着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
畑仕事
ようやくようやく畑仕事開始。
また今年もスタート遅かったです。


庭に作った小さな畑。
プランターでは3年ほど野菜作ってましたが、
畑では今回でまだ2シーズン目なので、わからないことがたくさん。
ひとまず土を耕す。


シャベルで土を掘り、丸ザルに土を入れては ふるって~。
新しい土を混ぜ込んで、たった1m×50cm程で疲れて終了.....。
まだまだ....。このペースでは20日はかかってしまう...。

でもふるいにかけただけあって、さらさらのいい感じの土に仕上がりました。
(さらさらがいいのかはわかりませんけど(笑)見た目がいい感じだったという....)

で、娘が幼稚園からもらってきた(もらって来てしまったが正しい)トマトも植えちゃえ~、
あと大きく育ったパセリも植替えしてみました。
パセリは場所が嫌で勝手に植替えしてしまったけど、元気なのかはちょっと不安。

今年は、キュウリ・ナス・ピーマン・オクラ・ズッキーニ・
サラダレタス・ミニトマト・ゴーヤ・ローズマリー・パセリの計10種類の予定。


今までは冬使用でしたが夏野菜ってオクラにしてもナスにしても高さがでてきます。
なのでネットも夏使用。
クタクタになりながらもネットだけはしっかりはって、今日の作業は終了。
終わったのは17時でした。




***********************************
明日お昼終了のお洋服のご紹介です。
まずはバルーンブラウス。
前回新作で出品しましたが、お手元に届いたお客様にも好評で嬉しかったです♪
リバティLoddenで。
a0167683_2123488.jpg




バルーンパンツに合わせて新しくショートパンツを作ってみました。
生地はマスタードイエローのダブルガーゼ。
今回はLoddenと合わせましたが、かなりの確率でリバティとの相性良いです。
a0167683_21252121.jpg

かぼちゃパンツよりソフト?!かな。
裾のギャザーは少なめ。
ひっそり内ポケットだけリバティにしてみました。
a0167683_21293672.jpg

今回110と130の2サイズだけでしたが、近いうちに5サイズ展開予定しています。



カットソーも作りました。
半袖のパフ。C&Sフレンチフライスのマカロンで。
サイズはご要望もあり130サイズも増やしました。
a0167683_21383672.jpg




そしてティアードスカート。
大人用とお揃いです。
リバティはCapelブラウンです。
a0167683_21392688.jpg

a0167683_21402589.jpg




オークションは明日13時頃の終了です。
宜しかったらこちらからご覧いただけます。
リバティLodden☆バルーンブラウス90サイズ
vリバティLodden☆バルーンブラウス100サイズ
リバティLodden☆バルーンブラウス110サイズ
リバティLodden☆バルーンブラウス120サイズ
リバティLodden☆バルーンブラウス130サイズ
ダブルガーゼショートパンツ☆マスタードイエロー110サイズ
ダブルガーゼショートパンツ☆マスタードイエロー130サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン90サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン100サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン110サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン120サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン130サイズ
リバティCapel☆ティアードスカート100サイズ
リバティCapel☆ティアードスカート120サイズ
リバティCapelティアードスカート
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-25 21:54 | enfants
リクエスト分のブラウスです
本日出品予定のギャザーブラウス。
リクエスト分などで3点出品しました。


リバティDouglas Stripe
a0167683_12275733.jpg


リバティCapel
a0167683_12274437.jpg


リバティEmily
a0167683_1228912.jpg


袖丈は今回3点とも同じですが、着丈が違います。
それぞれご確認くださいね。
(後ほど記載しますね)

そして、
まもなく終了のバルーンパンツ。
リバティMaddsieのベージュで作ってみました。
アップしもれていました(><)
サイズは90・110・130の3サイズ展開です。
a0167683_1231281.jpg

この形娘はどれだけお世話になったか。
BONTONでも似た感じの裾が絞ったパンツ出ていますが、
ほんとに可愛いです。
フランスの子供みたいで大好きです。
寒いときは下にスパッツ履かせてました。
この形なので重ね着してもラインが崩れません。

ほんとにまもなくですが・・・。
オークションはこちらからどうぞ↓↓
リバティMaddsie*バルーンパンツ90
リバティMaddsie*バルーンパンツ110
リバティMaddsie*バルーンパンツ130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-19 12:38 | clothes
Douglas Stripeのワンピース
ワンピース作りました。
リバティはDouglas Stripe(ダグラス・ストライプ)のイエローです。
パステルカラーの小花がストライプになってるというなんとも可愛いリバティ。
今年たっくさんのアパレルで使われてて、大大人気なんです。



こだわりは幅広いシーズンで使えること。
今の時期はカーディガンで、
夏はキャミと合わせたら涼しげだし。
a0167683_1123546.jpg

ボタンはブラウンの貝。
ひとつひとつ微妙に違うので高級感でますね。
a0167683_1123167.jpg


160cmの方で着丈は膝下8cmくらい。
短くなくて、カジュアルになりすぎず良いです。
サンダルにつば広HATで海も素敵です。

オークションはこちらから。
本日夜23時ごろの終了です^^
リバティDouglas Stripe☆ノースリーブワンピース
by kokoro_enfants | 2011-04-18 11:32 | clothes
オーダー分のGIRL Broochです
GIRL Broochのオーダー分です。
写メだとわかりづらいので、載せちゃいますね。



まずはブルーパープルヘアの女の子。
大きなレースのヘッドドレス。
a0167683_1036103.jpg



鳥さんのレースとイエローヘア。
かっこいいイメージ。
a0167683_10351450.jpg



優しいピンクブラウンヘアにリボン。
a0167683_10353328.jpg




明るいオレンジにグリーンのお花をポイントに。
a0167683_10345330.jpg



グリーンゴールドの緩やかなパーマヘア。
少しシャープなお顔。
a0167683_1036318.jpg



ご希望のカラーを伺ってますが、やっぱり全部お顔変わってしまうので
気に入った子をお知らせくださいね☆
by kokoro_enfants | 2011-04-18 10:47 | Accessories
Mitsiバルーンブラウス
新しくブラウス作ってみました。
リバティはMitsi(ミッシィー)。
今季MAKIEでも使われてて、このグリーン大人気。
入荷してはすぐに完売してしまうので出会えてよかったです。
a0167683_0101464.jpg




なんだかずっと裾がしぼってあるトップスを作ってみたかったんです。

イメージが漠然としていたので
首周りや袖口などは作りながら決めました。


a0167683_0163413.jpg

首周りは2本ゴムを入れました。
袖口はゴムではなくタック仕上げです。
お姫様の袖みたいで娘も喜んでいました。

裾は着易さを優先的に考え、ゴムはゆったりめにしています。
なかなか可愛く仕上がっていますよ。




**************************************
今日仲良くしていただいてるNサマからすてきな物をいただきました。
a0167683_03123100.jpg

ボッボンポワンの乳歯入れ!!!
その他パンツやお菓子などなど。
こちらがいつもお世話になっているのに申し訳ないです(T^T)
とっても嬉しかったです、ありがとうございました!!!

もうすぐ5歳、そういえばもうそろそろ歯も抜けてくる頃なのかしら・・・。
周りのお友達からそんな話を聞くと気にかけだすけど、
まだまだ先だと思って考えてもいませんでした。
娘からすぐに取上げ(まだ早いからね)宝物入れに。
素敵な乳歯入れを目の前にし、早く歯抜けて欲しくなってきました(笑、歯抜け姿も見てみたい)。
娘が大きくなっても思い出として残してあげれるので
とってもいいアイテムですね~☆


火曜日のお昼終了にしました^^
オークションはこちらからご覧いただけます。
リバティMitsi☆バルーンブラウス90
リバティMitsi☆バルーンブラウス100
リバティMitsi☆バルーンブラウス110
リバティMitsi☆バルーンブラウス120
リバティMitsi☆バルーンブラウス130
by kokoro_enfants | 2011-04-14 00:42 | enfants
EmilyのブラウスSサイズ
リバティEmilyでSサイズのブラウスを作りました。
a0167683_23241471.jpg


Sサイズですが、Mサイズの私でも細身で着れます。
少しフィットした感じの方がお好きな方には良いです。

袖には今回ゴムを入れず、そのままに。
ベルスリーブです。
肘くらいの丈にしています。

形を替えれたほうがいいかなと思って、袖口にゴムを入れれるよう
ゴムの通し穴は作っています。
いつもは4コールのゴムを入れてますので、
お好きな長さでいれていただいてもいいですね。



そしてティアードスカートです。
ゴールドブラウン、ネービーと上品なカラーのStrawberry Thief。
a0167683_23284580.jpg

いちごをついばむ小鳥達。
いちご泥棒とも呼ばれています。
ウィリアム・モリスがデザインした長く愛される定番の柄のひとつです。

トップスのカラーはあわせ易いので、ヘビロテになりそうですね。




最近ブログの更新もなかなかできません。
なぜなら・・・やっと春休みが終わった~!!!と思っていたら、
今月はずっと午前保育(T^T)
お相手でいろいろ手付かずです。
毎日何をして遊ぶのか、母はみんなプロデュース業で大変ですね。

うちの娘は折り紙とかお絵書きの工作系が大好きです。
毎日たくさんの折り紙を折っては~折っては~を繰り返しています。
そこで、昔小さいころ作ってた「箱のなかに箱~」を作りました。
5mmずつカットして重ねれるように作ります。
a0167683_23543840.jpg


計27ケ。
a0167683_23542994.jpg


並べたり。
a0167683_23544331.jpg


最後撮れなかったけど、これよりもうひとつ小さいの折りました。
最後のサイズは5mm。
a0167683_23544776.jpg


頑張って作った甲斐あって、重ねたり広げたりしていろんな遊びしてます。


オークション明日の15時頃の終了にしています。
宜しかったらこちらからご覧下さい^^
リバティEmily☆ギャザーブラウスSサイズ
リバティStrawberry Thief☆ティアードスカートMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-11 23:58 | clothes
女の子らしく!
リバティEloiseでパフスリーブのブラウスとギャザースカート出品しています。


ブラウスは100・120の2サイズ。
a0167683_023752.jpg

a0167683_0193621.jpg



スカートは100・110・120・130の4サイズです。
a0167683_021332.jpg



ブラウスのリボンはネイビーです。
上下セットで持ってると便利ですね。






そして今の時期たくさん使えると思って、
パフスリーブカットソー出品しています。


90サイズだけマカロン
a0167683_0252998.jpg

a0167683_0265769.jpg


100・110・120はスモーキーピンクです。
a0167683_0262731.jpg







あとリクエストいただいてたEmilyのパンツも作りました。
サイズは120です。
ゆりみたいなボトムなのでリリーパンツと名づけてみました。
a0167683_0292098.jpg

お子様でも前後わかりやすいように前の部分にクルミボタンをつけています。
ゴムはふんわり入れてますので履き心地も良いです。
a0167683_0311785.jpg

娘もお気に入りで、かんなり使ってます。
グレーのカットソーと合わせると可愛いですよ。




娘は幼稚園にもリバティアイテム着せていってます。
汚れるからとオシャレ着にするんじゃなくて
可愛い時期に毎日可愛くしてあげておきたいなぁと思っています。
幼稚園でも恋してるみたいだし(笑)
大人と違ってすぐに大きくなるんだから
きれいに着せても1年か2年しか着れないんですもん。
リバティクタクタになるまで着せる(T^T)
破れても汚れてもケアしてあげればいいかなと思ってます。



今回もオークションの終了時間をお昼過ぎにしています。
前回お取引の連絡がとってもし易かったので、この時間の終了気に入ってます^^
どうぞ宜しくお願い致します。


こちらからオークションご覧いただけます。
リバティEloise*パフスリーブブラウス100サイズ
リバティEloise*パフスリーブブラウス120サイズ
リバティEloise*ティアードスカート100サイズ
リバティEloise*ティアードスカート110サイズ
リバティEloise*ティアードスカート120サイズ
リバティEloise*ティアードスカート130サイズ
リバティEloise*ティアードスカート130サイズ
パフスリーブカットソー90サイズ*C&Sフレンチフライスマカロン
パフスリーブカットソー100サイズ*C&Sフレンチフライススモーキーピンク
パフスリーブカットソー110サイズ*C&Sフレンチフライススモーキーピンク
パフスリーブカットソー120サイズ*C&Sフレンチフライススモーキーピンク
リバティEmily*リリーパンツ120サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-08 00:58 | enfants
ふるーつ大福届く
仲良くしていただいているIサマから、ふるーつ大福が届きました♪
わ~いわ~い。
a0167683_021529.jpg

ふわふわとろっとろのお餅にあんこといちごとばなな、栗。
ひとつが大きくって、ひとつ食べれば大満足。
なのに10ヶ入り!!!
大人気の大福らしく、注文してから届くまで1ヶ月くらいかかりましたよね?!

しかもお餅の土台が可愛い女の子のイラストで、
ウインクしてる女の子だったら大福をもうひとつプレゼント。


娘もそれはそれは気に入って翌朝、
「お饅頭は~?!」と言って起きてきました。
残念ながらアタリはなかったんですが、とっても楽しく美味しくいただきましたよ!



Iサマ美味しいものたくさんご存知で、ラッキーな私。
いつもありがとうございます(*^^*)
こんなに仲良くしていただいて幸せです。
メールする予定でしたが、バタバタしてしまってお返事も出来ませんでした。
まだ起きてるかもしれないけど、明日例の件などでなが~いメールしますね。
by kokoro_enfants | 2011-04-06 00:33 | Favorite
リクエスト分のEmilyとGIRL Brooch*L*M*N
リクエストいただいてましたEmilyのブラウス出品しました。
今回90・110・130の3サイズです。
a0167683_23452020.jpg



そしてお揃いでティアードスカートも作ってみました。
こちらは100・110・120・130の4サイズ展開です。
a0167683_23295991.jpg


2ピースで着ても可愛いですね。
スカートは着丈が長めが良ければ、1サイズ上を選んでいただいてもいいと思います。


あとあと、久しぶりにGIRL Broochを作りました。


GIRL brooch*L*クルックルのパーマをかけたベリーショート。
ブルーグレーのヘアにベージュの髪留めが可愛いです。
a0167683_23364631.jpg






GIRL brooch*M*
ローズ・レッドのリーゼント。
ラインストーンのピアスをポイントに付けてみました。
a0167683_23372051.jpg






GIRL brooch*N*
キャラメル色のウェービーヘア。
パープルブルーの大きな造花をヘッドドレスに。
a0167683_23373575.jpg







オークションは月曜日のお昼15時頃~の終了になります。
よかったらご覧になってくださいませ。
リバティEmily☆ギャザーブラウス90サイズ
リバティEmily☆ギャザーブラウス110サイズ
リバティEmily☆ギャザーブラウス130サイズ
リバティEmily☆ティアードスカート90サイズ
リバティEmily☆ティアードスカート100サイズ
リバティEmily☆ティアードスカート110サイズ
リバティEmily☆ティアードスカート120サイズ
GIRL Brooch***L***
GIRL Brooch***M***
GIRL Brooch***N***
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-03 00:01 | enfants
Margaret Annie
手にするのは明るいカラーばかりだったので、
思いっきり元気カラーのリバティで作ってみました。

Margaret Annie(マーガレット・アニー)。
夏の庭園に咲く花を描かれた柄だそうで、
とっても細かい描写。
カラーはBONTONにも起用されたネイビーブルーにしました。
女の子らしいとっても可愛い色ですね~♪

この生地でバックリボンチュニックを作りました。
サイズは90~130の5サイズ。
a0167683_23505575.jpg

キャワウィ~です。
a0167683_01881.jpg
a0167683_01232.jpg



娘の春休み中で、お相手に疲れてしまい、寝る時間が早くなってしまっていて。
なので今回はオークション終了時間をいつもと変えています。
お昼の15時~にしていますので宜しくお願い致します。

オークションはこちらよりご覧いただけます。
*リバティMargaret Annie☆バックリボンチュニック90サイズ
*リバティMargaret Annie☆バックリボンチュニック100サイズ
*リバティMargaret Annie☆バックリボンチュニック110サイズ
*リバティMargaret Annie☆バックリボンチュニック120サイズ
*リバティMargaret Annie☆バックリボンチュニック130サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-01 00:10 | enfants


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ