着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
梨!!!
ようやく夏休み終了ですね。
主人も出張中だし、ゆったりとした時間を過ごしています。

そんななか、最近とっても仲良くさせていただいてるO様から
お届けものが!!!
あまりにビックリしてしまい、
届けてくれた宅配のお兄ちゃんに「まじで?!」と聞いてしまいましたよ。

ダンボールに梨たくさん!
a0167683_2310285.jpg
a0167683_2310772.jpg

梨は幸水。
シャキシャキしてジュ~スィ~で娘と取合いでした。
何個でもいけちゃいそうなのをグッと抑えましたが、
主人が帰ってくるまで残ってるかな...。

O様ありがとうございました。
O様との夕方メールがとっても楽しくて(笑)
また狙って夕方連絡しますね♪
by kokoro_enfants | 2011-08-31 23:15 | Favorite
anri
仲良くさせていただいてるKサマよりまたまた素敵なお写真をいただきました。
生地のイメージを大切に、よりよく見せてくれるコーディネート。
Kサマの着こなしがとっても好き。
美しいですね、とってもお似合いです!
a0167683_17284990.jpg

そしてお馴染みキャワイイanriちゃん☆
パフスリーブカットソーとフレアスカート。



そしてこれまたお宝写真!!!
ciaoさんに引続き、大人気のFU-KOさんとのコラボ写真でっす。
anriちゃんとKサマのトップスがFU-KOさん。
anriちゃんのボトムが、わたくし作のリリーパンツ。
a0167683_17285534.jpg

KサマがFU-KOさんのお洋服大好きだと以前から伺ってました。
今回Kサマから素敵なお写真をいただいたので勇気を再度振り絞って、メールしてみました。
FU-KOさん、お忙しい時なのにすぐにお返事下さって。
これまたお優しい方で、掲載OKいただきました♪
ありがとうございます。

趣味のハンドメイドでお客様に喜んでいただけて、
他にハンドメイドされてる方とも仲良くさせていただけて...。
なんだかとっても幸せです。
by kokoro_enfants | 2011-08-30 17:45 | Pretty Girls
Poppy&Daisy
大雨すごいですね。
先日福岡では竜巻が発生しました。
大雨の日は外出するのが怖いです。

久しぶりに出品しました。
今回はバックリボンチュニックとダブルガーゼのショートパンツです。
少し秋をイメージしたカラーです。


まずはバックリボンチュニック。
90サイズから5サイズ展開です。
Poppy&Daisyのこのカラーにグラスグリーンのグログランリボン。
すごく可愛くてお気に入りです。
a0167683_23181279.jpg

a0167683_23171087.jpg

a0167683_2317679.jpg




そしてダブルガーゼのショートパンツ。
ずいぶん前にリクエストいただいてたカーキです。
すごく遅くなってしまってすみません。
でもカーキよりカジュアルになりすぎず使いやすいカラーですよ。
ブラウンに近くてさらにグレイッシュな感じです。
ポケットとウエストの内側にはチュニックと同じくPoppy&Daisyを使いました。
生地の注文で少なく頼んでしまって、今回100・120・130の3サイズ展開です。
a0167683_2316575.jpg


コーディネートしても可愛いです。
a0167683_2317270.jpg




娘は外で遊ぶより、家で一緒になにか作ったりしてるほうが好きな子で
折り紙したり絵を描いたりしてました。
なので時々CMとか見て行きたい!と言ったところは連れて行くようにしてました。
最近は、ご要望がしっかりしてきて
公園でフリスビーがしたいとかダイエー(地元のショッピングモール)行きたいとか...。
夏休み終わる前だし頑張ってますが、外出続きでかあさんクタクタです。

今日は雨も降らないということだったので
娘を連れて久々美容室へ。
主人の知り合いの方なので、娘もよく遊んでもらってて、
今日は風船で遊んでもらってました。
バルーンアート用の細長い風船。
これまた帰りに本とかセットでもらっちゃって、家に帰ったら大騒ぎ。
もうずっと作らされましたよ。
20ヶは膨らまし、ねじってお花とかミツバチとか作りました。
大道芸人になれそうな気がしてます。


オークション月曜夜に終了です。
良かったらこちらからご覧下さいね。
リバティPoppy&Daisy☆バックリボンチュニック90
リバティPoppy&Daisy☆バックリボンチュニック100
リバティPoppy&Daisy☆バックリボンチュニック110
リバティPoppy&Daisy☆バックリボンチュニック120
リバティPoppy&Daisy☆バックリボンチュニック130
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキブラウン100
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキブラウン120
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキブラウン130
by kokoro_enfants | 2011-08-26 23:39 | enfants
高知の「ぬた」
先日仲良くしていただいてるふくちゃんから
たくさん美味しいものをいただいてしまいました。
a0167683_0264044.jpg


高知のぬた。
ブリ好きで、気になってしまいました。
もうこれが最高に美味しいんです。
にんにくの香りで食欲そそられます。
今日もブリ買ってしまいましたよ。
贅沢に冷酒といただいております。

あとあと、ミレーというビスケット。
味はシンプルなんだけど、美味しすぎてシンプルに食べきれない(笑)
娘用に送って下さってるけど、取り合いしてほとんど私がいただいてますよ。

田舎のお土産とおっしゃってたけど、こんなに美味しいものだらけの
高知県最高です!
ふくちゃんいつもありがとうございます^^
by kokoro_enfants | 2011-08-11 00:34 | Favorite
サシェ
ようやく落ち着きました。
っといっても週末から年間大イベント帰省が待ってますが。

先日BELLE HELENのタエちゃんのブログで紹介してもらったサシェ。
ちょうどまた注文したラベンダーが届いたので、写真に撮ってみました。

ズッシリ重い真空パック。
脳みそっぽい。
鮮度が命なのでジップロックに小分けしていきます。
a0167683_014696.jpg



お洋服を作ると大量にでるハギレ。
いつも何かにならないかなと思っていましたが、
サシェを作ろうと思ってからはこの時間も癒される楽しみのひとつになりました。
でもラベンダー効果で眠たくなります。
フレッシュですし、あまり長持ちしないので、売ることはしませんが
商品にひとつひとつ心を込めて作っています。

ハギレなので大きいものもあれば小さいものも。
癒しをきも~ちおすそわけです。
a0167683_0141478.jpg

by kokoro_enfants | 2011-08-11 00:22 | Favorite
久々の出品です
出事が多くて夜起きてる体力がありませんでした。
集中してミシンできる時間ができると疲れも吹っ飛びます。

前回出品より2週間くらいあきました。
今回はホビーラホビーレから先日発売されたClementainと
C&Sの限定復刻版のPUFFを使って作ってみました。

まずClementain(クレメンタイン)。
こちらは前の生地でもちょっと書いてましたが、
ウッドボタンを使ったブラウスに仕立てました。
お花のカラーはRubyです。
サイズは90100110120130の5サイズ展開です。

可愛くできたのでたくさん写真載せてみます。
a0167683_2328368.jpg
a0167683_23281818.jpg
a0167683_23283622.jpg

このClementainは
リバティのコレクションから柄&カラーをセレクトした
ホビーラホビーレのオリジナルリバティだそうです。
Early Autumと名付けられてるだけに、秋カラーにも合うので
長く使えますね!

渋いブラウンのロータスハンガーにぴったり合うんです。
ハンガーにかけて眺めておきたい気分です。
最近娘はこの柄違いのブラウスにショートパンツというスタイルが多いですよ。


そしてPUFFのダークパープルでショートパンツを作りました。
こちらは90110130の3サイズ展開。
a0167683_23384436.jpg

前に大人用のふんわりブラウスを作りましたが、その時に一緒に出品したかったんですが
間に合いませんでした。
今回出品している大人用のふんわりブラウスはMサイズLサイズ
カラーはブラックです。
そしてこのショートパンツカラーはダークパープルになります!

白いブラウスやカットソーとあわせるだけでものすごく可愛いです!
ショートパンツを履く勇気はないので、子供がうらやましいです~。


オークションに出品しています。
良かったらこちらからご覧になってくださいね↓↓
リバティClementain☆ウッドボタンブラウス90
リバティClementain☆ウッドボタンブラウス100
リバティClementain☆ウッドボタンブラウス110
リバティClementain☆ウッドボタンブラウス120
リバティClementain☆ウッドボタンブラウス130
リバティPUFF☆ショートパンツ90
リバティPUFF☆ショートパンツ110
リバティPUFF☆ショートパンツ130
by kokoro_enfants | 2011-08-03 23:52 | enfants


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ