着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ウッドボタン
クレメンタインにこのウッドボタン合うな~。
a0167683_23613100.jpg

by kokoro_enfants | 2011-07-28 23:09 | enfants
天使からババロア
仲良くしていただいてるここママサマから天使のババロアが届きました~♪
天使から天使のババロア~♪
a0167683_8482711.jpg

いい香りのカーネーションも同封してあって、娘に取り上げられてしまいました。

夕食後にいただこうと思ってたら娘も寝てしまい、
主人は出張中で、どうも我慢できずに深夜に一人でいただきました。
もちろんひとつめはここママサマオススメの黒蜜!
美味しくて3度見してしまいました。
名古屋って美味しいものたくさんあるんですね~。
残りは家族でいただきますね^^(主人・娘・私・娘・私・私の振り分け(笑))

いつもこちらがお世話になっているのにほんとうにすみません。
お気持ち大切にちょうだいしてお洋服作りに励みますね!
by kokoro_enfants | 2011-07-28 08:55 | Favorite
konatsu
可愛い子ちゃんのお写真ちょうだいしました。
またまたバックリボンチュニックのお写真です。
a0167683_2291733.jpg


o様のおじょうちゃまコナツちゃんです。
もうすぐお誕生日で、お誕生会用にオーダーしていただいていました。
コーディネートでマスタードイエローのショートパンツもオーダーしていただきましたよ♪
プレゼントしたリボンをヘアバンドにつけてくださってますね~。
カワウィ~ね~!(o様との合言葉なんですみません(笑))

楽しいお誕生日会にしてくださいね☆
by kokoro_enfants | 2011-07-22 22:14 | Pretty Girls
rico&coco
仲良くさせていただいているお客様からお嬢さまの画像送っていただきました~♪

バックリボンチュニックです。
前回Kさまのお嬢さまのanriちゃんも同じ生地で
とっても可愛かった~と好評のPrincess Emeraldです。
a0167683_8315831.jpg
a0167683_832285.jpg



今回もcocoちゃんはciaoさんのショートパンツとコーディネート♪

いつも可愛いお写真ありがとうございます^^
by kokoro_enfants | 2011-07-22 08:35 | Pretty Girls
娘の絵
娘暇さえあれば絵を描いてるか折り紙してます。



最近はママの絵がほとんど。その他はイメージ画。
子供にしか考えられないものを描いてれるので嬉しいです。
なんだか可愛くて大切にしてしまいます。
a0167683_1739435.jpg

by kokoro_enfants | 2011-07-20 17:43 | Favorite
キャンプへ
連休いかがおすごしでしたか?!
我が家は家族3人でキャンプへ行ってきました。

急に思いついて行動一家なので、今回もバタバタ。
気分が盛り上がり過ぎてる娘はいてもたってもいられなくなり、
前日キャンプの想像しながら絵を描いていました。
a0167683_10341153.jpg






アウトドアに目覚めつつある主人の思いつきで、近くのキャンプ場星野村へ!

名前の通り星がたくさん見れるという山奥にあるキャンプ場。
トイレも洗面台もなにも付いていない、素泊まりのバンガロー。

晩御飯はカレー一本でという男らしい(私が)発想。
ご飯は飯ごうでも簡単に炊ける!というのを信じて
野菜とカレールー、お米だけ持って行きました。
飯ごうって吹き出しが目安なんだけど、火にかけて30分以上吹き出しもせず.....。
なにも食べられないかもと思いながらも、飯ごうを火から下ろし、恐る恐る飯ごうOPEN。

奇跡的にそれはもう美しいご飯が炊けていました。
これで母の仕事終了。
a0167683_10443741.jpg



その後は近くの温泉に行って、星を見て、娘を寝かしつけてから
主人とワインを飲み23時消灯。
a0167683_10444911.jpg

健康的な一日でした。


翌日は主人の知り合いの窯元へ。
土から作っているそうで、それまでも過程も教えていただきました。
娘がオレンジジュースをいただいてる間に、焼き物をみせていただいて。
なかでも最高に気に入ってしまったのが、きのこの箸置き。
a0167683_10454742.jpg




そしてやまめ山荘でお昼を。
a0167683_1047146.jpg


楽しい休日でした。
by kokoro_enfants | 2011-07-19 10:51 | Favorite
ふんわりブラウスMとL
今日は娘の英会話教室へ行ってきました。
まだ2ヶ月くらいなのに上達っぷりに驚いて(親バカ)
調子にのって夏季プリスクール予約してきました!
なんといっても娘がノリノリだからいいはずです。

ふんわりブラウス出品しました。
限定柄のDavid Joe(デビット・ジョー)。
袖つきトップスだとクドイ気がしてたけどノースリーブだったらドンピシャでした!
まずはグリーンMサイズ。
一番人気のカラーでしたね。
きれいな柄です。
a0167683_23104589.jpg

グリーンにはGOLD!
これもRAFIA&BOSSA。
透明のレジンのブレスは肌に乗せると葉の部分だけが残ります。
GOLDの葉っぱがにくいコーディネートでしょ。
a0167683_23113357.jpg



そしてブルーLサイズ。
透き通るようなカラー。
涼しげで大人っぽくって、大好きです。
a0167683_23135772.jpg
a0167683_23142100.jpg

透明感をアップさせるためガラスのイヤリング。
ムラノガラスというイタリアの伝統工芸。
跡継ぎがいないからもう作れない技術だとか...。
a0167683_2314951.jpg




そして子供用もお揃いでCapel(カペル)。
生地屋さんでグレーを手にしてみてとっても気に入ってしまいました。
大人用のトップスにピッタリだったので
MとLサイズを作りました。
着てる人も見てる人も可愛いCapel。
デニムでさらっとあわせてもかっこいいです。
a0167683_23211128.jpg

これは湖に見立てたマザーオブパールと小さな白鳥がプレキシグラスの中に閉じ込められています。
大きなリングですが、暇なときに眺めてウットリ。
10年もの。
アクセサリーの組み合わせ参考にしてみて下さい。
a0167683_23215595.jpg


そしてショートパンツ。
90・110・130サイズです。
a0167683_23211634.jpg



オークションに出品しています。
良かったらこちらからどうぞ↓↓
リバティDavid Joeグリーン☆ふんわりブラウスMサイズ
リバティDavid Joeブルー☆ふんわりブラウスLサイズ
リバティCapelグレー☆ふんわりブラウスMサイズ
リバティCapelグレー☆ふんわりブラウスLサイズ
リバティCapelグレー☆ショートパンツ90サイズ
リバティCapelグレー☆ショートパンツ110サイズ
リバティCapelグレー☆ショートパンツ130サイズ
by kokoro_enfants | 2011-07-14 23:38 | clothes
kokoro
なっなんとH様のお嬢さまこころちゃんの画像送っていただきました。

私と一緒kokoroですね。
私もmarimekko好き☆
しかもワカメチャンカットらしいです。
将来刈上げてくれるかな(もう引きずりすぎ...)。
a0167683_13101315.jpg





ふくちゃんのしおりちゃんとお揃い!
3サイズの3枚しか作ってないのにビックリですね☆

また違うつながりがでてきてミラクルココロです。
お客様にはいつも感謝してます。
ほんとにありがとうございます^^
by kokoro_enfants | 2011-07-13 13:13 | Pretty Girls
shiori
ふくちゃんからお嬢さまの画像たくさんいただいてました!
ながいことあたためててすみません。


裾フリルチュニックとショートパンツをコーディネートしてくださってます☆
またラフィアHATがバッチグ~!!!

大吉だったそうです!
a0167683_12382155.jpg

裾フリルチュニック:Douglas Stripe
ダブルガーゼショートパンツ:kahki


ふくちゃん、いつもありがとうございます。
近日中にお洋服まとめて送りますのでお待ちくださいね☆
by kokoro_enfants | 2011-07-13 12:48 | Pretty Girls
PC不通でした
昨日お昼にいきなりブレーカーが落ちて(たくさん電気使ってなかったんだけど...)、
それからネットができなくなってしまいました。

どうにか繋がらせようと主人が帰ってきて明け方4時までいろいろやってましたが
ケンカしそうだったので寝て、娘を送り出してからさっきまで...。
いろいろNTTだとかプロバイダーだとかたらいまわしにされ、
なんとか開通しましたよ。
iPhoneも設定変えれば繋がるの知らなくって...。

なのでお客様には順次ご連絡しますね。
コメントいただいてた方もすみません。
by kokoro_enfants | 2011-07-13 11:57 | お知らせ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ