着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ミニバッグ
リバティpuffでバッグ2型作りました。

ミニバッグと縦長バッグです。



***ミニタイプ***
a0167683_10221697.jpg

とりさんレースを付けています。
空で飛んでるみたいです。
a0167683_10282476.jpg




***縦長タイプ***
a0167683_10243632.jpg

こちらは縦38cm×横25cmと大きめなのでリバティ側にはしっかり接着芯を貼りました。
A4がすっぽり入る便利サイズです。
持ち手は薄手のジャケットだと肩から提げれます。
今回普通の大きさにするのは嫌だったので、ちょっぴり縦長です。




各1点ずつになり、これでpuffの在庫は終了致しました。
オークションに出品しています。
良かったらご覧になってくださいませ。
リバティPuff☆ミニバッグ
リバティPuff☆縦長バッグ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-31 10:31 | Accessories
シェルボタンブラウス---大人用
こちらも新しいラインです。
今までのパフブラウスも作りなれてきたので、
今までより手の込んだものを作っていきたくなりました。


ということでボタンブラウスです。
a0167683_163182.jpg




今回は子供用とお揃いでpauly parrot。
パープルにシェルボタンの組み合わせは、すごい透明感。
a0167683_17984.jpg





女性らしく、でもいやらしくなくて可愛い感じ。
着てみるとわかっていただけると思うんですが、
胸元にかけてとってもきれいなギャザーがでて、すごくお気に入りのデザインです。
a0167683_165828.jpg



首周りは手をかけてパイピング処理しているので、
着る場所を選びません!
袖の丈も気に入っている丈にしました。
カットソーと重ねてもいい感じですよ。

し・か・も
ボタンを開けてワンピースの上から羽織っても良いです。

かなり使えるブラウス。


作っていてとっても楽しいので、
柄違いでいろいろ作りたいと思います。




オークションに出品しています。
よかったらご覧くださいませ。
リバティPauly Parrot*シェルボタンブラウス*フリーサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-28 01:15 | clothes
シェルボタンブラウス
新しいスプリングアイテムが加わりました。



***後姿が可愛いボタンブラウスです***

表はごくごくシンプルに仕上げ、
a0167683_16586.jpg



後ろにボタンを付けました。
a0167683_1642100.jpg


自分でお着替え!はちょっと無理かもしれませんが、
可愛いので許してください。


そして新しいラインに反応する娘。
オウム柄でしかも好きなパープル。
めちゃめちゃ興奮して、自分の分も!と言うので
急遽もう1枚カットすることに。
4歳にもなると好きなものには異様に反応します。


寒いのに自分からモデルを買って出てくれたので
半袖写真も撮らせてもらいました。
変なポーズばっかりとるので(いわゆる昔のモデルっぽいやつ)
ほとんどがボツ。
娘を載せるのにあまり気がのらなかったので
今まで撮っていませんでしたが、着用イメージあったほうが伝わりやすいよね、
っということでいい機会なので使ってみました。
a0167683_123649.jpg

こんな感じです。


今は下にカットソーを重ね着しても良いですし、カーディガンの重ね着も良いです。
Pauly Parrotはシックな色合いなので
画像の用に明るめのカラーと合わせるとお子様は可愛いと思います。
是非お試し下さい!!!



サイズは90~130までの5サイズです。
オークションに出品中です。
良かったらご覧になってくださいね。
*リバティPauly Parrot*シェルボタンブラウス90サイズ
*リバティPauly Parrot*シェルボタンブラウス100サイズ
*リバティPauly Parrot*シェルボタンブラウス110サイズ
*リバティPauly Parrot*シェルボタンブラウス120サイズ
*リバティPauly Parrot*シェルボタンブラウス130サイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-27 00:11 | enfants
うさぎ終了
今までオークションを始めてず~と作り続けてきたウサギバッチ。
a0167683_1337561.jpg


お取引下さったお客様へ毎回
心を込めてひとつずつひとつずつ丁寧に作りプレゼントしてきました。
ブラウス1枚作れるほど時間がかかってしまうこのウサギ。
実はもう1000個以上は作りました。
ウサギを作り終えてなくて焦った日もありました。

この度ウサギバッチは終了することにしました。
たくさん集めて下さっていた顧客様もいらっしゃるので心苦しいのですが、
ちょっと心癒される新たなアイテムを考えていますのでお楽しみに♪
by kokoro_enfants | 2011-01-25 13:41 | Favorite
ミニバッグ
良い天気です。
朝から洗濯機フル活動です。


今日終了日ですが、ミニバッグ出品しています☆
サイズは2種類。
ぺったんこのタイプとマチありのタイプ。

まずはぺったんこのタイプ。
a0167683_1045581.jpg

縦22cm×横19.5cmの小さめですが、ちょこっと持つには可愛いサイズ。



そしてマチありのタイプ。
こちらは縦19.5cm×横23.5cm×マチ6cm。
小さいけれどマチの分けっこう入ります。
a0167683_104496.jpg

なんか顔に見える。
a0167683_1044265.jpg




どちらも中布はマスタードカラー。
一応裏返しても使えるように、表と同じ作りにしています。

あとリバティ側の表も裏も同じ柄になるようにカットしました。
持ち手も左右対称にしていますよ。
ちっちゃなこだわりでした。



オークションに出品しています。
よかったらこちらからどうぞ↓↓
ミニバッグ*マチなし*リバティLodden*
ミニバッグ*マチあり*リバティLodden*
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-24 10:16 | Accessories
試作続き・・・
ここ3~4日、型を作っては縫っての繰り返しです。
いくつかパターンを作っているのですが、思ったようにならないと一気に疲れがでます。
昨日は22時に寝てしまう始末・・・。


今日は5サイズの型をやっと作り上げました♪


出品中のティアードスカートは90・100・110・120・130の5サイズです。

今回C&Sフレンチコーデュロイのカラーはマスタード。
コーデュロイといってもとっても薄手の柔らかい生地です。

a0167683_2363766.jpg

裾はこんな感じで、チラッとリバティ。
写ってませんがウエストも切り替えています。
a0167683_2364625.jpg

出品中のブラウスと合わせるととってもいい感じです。
a0167683_2365168.jpg


少し春を意識したいとき。
でもまだ寒いし~といったときにこの明るい色のコーデュロイオススメですよ。


オークションに出品しています。
こちらからご覧下さい↓↓
C&Sフレンチコーデュロイ*マスタード☆ティアードスカート90
C&Sフレンチコーデュロイ*マスタード☆ティアードスカート100
C&Sフレンチコーデュロイ*マスタード☆ティアードスカート110
C&Sフレンチコーデュロイ*マスタード☆ティアードスカート120
C&Sフレンチコーデュロイ*マスタード☆ティアードスカート130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-21 23:36 | enfants
☆2011 printemps-été☆
まだまだ寒い日が続きますが、セールも飽きてきて次のシーズンが気になってきました。
少しずつですが、春を意識したものを作っています。

今回、BONPOINTで心ときめいたリバティLodden(ロデン)を中心に
ブラウス・スカート・ミニバッグを展開してみました。
BONPOINTでは2011クルーズ・ラインでこのLoddenのピンクに
蛍光系のピンクやイエローがコーディネートされていました。
すっごく可愛くって、お店では「ヒャ~!!!」と言ってしまいました。



まず、今日はブラウスのご紹介です。
サイズは90・100・110・120・130の5サイズです。
a0167683_154423100.jpg
a0167683_15443135.jpg

まだ半袖は早い!!!っと思われるかもしれませんが、
下にカットソーを着せてあげると可愛く着れます。
カーディガンの間からチラリとリバティを見せてもおしゃれさんです。
なのでこのパフブラウスはオールシーズン着れる万能選手。

いつも一緒ですが、リボンは取外しができます。
フロントに付替えても可愛いです。
あと袖口のゴムは取替えもでき、はずしてしまうとまた違ったデザインになります。
これ1枚でいろいろ楽しめるブラウスです。


書き忘れましたが、表裏&袖の柄あわせはしていますので
ご安心くださいね。
カットにすごく時間かかるし、通常より生地はたくさん必要だし
作りがいありました~。


オークションに出品しています。
よろしかったらこちらからご覧下さい↓↓
パフスリーブブラウス*リバティLodden☆90
パフスリーブブラウス*リバティLodden☆100
パフスリーブブラウス*リバティLodden☆110
パフスリーブブラウス*リバティLodden☆120
パフスリーブブラウス*リバティLodden☆130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-20 16:22 | enfants
ようやく出品しました
ようやくようやくカットソー130サイズ出品しました。
a0167683_2263875.jpg


90サイズと比べると120や130サイズは必要になる生地が多くなってしまいますので
少しスタート価格を高くさせていただいていますm(_ _)m

今回でこのパフスリーブカットソーは最後の予定です。

次回から冬物でない新しいカットソーを出品予定です。
(・・・って頭で考え付いただけで、まだ形になってないんですけどね(汗))

もしお揃いで違う色で欲しかったのに・・・と思われてる方はリクエストいただければ
出品もしますのでおっしゃってくださいね。


カットソーはこちらからご覧いただけます↓
パフスリーブカットソー90サイズ*グレープ
パフスリーブカットソー100サイズ*グレープ
パフスリーブカットソー110サイズ*グレープ
パフスリーブカットソー120サイズ*グレープ
パフスリーブカットソー130サイズ*グレープ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。

*********************************************************************
これから少しずつ、春夏を意識したアイテムもだしていきます。
今週は捗ったのでちょっと多めです。
これから出品しようと思っていますので、よかったらご覧になってくださいね☆
by kokoro_enfants | 2011-01-18 22:21 | enfants
リクエストの130サイズ
寒いですね~。


リクエストをいただいていたパフスリーブカットソーの130サイズ
ようやく型紙を作ることが出来ました!

なかなか時間のかかる作業なので後回しにしがちでしたが
もういい加減お待たせしすぎ!!!
次週から、いつものサイズに130サイズをプラスして
5サイズ展開で出品予定です。
a0167683_21451546.jpg

ちなみに次週はグレープです。

宜しくお願いします(*^^*)
by kokoro_enfants | 2011-01-16 21:49 | enfants
リバティWiltshire
お揃いアイテムのご紹介です。
今回定番リバティWiltshire(ウィルトシャー)でスカートを出品しています。


リバティWiltshire。
今年またクローズアップされていますね。
定番になるだけあってほんとに可愛い柄です。

カラーは輸入リバティの中のパープル&ピンク。
配色が良い!!!
しかもオールシーズン使えちゃいます。



まずお子様用のフレアスカート。
90・110・130サイズです。
a0167683_15394920.jpg

a0167683_16514887.jpg

このフレアスカート、たっぷりの生地で作っているのでギャザーがクシュッとよって
すごく可愛いです。
今の時期、娘にはタイツやレギンス&ハイソックスで合わせて
はかせています。


そして大人用ティアードスカートMサイズ。
a0167683_15395855.jpg

トップスはフレンチカラーなんでも合います。
チャコールグレーのタイツでスカートを引き立てると良いですね。




オークションに出品中です。
良かったらご覧くださいませ↓
定番リバティWiltshire☆フレアスカート90
定番リバティWiltshire☆フレアスカート110
定番リバティWiltshire☆フレアスカート130
定番リバティWiltshire☆ティアードスカートMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-01-14 15:57 | enfants


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ