | お知らせ
プレゼント企画終了致しました!
さきほど15:00
Flower broochプレゼント受付終了のため
コメント欄をとじさせていただきました。


総応募数51名です☆☆☆
たくさんご応募いただいて感動しています。
元気をたくさんいただきました。
ほんとうにありがとうございました。

こんなにご応募いただけるのだったら、もうちょっと作ればよかったと少し後悔しています。
でもでも、クリスマス前にまた企画考えていますので
こりずにご参加くださったら嬉しいです^^


箱つめ完了!
a0167683_156496.jpg



もう少ししたら娘が帰ってくるので抽選してもらって、
夜に当選者発表させていただきたいと思っています。
少しお時間いただきますが、発表までもうしばらくお待ちになってくださいね。
これから抽選準備にとりかかります=333
by kokoro_enfants | 2011-11-14 15:12 | お知らせ
お揃いで!
なかなか出品までたどりつけず、ギリギリになってしまいましたが、
今出品中の子供服とお揃いの生地で作った大人服 出品いたしました!



Eliza'sではビジューブラウス。
MサイズとLサイズ。
a0167683_12145056.jpg




そしてVeeは裾にしぼりを入れたふんわりブラウスです。
こちらはMサイズのみです。

夏によく作っていたふんわりブラウス。
夏物はもう少し襟元が開いてましたが、秋冬なのであまり開かない方がいいかなと思い
シンプルチュニックの形を少しかえてみました。
なかなかいい感じです。
a0167683_1215499.jpg




そして再販されたYoshie(ヨシエ)はティアードスカートにしました。
こちらは黒っぽく見えますが、ダークグリ-ンです。
a0167683_12151024.jpg

Yoshie 運良く2色手元にやってきましたが、一年経っても争奪戦でした...。



オークションに出品しています。
良かったらこちらから!
リバティEliza's☆ビジューブラウスMサイズ
リバティEliza's☆ビジューブラウスLサイズ
リバティVee☆ふんわりブラウスMサイズ
リバティYoshie☆ティアードスカートMサイズ
by kokoro_enfants | 2011-11-14 12:33 | clothes
FLOWER Brooch プレゼント
こんばんは。
いつもたくさんの方にアクセスいただきましてありがとうございます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画 第2段です!
ブローチ完成しました!!!



FLOWER Brooch
リバティ生地を重ねワイヤーの枝で束ねました。
枝を思い通りに動かし、バランスをかえることが出来ます。
お子様でも使えるサイズのブローチです。
バッグや帽子、ストールにも!

今回5つ作りましたので、5名の方にプレゼントさせていただきますね。
a0167683_23494422.jpg



Rossellie
a0167683_05187.jpg

Tatum
a0167683_052628.jpg

Cotton Tail
a0167683_053377.jpg

Margaret Annie
a0167683_054372.jpg

Susanne
a0167683_054822.jpg


こちらはちょこっとブローチの詳細です。
右の二つのように、形替えることができます。
枝の裾を広げても良いです。
a0167683_0172796.jpg




ただいまから、14日15:00締切りです。


応募方法ですが、前回と同じく
非公開コメントの欄にチェックを入れて
お名前(フルネーム)とニックネームをお知らせ下さい。
(お名前をお知らせいただくのは当選者に間違えがないようにするためです。)



抽選はアナログな感じですが、幼稚園から帰って来た娘に
ニックネームを書いた紙をひいてもらいます。
こちらでプレゼントする方を決めるわけでなく、抽選です。
柄のご指定はご遠慮下さいませ。


14日夜、当選者された5名の方のニックネームをこちらのブログでお知らせいたしますので
当選された方はお名前、ご住所などお知らせ下さい。
定形外で発送致します。(送料はこちらで負担させていただきますね。)


どれが当たるかはお楽しみ。
オークションにご参加されたことのない方や
ブログにコメントされたことのない方でももちろん大歓迎です!

やはり2度目でもご応募いただけるかドキドキします。
ご応募お待ちしています、よろしくおねがいします^^
by kokoro_enfants | 2011-11-09 00:27 | お知らせ
リバティEliza's
オークション出品致しました!

今回は...
今季BONPOINTで起用されてるEliza's(イライザス)。
2010年の春夏限定柄だったんですが、最近クラシックに仲間入りしましたね☆
でもでも起用されてるグレーは仲間入りしてなくて...。
そんなこんなしていたら入荷の連絡いただいたのでGETしてみました!

ひとまずシックな生地なのでBijoux ブラウスを。
サイズは90~140の6サイズ展開です。
a0167683_22424568.jpg

手にするとわかるのですが、単色でなくて、
グレーとグリーンが使われてるんです。
だから深みがあるんですね~。
a0167683_22392247.jpg



そしてリバティVee(ヴィー)で作ったGirly Dress。
こちらも90~140の6サイズ展開です。
前回まで5分袖でしたが長袖にしました。
a0167683_2248640.jpg

今回ブローチ付きです。
a0167683_22482143.jpg




a0167683_22495271.jpg

花びらの立体感と全体の動きのあるブローチ。


芯に細いワイヤーを使い
茎の部分を曲げることができるようにしました。
平たくしてもいいし、立体的にもなります。
裏はブロンズのピンをつけました。
ブローチ部分とピンがしっかり付くよう
ボンドで固めた後、フラワーテープでさらに固定しました。
結果ラッキーなことに、見た目もきれいな仕上がりになりましたよ。
お子ちゃまがつけても良いサイズです。
帽子やジャケットにつけても可愛いんですよ~^^



プレゼント企画のブローチもいくつか仕上がっています。
近々第2段をしようと思っていますので、どうぞご参加お願いいたします^^


オークションは来週火曜日のお昼に終了です。
こちらからどうぞ!
リバティEliza's☆Bijoux blouse90サイズ
リバティEliza's☆Bijoux blouse100サイズ
リバティEliza's☆Bijoux blouse110サイズ
リバティEliza's☆Bijoux blouse120サイズ
リバティEliza's☆Bijoux blouse130サイズ
リバティEliza's☆Bijoux blouse140サイズ
リバティVee☆Girly Dress90サイズ*お花のブローチ付き
リバティVee☆Girly Dress100サイズ*お花のブローチ付き
リバティVee☆Girly Dress110サイズ*お花のブローチ付き
リバティVee☆Girly Dress120サイズ*お花のブローチ付き
リバティVee☆Girly Dress130サイズ*お花のブローチ付き
リバティVee☆Girly Dress140サイズ*お花のブローチ付き
by kokoro_enfants | 2011-11-08 10:08 | enfants
今週...
ブログ更新に少し時間あいてしまいました。
今週は考えることが多くて、娘のお相手や、
いつも疎かにしがちな自分の身の回りの見直しをしていました。


久々ゆっくり自宅でランチ。
近所のC'est TRESBONのパン。
つい「焼きたて」と書いてあるのを選んでしまいます。
a0167683_2318236.jpg




夕方娘が幼稚園から帰ってくると、
日が暮れるまで縄跳びと自転車の練習。
誰に似てこんなに熱心なのか...。
あまりの熱心ぶりに感心しています。
昨年の娘の誕生日に買ってたけど乗れなかったので放置気味だったBianchi。
足の力が付いて、やっと前に進めるようになったね。
a0167683_23195051.jpg




そして今日は伸びてた髪を切りに行きました。
髪だけはキレイにしておかないと!というのが私のモットーだったんだけど
美容室に予約して行く気持ちのゆとりがなくて3ヶ月あまり...。
今日は久々一人で行けたので、ゆっくりヘッドスパまでしてもらいました。
肩こりすごいと言われました(笑)


そんな一週間でしたが、ミシンは少~しだけ進みました。
次週は....。
リバティVeeでお花のブローチ付きのGirly Dressを出品予定にしています。
私的にはすごく可愛く仕上がりました♪
a0167683_2327622.jpg

プレゼント企画のお花はブローチです!
by kokoro_enfants | 2011-11-05 23:37 | Favorite


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ