着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
プレゼント企画:第2段*
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
たいして楽しくもない、自己満足の(笑)ブログですみません。


でもでも、楽しみにしてくださっている少数の方へ。

第2段のプレゼント企画を予定しています♪

今回は...
a0167683_10582173.jpg

アイテムはまだご想像にお任せします(へへへっ)

これからいくつか作って出来た分プレゼントにしようと思っています。
もう少し先になるかもしれませんが、ちょぴりお楽しみに~。
by kokoro_enfants | 2011-10-31 11:02 | お知らせ
男の子用のかぼちゃパンツ
昨日から主人が長期出張に出かけてるのでミシンウィークです!

さて、男の子用のパンツ1点だけ出品しました。
サイズは90サイズです。


男の子用のリバティって少ないんですが、
このcars(カーズ)は人気柄です。
a0167683_891155.jpg

裾にはゴムを入れています(取外しできます)。
ヨーロッパの男の子のイメージです。
股上深めにしていますでの安定感もありますよ。
パパッとカットソーで合わせてもいいし、Vネックのカーディガンとのコーディネートもイカしてます!
トップスのカラーはビビットなグリーンやネイビー、ラベンダーでも◎

雰囲気作ってくれるパンツです。



オークションに出品しています。
良かったらこちらからご覧下さいませ。
リバティCars☆かぼちゃパンツ90サイズ
by kokoro_enfants | 2011-10-29 08:26 | enfants
リバティGarla
今日は冷えますね~。
運動をまったくしない私は筋肉が落ちているようで
昨年くらいからかなりの冷え性になっています。
今年は絶対身体を冷やさないがテーマなので
湯たんぽのお湯を何度も入れ替えしていますよ。
あとは生姜湯とフリースのひざ掛け!
(筋力アップの努力はしないんだ!って誰かに突っ込まれそうですけど...(笑))



さて、ビジューブラウス子供用も作りました。
今回私の中でやっと出会った感の強~い
リバティGarla(ガーラ)を使いました。

リバティを前からお好きな方にはたまらない柄ですよねー。
2009年の秋冬に発売された柄なんですが、
その時このピンクパープル系、即完売していました。
a0167683_9561416.jpg


こちらはホビーラホビーレで販売された分です。
他にも素敵カラー出てたな~。



そして一緒に合わせて履けるように、コーデュロイのパンツも作りました。
こちらのカラーはボルドー。
パープルという名で買いましたが、ブラウン強くてどうみてもボルドー。
秋色で合わせ易く重宝する色です。
a0167683_106645.jpg

a0167683_1083055.jpg

ウエストとポケットの内側はブラウスと同じGarlaを使用。





Girly Dressも作りました。
なににしてもいつ見ても可愛いBetsy(ベッツィー)。
カラーはレッドです。
a0167683_10154633.jpg

全サイズ作るつもりだったのに、大きなサイズからカットしていたら
足りないことに気付きました。
飛ばしのサイズ展開ですみません。
でも、こちらは初挑戦の140サイズ作りました!

少しずつ140サイズのパターンも作り足そうとしています。
90~140となると6サイズ(汗)。
ひとサイズずつ飛ばしで展開していこうかなとも考えています。


あとはもう一点だけ男の子用のかぼちゃパンツをこれから出品しようと思っています。


オークションでご覧いただけます。
良かったらこちらからどうぞ↓↓
リバティGarla☆ビジューブラウス90サイズ
リバティGarla☆ビジューブラウス100サイズ
リバティGarla☆ビジューブラウス110サイズ
リバティGarla☆ビジューブラウス120サイズ
リバティGarla☆ビジューブラウス130サイズ
コーデュロイショートパンツ90サイズ☆ボルドー×リバティGarla
コーデュロイショートパンツ100サイズ☆ボルドー×リバティGarla
コーデュロイショートパンツ110サイズ☆ボルドー×リバティGarla
コーデュロイショートパンツ120サイズ☆ボルドー×リバティGarla
コーデュロイショートパンツ130サイズ☆ボルドー×リバティGarla
リバティBetsy☆Girly Dress110サイズ
リバティBetsy☆Girly Dress120サイズ
リバティBetsy☆Girly Dress140サイズ
by kokoro_enfants | 2011-10-27 10:33 | enfants
ビジューブラウス
先ほど大人用ブラウスなど出品致しました。
今回はビジューブラウスは先日限定発売されたC&Sのリバティを使いました。

リバティはGwendolen(グウェンドレン)とSusanne(スザンヌ)。
数量が限定されてたので少ししか買えずかなり残念。
もっと欲しかったのに....と思える柄でした。

リバティGwendolen
ビジューブラウスMサイズ*ビジューブラウスLサイズ
a0167683_12473495.jpg

a0167683_1365589.jpg

カラーはラベンダーです。
白ベースなのでボトムというよりトップス向き。
カジュアルになりすぎない上品さが良い!!!
デニム合わせてかっこよく着こなしたいです。
も~この柄大好きです!


**********************************************


リバティSusanne
ビジューブラウスMサイズ*ビジューブラウスLサイズ
a0167683_1247425.jpg

a0167683_13124358.jpg

この花柄!!!
しかもこのカラー!!!
っと興奮気味ですが、とっても好きな生地。
ずっと眺めてたいくらいかわいいです。
カラー名はピンクラベンダー。


**********************************************


そしてシンプルラインのチュニック。
こちらはDouglas Stripe(ダグラスストライプ)。
C&Sのオリジナルカラーのパープルです。

リバティDouglas Stripe
チュニックLサイズ
a0167683_1321977.jpg

a0167683_13172141.jpg

初出品のLサイズ。
大人っぽくダグラスで作りました。
このカラーもめちゃくちゃいいですね~。
小さな花&ストライプ柄ということで着やせ効果もありますね☆



先週はミシンがはかどってたくさん作れました。
季節の変わり目、まだまだ作りたいものがたくさんあって...。
でも出品作業はミシンより大変に感じてしまいます。
なんせ、どんだけミシンやっても肩こらないのに、
1時間PCするだけで肩パンパン(ヒィ~、涙)。
どういうことでしょう。
シップに助けてもらおー。


大人服今回5点出品しました。
良かったらご覧にになってくださいませ。
リバティGwendolen*ビジューブラウスMサイズ
リバティGwendolen*ビジューブラウスLサイズ
リバティSusanne*ビジューブラウスMサイズ
リバティSusanne*ビジューブラウスLサイズ
リバティDouglas Stripe*チュニックLサイズ
by kokoro_enfants | 2011-10-26 13:34 | clothes
京都のお土産
chu-chuダイアリーのねーさんから突然お届け物が!!!



早く開けたい気持ちを堪えて...。
a0167683_1334011.jpg



なかにはお茶や京都の折り紙。
a0167683_1335297.jpg


そしてNancy Annのマスキングテープと娘にとナタリーレテのノートを!
娘「ひゃっほ~」と喜んでいました。
a0167683_1334711.jpg


ん~ねーさん、たくさんありがとうございます。
お手紙も美しい字で書かれてあって。
素敵過ぎる!!!
こんな女性になりたい!


お孫さんいらっしゃるというのになぜあんなに美しくいられるんだろー。
ん~、そろそろ根掘り葉掘り聞いてみよう(ねーさん、よろしくおねがいします)。



Nathalie Lete、私も前から大好きで、娘の習い事のバッグには↓
a0167683_1335783.jpg

by kokoro_enfants | 2011-10-20 23:03 | Favorite
リバティブレスレット
けっこう前に(TAEちゃんごめん)
BELLE HELENのTAEちゃんから素敵なお届け物が~♪



開封直後からめちゃくちゃ良い香りが~♪
やっぱり香りって大事だな...。


TAEちゃんのお手製ブレスレット。
リバティは大好きなFergus。
ブロンズの葉っぱのチャームがpretty!
Fergusはシカさんの柄なので友人がPARISに行った時に
BONPOINTで買ってきてくれたシカさんにのせてみましたよ。
a0167683_183126.jpg


そして良い香りはコレっ!
SABONのソープ。ローズはリッチな香り。
しかもね、このレースがたまらないです。
Astier de Villatteのカップに入れて今は玄関に。
a0167683_183749.jpg



TAEちゃんいつもありがとう。
セレクトショップして。
by kokoro_enfants | 2011-10-20 01:27 | Favorite
動物園へ
日曜に家族で動物園に行きました。
(...って、水曜も行きましたけど)

キリンがね

こんなに近くて
a0167683_2120873.jpg
a0167683_21201290.jpg

ベロンとされそうになったり
a0167683_21201674.jpg

チンパンジーもこんなに近くで見れるんです。
a0167683_21202180.jpg

チンパンジーはこんな風に覗いてると、怒ってガラス叩かれるので要注意です。



M様、リクエストいただいてましたハイネックのカットソー。
さっき撮ったので色が上手くでてませんが、C&Sエスプレッソです。
首周りはきっちり折るのでなくて、
適当に後ろは伸ばしたりして着ると良い感じです。
ポイントのボタンその曲げ具合をいい感じに仕上げてくれますよ。
a0167683_21233298.jpg

by kokoro_enfants | 2011-10-18 21:27 | Favorite
140サイズ
いい天気です。
朝早くから洗濯物干さないと乾かなくなってきたので
我が家、朝はひとり運動会のようになってます!


リリーパンツ140サイズ出品しました。
a0167683_10443948.jpg


今まで130サイズまでの展開でしたが、
リクエストも増えてきましたので140サイズも増やしていく予定で
修正しています。


あと今出品中のOrnithologyのブラウスですが
Lサイズも出品予定でしたがオーダーでお決まりになりました。
生地の在庫がありませんので今回のMサイズで最終となります。
どうぞよろしくおねがいします。
by kokoro_enfants | 2011-10-18 10:48 | enfants
coco
そしてそして~、りこママさんからも可愛いcocoちゃんのお写真頂戴しました。



同じくGirly Dress*Toria brown。


おねえちゃま、りこちゃんの発表会でGirly Dressを着てくださったそうです。
a0167683_042929.jpg

そしてカットソー&ショートパンツ。
a0167683_0421466.jpg


cocoちゃん、お洋服ですごくイメージかわりますね!


次回はGirly DressはBetsyで予定しています。


りこママさん、いつもありがとうございます。
三味線ってかっこいいですね!!!
by kokoro_enfants | 2011-10-15 00:50 | Pretty Girls
uta
I様のお嬢さまutaちゃんのイケてるお写真頂戴しました!
Girly Dress*Toria brownです。


まずはわんちゃんと一緒に♪
a0167683_0334777.jpg


そしてコレッ!!!
超~セレブ!!!!!
a0167683_0335421.jpg


このワンピース、ベストと合わせても可愛いですね。
次の課題はワンピースに合わせてハイネックのカットソーとボアベストに決定。


I様、いつもありがとうございます!
utaさんイケてるよ~。
by kokoro_enfants | 2011-10-15 00:40 | Pretty Girls


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ