着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
バックリボンブラウス
新作出品しました。
このチュニックが今までのなかでも多めの試作を作りました。
納得のいく形にようやく完成。


Alice VictoriaのBONPOINT起用のピンクです。
完売しているお店が多いですね。
また前回のブルーとは全然イメージ違います。


サイズは90~130の5サイズ展開です。
a0167683_1416475.jpg



一番こだわったのは脇のあき具合です。
ラグランの形だとどうしても胸にかけて大きめにあいてしまい
胸がちらっと見えちゃったりします。
それが気になっていたので、カットとギャザーの寄せ方を工夫しました。
a0167683_1416955.jpg

肩はフワッとしたかったので、ギャザー多めに。
a0167683_14161430.jpg

a0167683_14161866.jpg

パイピング(最近マイブーム)にしたかったので、後ろはリボンで結ぶようにしました。
後ろのリボンを前側にしても可愛いです。
首周りをゴムにしても可愛いのですが、パイピングにしたときの仕上がりが最近好きで
こだわってしまってます。
時間はかかってしまいますが、手をかけて作るものは、より良いなあと実感中。

着丈は長く着れるようにチュニック丈にしました。


オークションに出品中です。
よかったらこちらからご覧くださいませ。
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック90
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック100
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック110
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック120
リバティAlice Victoria☆バックリボンチュニック130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-02-25 14:36 | enfants
anri & sae
K様からたっくさん送っていただきました(*^^*)

=Lily Pants=
姪っ子さんとお揃いで選んでいただきました。
とっても履きやすいLily pants、そろそろ作りたいなあと思っています。
a0167683_015869.jpg

a0167683_0152871.jpg



a0167683_0151466.jpg

a0167683_0151886.jpg

a0167683_0152346.jpg

a0167683_0153313.jpg

これまたナイスコーディネートの数々。
愛用してくださっているのをお知らせいただけて、元気がでます。
K様、しばらくニヤけてしまいましたよ。
いつもありがとうございます^^
by kokoro_enfants | 2011-02-24 00:22 | Pretty Girls
Emilyのブラウス
お子様サイズでEmilyで作ったブラウスを出品しています。
サイズは90~130サイズです。
a0167683_0242390.jpg


この柄、色誰が見ても可愛い!
いつものパフブラウスで袖口のゴムを入れなかったら、これも可愛かったので
今回はこれで出品してみました。
もちろんご希望でしたらゴム入れます。

リボンは取外しできますよ。
a0167683_026225.jpg



そしてストールも2本出品しています。

先シーズン大人気だったCindy'sGarden(シンディーズ・ガーデン)。
でも来期も!・・・な予感ですよ。
a0167683_0285531.jpg


そしてPauly Parrot(ポーリ・パロット)。
a0167683_029091.jpg



どちらもハーフリネンを使用しています。
暖かくなったら、ジャケットから春らしいストール見えると新鮮ですよね。


オークションに出品しています。
良かったらご覧くださいませ。
リバティEmily☆ギャザーブラウス90サイズ
リバティEmily☆ギャザーブラウス100サイズ
リバティEmily☆ギャザーブラウス110サイズ
リバティEmily☆ギャザーブラウス120サイズ
リバティEmily☆ギャザーブラウス130サイズ
リバティCindy'sGarden×ハーフリネンストール
リバティPauly Parrot×ハーフリネンストール
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-02-19 00:38 | enfants
BREBA
a0167683_0223228.jpg

首ふり人形。
ドイツのBREBAのウサギ。


あとうちにはクマがいます。

お部屋に飾っていたら、主人が気になってきたらしく
集めることで意気投合♪


a0167683_022377.jpg

ずっと首が揺れてます。
にくめないやつです。
by kokoro_enfants | 2011-02-17 00:27 | Favorite
anri
大好きな顧客様Kサマから、おじょうちゃまの着用画像送っていただきました♪
a0167683_0371272.jpg


リバティYoshieで作ったパフブラウス。

KOKOROのお洋服をたくさんお持ちなので、たくさんの画像を送っていただきましたよ。
大切に小出ししていきますね。
Kサマ、いつもありがとうございます。
by kokoro_enfants | 2011-02-15 00:44 | Pretty Girls
雪の日です
先日近所の駄菓子屋さんへ。
最近当たり付きにはまっている娘。
「あたり」か「はずれ」が気になって高速で食べまくる。
a0167683_1345768.jpg

昔よく買っていたな~と懐かしくなります。
4ヶ買って2ヶ当たり。
この10円チョコけっこう高確率で当たります。




さて、長く愛されている定番リバティでボタンブラウスとフレアスートを作りました。

***リバティAlice Victoriaウッドボタンブラウス***
サイズは90~130の5サイズです。
a0167683_12411195.jpg
a0167683_12413673.jpg



今回のAlice Victoria(アリス・ヴィクトリア)。
たぶんこのカラーだと思うんですが、BONPOINTの春夏のショーで使われていました。
色違ったらごめんなさい。
でもこの色もすっごく可愛いです。
また娘お気に入り柄。

カットソーとの重ね着でも可愛いので、あとちょっと暖かくなったらたくさん使えそうです。
今回は生地に合わせてボタンはウッド。
厚みのある安っぽくないものをチョイスしてみました。



***リバティTatumフレアスカート***
こちらもサイズは90~130の5サイズです。
a0167683_12454576.jpg


使いやすいフレアスカート。
今の時期はレギンスとハイソックスで娘は着せています。
tatum(テイタム)も今期注目リバティ。
カラーもダークパープルなので「寒そう」ではないですね。



今日の福岡、雪です。
ここ2~3日暖かい日が続いていたので、ちょっとがっかり。
でも太陽の光がやわらかくなってきたので、春ももうすぐな感じがしています。


オークションに出品しています。
こちらからどうぞ↓↓
リバティAlice Victoria☆ウッドボタンブラウス90
リバティAlice Victoria☆ウッドボタンブラウス100
リバティAlice Victoria☆ウッドボタンブラウス110
リバティAlice Victoria☆ウッドボタンブラウス120
リバティAlice Victoria☆ウッドボタンブラウス130
リバティTatum☆フレアスカート90
リバティTatum☆フレアスカート100
リバティTatum☆フレアスカート110
リバティTatum☆フレアスカート120
リバティTatum☆フレアスカート130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-02-12 13:12 | enfants
春色
リバティEmilyにセレクトして私物のイヤリングをご紹介。
a0167683_11235013.jpg

                       Lily Earring:aprosio
ずいぶん昔に買ったもの。
7年位かな・・・。
でもまだまだ現役選手。



そして本題。
今回大人気のEmilyのパープルでボタンブラウスとティアードスカートを出品しています!

Emilyパープル、入荷するとすぐに売切れてしまいます。
定番だけどわりと入手困難です。

***シェルボタンブラウス***
a0167683_11322510.jpg


***ティアードスカート***
a0167683_11323173.jpg


いつ見ても可愛いEmily。
カジュアルに着こなしていただいても素敵ですね~。



本日終了でオークションに出品中です。
宜しかったらご覧くださいね↓↓
リバティEmily☆シェルボタンブラウスフリー
リバティEmily☆ティアードスカートMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-02-10 11:48 | clothes
2011SSリバティ*Jean Jacques
バタバタしていて出品もブログの更新も遅くなってしまいました。

まずはまずは、
春夏の新作リバティで大人用のブラウスとスカート出品しています。


---Jean Jacques---
えのぐで彩られた細い線の花柄。
繊細で美しいリバティ。
リバティの中でもとっても柔らかい肌触りです。


***パフスリーブブラウス***
春夏の柄ですが、チャコールグレーや黒のボトムとあわせると今の時期でも問題なく!
所々のサーモンピンクが美しいです。
a0167683_23293146.jpg




***シェルボタンブラウス***
これまたシェルボタンとぴったりです。
レジンやパールのピアスと合わせると透明感アップですね。
a0167683_23313123.jpg



***ティアードスカート***
今回はSサイズです。
ヒップ辺りも少し細めです。
a0167683_23333388.jpg





オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからどうぞ!
***リバティJean Jacques☆パフスリーブブラウスMサイズ***
***リバティJean Jacques☆パフスリーブブラウスMサイズ***
***リバティJean Jacques☆ティアードスカートSサイズ***
こちらは終了致しました。
by kokoro_enfants | 2011-02-08 00:08 | clothes
uta
顧客のIサマ☆可愛い画像ありがとうございます^^
オーダーでお買い上げいただいたスカート&ブラウスの着用画像を送っていただきました~♪
a0167683_026122.jpg


a0167683_026441.jpg

テレビに夢中の姿も可愛い~!
Iサマいつもありがとうございます。

送っていただいた着用画像載せていこうと思います。
あったら送ってくださいね☆
by kokoro_enfants | 2011-02-02 00:31 | Pretty Girls
ボアベスト
寒いのでボアベストとマフラー出品しています。

この時期春物と一緒に出してるのでちょっと変なんですが・・・。



***Yoshieボアベスト☆130サイズ***
リバティのカラーはグレー(パープルに近いグレー)です。
a0167683_0495718.jpg

ボアの部分のカラーはTAN。
リバーシブルでも使えます。



***Yoshieボアマフラー***
a0167683_184065.jpg

こちらのボアはクリーム色です。
肌触りなめらかで着け心地いいですよ!



☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
オークションはこちらからごらんいただけます♪
Yoshieボアベスト☆130サイズ
Yoshieボアマフラー
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-02-01 01:16 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ