着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ブロッコリー
---ちょっと嬉しかったこと---
昨年庭に植えていたブロッコリーが大きくなってたこと。
a0167683_17502050.jpg


種を蒔いたのは自分なんだけど、ちょっと幸せな気分になりました。
by kokoro_enfants | 2011-03-29 17:54 | Favorite
私にできること
a0167683_15283225.jpg


少しでも日本に元気を!
自粛もあまりよくないそうで。

私にできること、今までどおりの生活。
来週からオークションも再開しようと思っています。
by kokoro_enfants | 2011-03-26 15:31 | お知らせ
今回の地震について





東北地方太平洋沖地震におきまして
被災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。









あまりに悲惨な現状に胸がしめつけられる。
3日間ほとんどテレビの前でした。
救出困難な状況ですが、少しでも早く多くの方を助けて欲しいです。



軽はずみな発言もできないと思い、ブログ更新もためらっていました。

オークション出品中で、不謹慎かと思いました。

落札いただいた方へも報告させていただきましたが
今回の落札いただいた金額は義援金として
被災にあわれた方へお送りしたいと考え、
終了時間まで待たせていただきました。





普通に生活できていて、それがまた歯がゆい想いです。
なにか力になりたい。

私たちにできることは被災にあわれたかたが
ほんとうに何を欲しているのかを考えることですね。

地震後から多くのチェーンメールが届きます。
内容は悪くないものですが、「できるだけ多くの人に送ってください」と必ず書いてあります。
大切な家族のかたとの連絡を待っている被災者の方へも届いてしまうのではないかと
不安になってしまいます。
携帯の充電も少なくなってるはず・・・。

安否も気になります。
ほんとうに被災された方のことを思うのであれば、
ご家族以外の人は連絡しないほうがいいのではと思います。


どうぞひとりでも多くの方が助かりますように。
by kokoro_enfants | 2011-03-14 12:58 | お知らせ
Kasia、Alice Victoriaのトップス
今週はなんだかんだで忙しくブログ更新できませんでした。


さて今回はリクエストいただいてた生地&型で出品しています。

まずAlice Victoria。
パフブラウスにしました。(90~130の5サイズの展開です)
着丈は気持ち長めなので安定したラインです。
a0167683_2382345.jpg
a0167683_2383719.jpg

ネイビーのリボン。
リボンは後ろの中央に付けても可愛いです。
カーディガンいらない時期になったらお試し下さい!





そしてNIMESで起用されたKasia(カシア)。
a0167683_23202791.jpg

カラーはチェリーレッドです。
この色だけどこも完売してますね。
たっしかに、可愛い柄です。


この生地で前回ご好評いただいた新作のチュニック作りました。
こちらも90~130の5サイズです。
a0167683_23241446.jpg

a0167683_23284758.jpg

リボンは黒にしました。
a0167683_23253962.jpg

なかなか良い出来です。




そして同じ生地で大人用のブラウスも作りました。
a0167683_2337545.jpg

今回着丈は65cm。
お尻が隠れるかな?!くらいのリクエストの多い長さにしています。
ボトムによってはベルトで着丈を調節してもいいので
使い勝手の良い長さです。

一枚でも可愛いですが、カーディガンからチラッと見えてもたまりません。
余り布で小物を作りましたが、これまた可愛い~♪
素敵な生地です。


オークションに出品しています。
良かったらご覧になってくださいませ^^
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス90サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス100サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス110サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス120サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス130サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス90サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス100サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス110サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス120サイズ
リバティAlice Victoria☆パフスリーブブラウス130サイズ
リバティKasia☆パフスリーブブラウス
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-03-10 23:50 | enfants
春夏David Joe
最近暖かくなったかと思ったら、またストーブのお世話になっています。
今日は雨でした。


さて新作のDavid Joe(デビット・ジョー)のライトブラウンでお揃いシリーズ出品しています。
まずは100・120サイズのティアードスカート。
a0167683_141768.jpg

a0167683_141337.jpg

在庫の関係で2サイズしか作れませんでした。


そして大人用はパフスリーブブラウスとティアードスカートです。
大人用は即決価格をつけさせていただいています。
a0167683_1404831.jpg


a0167683_1403674.jpg
a0167683_140528.jpg


絵本作家の方が手がけたDavid Joe。
可愛らしいタッチだけど、遠くから見ると美しい柄で、魅入られてしまいます。
2010AWのYoshieに似た雰囲気。
Yoshieがお好きな方は絶対気に入っていただけると思いますよ。


オークションに出品しています。
日曜終了ですが、どうぞお付合いくださいませ。
リバティDavid Joe☆ティアードスカート100サイズ
リバティDavid Joe☆ティアードスカート120サイズ
リバティDavid Joe☆パフスリーブブラウスMサイズ
リバティDavid Joe☆ティアードスカートMサイズ
by kokoro_enfants | 2011-03-02 01:55 | enfants


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ