着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヤマモモ
a0167683_2049916.jpg


お隣のおばあちゃんのお庭にヤマモモの木があります。
日に日に赤くなっています。

うちの玄関との境になってて、いつも娘が帰ってくるとき
娘とこっそり一つずつ つまみ食い。
赤めのものを選んでるけど手にするとまだまだ。


少し早いんです...。
でも食べごろになったら鳥に食べられちゃうから。
by kokoro_enfants | 2011-06-29 20:54 | Favorite
本日終了です
更新遅くなってしまいました。
本日夜大人用のお洋服終了日です!

まず、柄あわせに力を入れたノースリーブワンピース。
今季大人気だったDavid Joe(デビット・ジョー)。
カラーはブラウン。
この色とっても素敵です。
なかなかお伝えしにくい色なので
カラー辞典で調べてみました。
ベースは薄い緑なんですが、正しくは「グラスグリーン」。
木々は「モロッコ」や「バーント・アンバー」。
全体的に紫っぽく見えますがブラウン系に属したカラーです。
ほんとに素敵な生地ですね~。

このワンピとっても気易いです。
ワンピースなのでトップスとかボトムとかコーディネート考えずにサッと着れる。
洗濯が乾いたら着てるほど...、そんな繰り返し着たくなるような便利アイテム。
a0167683_9384962.jpg
a0167683_9385397.jpg
a0167683_9385764.jpg



そしてリクエストいただいたSサイズ。
Thorpe(ソープ)のモーブグレーでお作りしました。
a0167683_9504694.jpg
a0167683_9505294.jpg



そして出品後すぐに即決で落札いただきましたが
一応可愛く仕上がっていたのでご紹介。
ふんわりブラウスのリボンタイプ。
Princess Emerald(プリンセス・エメラルド)。
a0167683_9521864.jpg

この形ほんとに気に入ってて、この夏はこれで過ごそうと
自分用を追加で作っていました。
普段、デニムとあわせて幼稚園に来ていっても良いし
お出かけ時はワイドパンツ&ヒールで合わせてかっこよくも着れるんです。
気取らず、でもオシャレに決まるのでとっても便利。
こういうストレスのない服が最近は好きです。


大人服だけ夜の終了となります。
オークションはこちらからどうぞ↓↓
リバティDavid Joe☆ノースリーブブラウスMサイズ
リバティThorpe☆ベルスリーブブラウスSサイズ
by kokoro_enfants | 2011-06-28 10:01 | clothes
かいじゅうたちのいるところ
昨晩娘の寝かしつけで一緒に寝てしまいました。


朝起きたらとってもリアルなものが枕元に!!!



ジャン!
a0167683_22221618.jpg

ってフィギュアおたくみたいですけど(笑)
娘寝起きで30秒ほど固まっていました。
あまりにリアルだから、動き出すの待ってたみたいです。



ちなみにこれなんだかわかりますか?!
a0167683_22224912.jpg




そうっ、そうです!
あの有名な[かいじゅうたちのいるところ]
絵が大好きで繰り返し読んでる絵本。
a0167683_22221127.jpg




そのなかに出てくるかいじゅう。
MAXはいなかったけど...(催促)。
a0167683_22275736.jpg





お洋服屋さんで発見したそうです。
主人、なかなかいいものをセレクトしてきてくれました。
そして、家の好きなものを並べる棚に配置されましたよ。
a0167683_22225846.jpg

by kokoro_enfants | 2011-06-24 22:33 | Favorite
Princess Emerald
ん~っ、今日は暑いですね。
ムシムシしています。
湿度が高い日は掃除洗濯抜かりなくしないと!って思ってしまいます。
なので今日は布団干しに拭き掃除。


そして出品しました。
今回春夏で ずば抜けて可愛かったPrincess Emerald。
久しぶりにバックリボンチュニックにしました。
モチーフはイギリスの道端に咲いてる花なんですって。
すごく優しい柄で癒されます。


カラーは2色。
まずグリーンは90・110・130の3サイズ。
a0167683_15295757.jpg

このグリーン地味に見えて、実は
a0167683_15302187.jpg

シルバーのペイントが所々に☆☆☆
あ~こういうところが好きです。




そしてこちらはピンク。
サイズは80・100・120の3サイズ。(80サイズ追加しました!)
a0167683_1530916.jpg
a0167683_15301435.jpg

娘はこのピンクが好きだったみたいで、
「ピンクの方だからね!」っとリクエストいただきました。
ちゃんとキープしてるから....。



そしてそして、Thorpeのモーヴグレー。
リクエストでショートパンツにしました。(100・120サイズも追加しました!)
a0167683_15341815.jpg

総リバティのショートパンツも上品でオシャレ(*^^*)
シンプルにカットソーとあわせたいですね。




そろそろお迎えの時間です。
昨日は送りもお迎えも出発が遅かったようで、玄関前まで送迎バスが来てくれてました。
(できるならいつもして欲しいのに....)
いやいやっ。
なので今日は早めに出ることにしますっ。



オークションに出品しています。
こちらからどうぞ↓↓
リバティPrincess Emerald☆バックリボンチュニック90
リバティPrincess Emerald☆バックリボンチュニック110
リバティPrincess Emerald☆バックリボンチュニック130
リバティPrincess Emerald☆バックリボンチュニック80
リバティPrincess Emerald☆バックリボンチュニック100
リバティPrincess Emerald☆バックリボンチュニック120
リバティThorpe☆ショートパンツ90
リバティThorpe☆ショートパンツ100
リバティThorpe☆ショートパンツ110
リバティThorpe☆ショートパンツ120
リバティThorpe☆ショートパンツ130
by kokoro_enfants | 2011-06-23 15:46 | enfants
新作です!
新しい大人服出品しております!

まずは、
裾をギュッとしぼったノースリーブのブラウス。
個人的に夏はノースリーブなんです。
でも普通にニット生地のノースリーブではさらりとおしゃれに着るのは難しいです。
そこでこのデザイン。
胸元も脇もガバッと開けていないので、これ一枚でOK!
裾しぼったりしてますが、脱ぎ着には問題ありませんよ。
リバティはTatumのダークパープル。
涼しいし、乾きも早いし、おしゃれに決まるし
たくさん着てしまう一枚になると思いますよ!
a0167683_933383.jpg




そしてこれまた気取らずにさらりと着たいワンピース。
シンプルなデザインで、コーディネートでイメージを変えてあげられるので
使い勝手も良いです。
リバティはthorpeのモーブグレーで。
先日生地屋さんに行ったら偶然出会って大人買いしてきました。
BONPOINTでも使われてたカラーなので
おなじみですが、ん~やっぱり素敵な生地です。
a0167683_9331848.jpg



そしてようやく形になったノースリーブのワンピース。
リバティはCapelのネイビーで。
これはこれは可愛いワンピースです。
ストンッとしたトップからたくさんギャザーをよせたスカート。
着丈もちょっと長めにしているので、レインブーツと合わせてもいい感じですよ。
a0167683_9325345.jpg



そしてベルスリーブブラウス。
今回はリバティEmilia's Flowersで。
白とピンクとグリーンの組み合わせってとっても好きなんですけど、
そんな大好きカラー発見で興奮しました。
a0167683_9324440.jpg




そしてティアードスカートのSサイズ。
Jean Jacques(ジャン・ジャック)です。
ほんとに綺麗な柄。
今回の春夏は可愛い柄が多かったのですが、目立って美しかったです。
a0167683_9325894.jpg



月曜の夜終了となってます。
オークションはこちらよりご覧いただけます^^
*リバティTatum☆ふんわりブラウス*
*リバティThorpe☆丸襟ワンピース*
*リバティCapel☆ノースリーブワンピース*
*リバティEmilia's Flowers☆ベルスリーブブラウス*
*リバティJean Jacques☆ティアードスカートS*
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-06-17 09:35 | clothes
オーダー分:Cindy's Gardenリボンチュニック
大変お待たせいたしました。
オーダー分です。
a0167683_1911180.jpg
a0167683_1911560.jpg


後ろのリボンのカラーは悩みましたが、
ゴールドブラウンにしました。
キュッとしまっていい感じに仕上がりましたよ。

生地の関係から今回掲載して
ご確認いただいてから発送致します。
ご連絡お待ちしてますね。
by kokoro_enfants | 2011-06-11 19:03 | enfants
京都土産
主人が京都からお土産を買ってきてくれました。
a0167683_1120764.jpg


あと大好きな生の八つ橋とわらびもちも。
生八つ橋は私のリクエストで、
わらびもちはお土産でいただいたそうです。
「茶洛」のわらびもち、最高でした!



今週オーダーなどで手一杯になっていますので
オークションはおやすみさせていただきます。
次週大人用のお洋服新しいラインをご紹介できるようにしていますので
楽しみにしてくださいね。
by kokoro_enfants | 2011-06-08 11:26 | Favorite
リクエスト分出品しています
こんばんは。
PCにゆっくり座る時間なく、ブログ更新もなかなかできずでした。

さてさてリクエスト分出品しています。

まずは
Small Susanna*ベルスリーブ
ブラウスアクティブな印象に!
a0167683_22332247.jpg
a0167683_22333115.jpg




そして
Small Susanna*ティアードスカート
着丈75cmと通常より少し長めです。
160cmの私にはちょうどふくらはぎ中央くらいです。
a0167683_22363967.jpg




Small Susanna*ティアードスカートロングタイプ
82cmの超ロングタイプ。
胸まで上げてきても可愛いです。
こちらは即決で落札いただきました。ありがとうございました。
a0167683_2236441.jpg




Capel*パフブラウス
文句なしに可愛いです。
a0167683_22333627.jpg
a0167683_22334190.jpg



Eloise*ワンピース
胸元はパイピング仕上げです。
ベルスリーブで膝丈のライン。
a0167683_22363241.jpg



Emily*ティアードスカート
何度見てもうっとりカラー。
こちらは着丈約62cm。膝の少し下です。
a0167683_22334997.jpg







オークションは月曜日夜の終了です。
こちらからご覧いただけます^^
リバティSmall Susanna*ベルスリーブブラウス
リバティSmall Susanna*ティアードスカート
リバティCapel*パフブラウス
リバティEloise*ワンピース
リバティEmily*ティアードスカート
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-06-03 23:08 | clothes
オーダー分です*Rossellieのショートパンツ
すっごくお待たせしました!
I様、Rossellieでお作りしたショートパンツです。
娘とお揃い限定1枚のパンツ!!!
a0167683_222827.jpg

こんな感じに仕上がってますよ~。
どうでしょ?!
またご連絡お待ちしてますね^^
by kokoro_enfants | 2011-06-03 22:31 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ