着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
裾フリルのノースリーブブラウス
台風去りましたが、ここ最近肌寒いです。
毎年5月ってこんなに寒かったかな~?!
周りには風邪引きさん多いようです。
こう気温の変化が激しいと、体調監理難しいですねー。



今晩終了のチュニックのご紹介です。
Douglas Stripe(ダグラス・ストライプ)で作りました。
a0167683_10512052.jpg


裾のフリルがポイントになるよう他はシンプル。
後ろはスプリングホックでとめるようにしています。
このフリルの長さでイメージ変わってくるんですが、
今までよりちょっと長めにしてみたら全体のバランスも落ち着いて
かなりいい感じに仕上がりました。






そしてショートパンツ。
今回はカーキです。
a0167683_10554028.jpg

グリーンがかったブラウン。
あわせやすいカラーです。
ポケットとウエストの内側はDouglas Stripeに切替しています。
ダブルガーゼは洗濯するとポコポコっとした風合いになってきます。
またそれが可愛いです!(作成前に水通ししています)
a0167683_1104138.jpg

コーディネート例です。
a0167683_1139421.jpg
a0167683_11394993.jpg





2サイズだけですが、リリーパンツ作りました。
Betsyパープル。
先日発売された雅姫さんプロデュースのLIBETY CHICにも掲載されてましたが、
Capelに引続き話題のリバティですね~。
a0167683_1128658.jpg


モデルさんはAnriちゃんとsaeちゃん
a0167683_015869.jpg

a0167683_0152871.jpg


可愛くってとっても履きやすいパンツです。
ちなみに娘も今日幼稚園に履いていきましたよ。




そしてそして、こちらも久々にブローチ作りました。
全部で6点。
a0167683_1161918.jpg

リバティはSissyという柄で、たくさんのおもちゃが描かれています。
2009年の秋冬限定柄です。


=作り方のご紹介=
生地をカットして、フェルトを重ねて、刺繍糸で玉留めしていきます。
その間に綿を詰めて、柄の線をバックステッチで縫います。
GOLDの刺繍糸でピリッとアクセントを付けます。
別のフェルトに安全ピンを縫いつけ、刺繍した表のものとまつっていきます。

と全て工程は手作業。
しかも接着剤などは一切使わず作っています。



今日はリクエストいただいていた大人用のお洋服数点を出品しようと思っています。
子供服&ブローチは本日夜終了となります。
宜しかったらこちらからご覧くださいませ↓↓
リバティDouglas stripe☆裾フリルチュニック100
リバティDouglas stripe☆裾フリルチュニック110
リバティDouglas stripe☆裾フリルチュニック120
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキ×リバティDouglas stripe90
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキ×リバティDouglas stripe100
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキ×リバティDouglas stripe110
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキ×リバティDouglas stripe120
ダブルガーゼショートパンツ☆カーキ×リバティDouglas stripe130
リバティBetsy☆Lily Pants110
リバティBetsy☆Lily Pants130
リバティSissy☆GILRブローチ
リバティSissy☆BEARブローチ
リバティSissy☆CARブローチ
リバティSissy☆PUMPUSブローチ
リバティSissy☆RIBBONブローチ
リバティSissy☆WOODEN HORSEブローチ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-05-30 11:32 | enfants
リバティ柄のカットソー
大好きな柄でカットソー作ってみました。
Angelica Garla(アンジェリカ・ガーラ)。
以前Mrs.Robinsonという柄がありましたが、
それの縮小版(勝手に縮小版とか言っていいのかな)です。

今回使ったのはリバティの綿ジャージ。
細かく織られた生地で、良質感あふれてます!



Mrs.Robinsonで作った娘のスカート、よく褒められました。

生地が届いてから可愛さのあまり「ヒャ~」とひとり悲鳴あげました。
それからカットソー完成してまた「ヒャ~」。
すごく可愛いです。
a0167683_1531070.jpg


ボトムはシンプルなもので。
カーキのショートパンツ作ったので合わせてもとっても可愛かったので
コーディネートでご紹介。
a0167683_1543449.jpg


ん~これはたしかに大人用も作りたい。
...と妄想中です。

カットソー5サイズ展開です。
宜しかったらこちらからどうぞ↓↓
リバティAngelica Garla☆パフスリーブカットソー90
リバティAngelica Garla☆パフスリーブカットソー100
リバティAngelica Garla☆パフスリーブカットソー110
リバティAngelica Garla☆パフスリーブカットソー120
リバティAngelica Garla☆パフスリーブカットソー130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-05-27 02:03 | enfants
リネンのショートパンツ
毎日暖かくて過ごしやすくなってきました。
この月産まれだからか、5月大好き。
でももうすぐ梅雨がやってきますね。

リネンでパンツ作りたくて、ようやく完成しました。
サイズはやっと5サイズ展開。
そして合わせてSmall Susannaでバルーンブラウスを作りました。
こちらも5サイズ展開です。
a0167683_23253070.jpg

ショートパンツはリネン100%。
ブルーがつよいグレーで素敵なカラーです。
ポケットとウエストの内側はSmall Susannaを。


オークションに出品しましたが、120と130サイズの題名が
「ショートパン」になってしまってました。
ちょっとだけ笑えました。




そして久々フレアスカートも作りました。
a0167683_23311691.jpg

BONTON起用柄。
元気に走り回りそうな雰囲気。




オークションに出品中です。
こちらからご覧いただけます^^
*****
by kokoro_enfants | 2011-05-18 23:38 | enfants
ジキタリス
娘を送ってから土いじりスタート。
気持ち肌寒い?!という感じでしたが、作業的には申し分のない気候。


いつもはハサミとマチ針持ってる人が、シャベルと鍬持つととっても疲れます(笑)



ジキタリスとオレガノは完成。
*ジキタリス*
a0167683_1365149.jpg

*オレガノ*
a0167683_136478.jpg



あと、ローズマリーを植替えして、ラベンダーの種まきをしました。
(ラベンダーは種から植えるのは難しいらしいです。調べて買えばよかった....失敗。)


そして畑もちょっと進んだ。
a0167683_1365670.jpg

って今日はししとうしか植えれませんでした。



グッタリですが、これから主人の実家へ帰省します。
福岡⇔鹿児島間はドライブにちょうど良い距離。
今回は2泊とショートステイ。

お花好きの義母へ、母の日用にラベンダーを買いました。
早々プレゼントします。
by kokoro_enfants | 2011-05-02 13:19 | Favorite
Rossellieのコーディネート
GW中ですが、ちょっぴり出品しました。

今回かなり入手困難なRossellie(ロッセリー)。
とっても可愛くて好きな柄なんですが、BONPOINTで使われててさらに輝いてみえる~。

ギャザーブラウスに仕立ててみました。
100・110・120・130の4サイズ展開です。
a0167683_244847.jpg

カラーはグリーン。
でもブルーのようなグリーン。



なのでショートパンツもピーコックグリーンにしてみました。
パンツは100・110・130の3サイズです。
a0167683_1552815.jpg

今回はポケットとウエストの内側部分をリバティで切替てみました。
リバティはThorpeのブルーです。
a0167683_1522597.jpg

このカラーほんとうに使えます!!!
肌触り良くて、カラーも良い、かたちも可愛いと3拍子揃ったパンツです。


合わせると超~キュート☆
a0167683_1521724.jpg




************************************
今日は午後から、家族で平田ナーセリーへ。
私のなかで園芸店はパラダイス。
娘は主人に任せっぱなしで、庭造りの妄想。
きっとお店の人は変に思ってたはず。
楽しすぎて、4時間近くも長居してしまいました。


結局、戦利品は.....。
野菜の苗と土。
そしてお花を少々。


オレガノのケントビューティーという花を鉢植え用に3つ。
あとターシャ・テューダに憧れすぎて
ジキタリスを1鉢買いました。
台風で倒れてしまいそうなのが気にかかります。

さぁ~どこに植える?!

明日は土いじりの日。
ワクワクするお庭にしていきたいです。



***************************************
週末の夜終了にしています。
オークションはこちらからどうぞ↓↓
リバティRossellie☆ギャザーブラウス100サイズ
リバティRossellie☆ギャザーブラウス110サイズ
リバティRossellie☆ギャザーブラウス120サイズ
リバティRossellie☆ギャザーブラウス130サイズ
ダブルガーゼショートパンツ×リバティThorpe☆ピーコックブルー100サイズ
ダブルガーゼショートパンツ×リバティThorpe☆ピーコックブルー110サイズ
ダブルガーゼショートパンツ×リバティThorpe☆ピーコックブルー130サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-05-02 02:15 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ