着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カシュクールワンピース
大人気のCHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイで作った
カシュクールワンピース出品しました。
サイズは100・110・120の3サイズです。
今回のコーデュロイ*あずきミルク*を使いました。
ヨークの見返しはPebble(ペブル)のピンク。
これも予約販売されたC&Sオリジナルカラー。
フレンチテイストたっぷりの素敵なリバティです。
a0167683_9385477.jpg




このワンピース、胸元は縫い付けて、後ろボタンで脱ぎ着するタイプ。
a0167683_9501616.jpg

ボタンは生地に合わせて茶蝶貝にしました。
貴重なマザー・オブ・パール。
キラキラの輝きが上品で大人っぽくて。
バックスタイルも見せて歩きたいですね~♪
a0167683_949843.jpg

a0167683_9545699.jpg




そしてカットソー、今回はグレイッシュピンクです。
サイズは90・100・110・120です。
a0167683_1025994.jpg

ポイントの袖口はこんな感じです。
a0167683_104071.jpg



そしてそして最後に大人気の秋冬リバティBozenka(ボゼンカ)で
パフスリーブのブラウスを作りました。
これは在庫の関係で100サイズ1点のみです。
a0167683_1061933.jpg

胸周りにリボンを入れようかなと思いましたが、お洗濯で困りそうと思って
ブローチタイプにしました。
裏はGOLDの刺繍糸でピンを縫いつけています。
a0167683_1082031.jpg




そして袖口はいつもより太めのゴムを入れました。
袖を中に入れたり、
a0167683_1074552.jpg

出してみたりで雰囲気変えれます。
a0167683_1075089.jpg



オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ^^
カシュクールワンピース100☆C&Sフレンチコーデュロイ*あずきミルク×リバティPebble
カシュクールワンピース110☆C&Sフレンチコーデュロイ*あずきミルク×リバティPebble
カシュクールワンピース120☆C&Sフレンチコーデュロイ*あずきミルク×リバティPebble
パフスリーブカットソー90☆C&Sフレンチフライス*グレイッシュピンク
パフスリーブカットソー100☆C&Sフレンチフライス*グレイッシュピンク
パフスリーブカットソー110☆C&Sフレンチフライス*グレイッシュピンク
パフスリーブカットソー120☆C&Sフレンチフライス*グレイッシュピンク
パフスリーブブラウス100☆リバティBozenka
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-27 10:19 | enfants
koharuのスカート
a0167683_926386.jpg


リバティのソフトコールで作ったフレアスカートです。
秋冬リバティKoharu(コハル)。
輪郭がくっきり描かれていて、すごく見入ってしまうマーガレットの柄。

a0167683_9261238.jpg

そして色合いも素敵♪
ピンクベージュのカーディガンと合わせたり・・・
まったく逆にこんな感じでグレープ色のカットソーと合わせてもいい感じです。
a0167683_9305283.jpg

スカートは90☆100☆110☆120☆130の5サイズ展開中です。




そんなグレープ色のカットソーも出品中です。
サイズは90・100・110・120の4サイズです。
C&Sのフレンチフライス*グレープ
a0167683_9365069.jpg

ちょっとおしゃまな感じでスカートと合わせも良いし、ボトムをデニムにしても良いですね~。
気取らずデニム&スニーカーで元気な印象にも変えてあげられる万能カラー!
たくさん使えそうです!

明日水曜日が終了日となっています。
良かったらご覧になってくださいね↓↓
リバティソフトコールKoharu☆フレアスカート90
リバティソフトコールKoharu☆フレアスカート100
リバティソフトコールKoharu☆フレアスカート110
リバティソフトコールKoharu☆フレアスカート120
リバティソフトコールKoharu☆フレアスカート130
C&Sフレンチフライス*グレープ*パフスリーブカットソー90
C&Sフレンチフライス*グレープ*パフスリーブカットソー100
C&Sフレンチフライス*グレープ*パフスリーブカットソー110
C&Sフレンチフライス*グレープ*パフスリーブカットソー120
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-19 09:56 | enfants
Akinobuのスカート
日が短くなってきました。
夕方になると風が冷たくて、ちょっと寂しくなる10月。

そんな気分も吹っ飛ばす華やかな
秋冬リバティAkinobu(アキノブ)でスカートを作ってみました。

まずは、子供用のティアードスカート、今回は100・110・120の3サイズです。
a0167683_18271994.jpg

a0167683_18271384.jpg

今回、ウエスト内側の部分だけマジョリカブルーで切替えてみました。
お着替えの時だけチラリ☆
ですが、自分だけしか見えない部分のオシャレって
気持ちが高まりますよね!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

そして大人用はギャザースカートにしました。
サイズはフリーサイズです。
a0167683_18332020.jpg
a0167683_1833246.jpg
a0167683_18332827.jpg


今回も着丈70cmと少し長めにしてみました。
秋冬は重ね着すると少し長めの方がバランス良く見えます。
このフワフワラインにカーディガンぴったりです☆


このリバティAkinobuなにが素敵って、お魚のカラーが良いんです。
こんな色の魚いたらきれいでしょうね~。


オークションに出品しています。
よかったらこちらからご覧下さいませ↓↓
2010A/HリバティAkinobu☆ティアードスカート100
2010A/HリバティAkinobu☆ティアードスカート110
2010A/HリバティAkinobu☆ティアードスカート120
2010A/HリバティAkinobu☆ギャザースカート*フリーサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-18 14:43 | enfants
GIRL brooch*I*J*K
久々GIRL brooch作ってみました。
今回I*J*Kの3姉妹です。
a0167683_6395040.jpg


今までよりちょっと小さめで、ようやく思っていたサイズに仕上げることができました。
***GIRL brooch-I***
a0167683_642152.jpg

ベリーショートのパーマヘア。
カラーはオリーブグレー。
大きなグレーのお花をたくさん髪につけています。
a0167683_10373516.jpg

a0167683_10373995.jpg

裏はリバティCottonTail:ブルーのウサギちゃん柄です。


***GIRL brooch-J***
ブラウンゴールドの髪をアップし、刺繍のヘッドドレスでオシャレしました。
アニーみたいな髪の色。
白い肌が引き立って憧れます。
a0167683_10374489.jpg
a0167683_10374969.jpg

こちらの裏はリバティCottonTail:パープルのウサギちゃん柄です。



***GIRL brooch-K***
ティーグリーンの天然パーマ。
ふんわりウェーブに小鳥さんのレースを巻いてます。
天使みたいと娘が言ってました。
a0167683_10375444.jpg
a0167683_10375969.jpg

こちらは裏はリバティCottonTail:イエローのウサギちゃん柄です。



接着剤などはいっさい使わず、顔や髪の毛は全て刺繍糸でまつっています。
その時々で顔の表情も変わるので、同じものは作れない一点物です。
裏には安全ピンをつけていますので、バッグや小物にもつけることが出来ます。
あと型崩れしたくないのでお箱に入れてお届けします。
今回で11個つくりました。
↓過去のブローチ
a0167683_10542334.jpg
a0167683_10542776.jpg
a0167683_10543168.jpg
a0167683_10541777.jpg
a0167683_10543598.jpg



オークションに出品しています。
終了は水曜日です。
よかったらのぞいてみて下さい↓↓
***GIRL brooch-I***
***GIRL brooch-J***
***GIRL brooch-K***
こちらお嫁入りしました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-10-16 11:04 | enfants
ティアードスカート&フレアスカート
スカート2種類作ってみました。


秋冬リバティBozenka(ボゼンカ)でティアードスカートを作りました。
a0167683_10315524.jpg
a0167683_1032043.jpg
a0167683_1032537.jpg

キュンとくる秋冬アイテムにしっくりきまりそうなBozenka。
Faliero Sartiのストールなんか巻いても素敵。
柄もニットと合わせても素敵過ぎるので、コーディネート楽しめそうです。




そして秋冬リバティSleeping Rose(スリーピング・ローズ)。
お気に入りのフレアスカートにしました。
a0167683_10383546.jpg
a0167683_1038401.jpg
a0167683_10384556.jpg

ウエストゆったりめなので、フリーサイズでいけそうです。

このフレアスカートはティアードスカートに比べてギャザーは多めなので
可愛いふんわりシルエットです。
今回はいつもより10cmほど長めに作っていますので、落ち着いた可愛らしさ。
ハイソックスやパンプスとのバランスも良いです。


オークションはこちらよりごらんいただけます。
秋冬リバティBozenka☆ティアードスカートMサイズ
秋冬リバティSleeping Rose☆フレアスカートMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-12 10:45 | clothes
マカロンのカットソー
コスモスの季節ですね。
昨日は主人と海を渡って山登りをしました。
a0167683_1553726.jpg

コスモスがキレイでしたよ。

さてパフスリーブカットソー90・100・110・120の4サイズです。

今回カラーはマカロンです。
a0167683_10239100.jpg
a0167683_1024436.jpg


C&Sオリジナルのフレンチフライス。
あま~いキュートなカラー。
*マカロン*ってネーミングも可愛い。
すごくお気に入りのカットソーに仕上がりました。
もちろん一緒に出品中のPebbleのリリーパンツにもぴったり♪
a0167683_1024986.jpg

スカートばかりやたらはきたがる娘ですが、このリリーパンツは裾のフリフリが女の子らしいようで
気に入ってるようです^^
腰周りもボリュームがあって、履き心地も楽チンのよう。
小さめよりは1サイズ上げて履いても可愛いです。
すっごくオススメですよ=333
a0167683_10142327.jpg


本日オークション終了日です。
宜しかったらこちらからご覧下さい☆
パフスリーブカットソー90☆C&Sフレンチフライス*マカロン*
パフスリーブカットソー100☆C&Sフレンチフライス*マカロン*
パフスリーブカットソー110☆C&Sフレンチフライス*マカロン*
パフスリーブカットソー120☆C&Sフレンチフライス*マカロン*
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-12 10:22 | enfants
Pebble
待ちに待っていたC&SのPebbleの限定カラーが届きました~♪

今回はピンク系でリリーパンツとパフブラウスを作ってみました。
まずはリリーパンツ。
サイズは90・100・110・120の4サイズです。
a0167683_0401132.jpg
a0167683_0401610.jpg
a0167683_0402021.jpg

履いてみるとすっごく可愛いこのリリーパンツ。
顧客様も気に入っていただけてるご様子で、追加オーダーもしていただきました^^
けっこう大きめのサイズでも可愛いですよ。


そして大人用のパフスリーブブラウスMサイズ。
子供用とお揃いにしてみました。
a0167683_0433869.jpg
a0167683_0434837.jpg

a0167683_0434392.jpg

今回のブラウスは着丈は少しだけ長めで、8分袖です。


オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ↓↓
リバティPebble*リリーパンツ90
リバティPebble*リリーパンツ100
リバティPebble*リリーパンツ110
リバティPebble*リリーパンツ120
リバティPebble*パフスリーブブラウスMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-07 22:34 | enfants
Akinobuのチュニック
秋冬リバティAkinobu(アキノブ)。
ツモリチサトさんデザインのお魚柄、秋冬リバティです。
なんと可愛い生地♪
この可愛い生地をたっぷり使ってパフスリーブのチュニックを作ってみました。
a0167683_10495363.jpg

160cmくらいの私だと、ちょうどお尻が隠れるくらいの長さでした。
手を上げてもお腹見えない安心の長さです。
a0167683_10513198.jpg

a0167683_10555115.jpg

ベーシックカラーのトップス、カーディガンとのコーディネートも楽しめそうですね♪

本日がオークション終了日です。
宜しかったらご覧になってください↓↓
リバティAkinobu*パフスリーブブラウスMサイズ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-05 10:58 | clothes
大きな刺繍のブローチ
続きまして、久しぶりに作ったブローチです。
a0167683_10273248.jpg


2009年の春夏だったかな・・・大人気だったkaren Richard(カレン・リチャード)。
大きなお花柄の素敵な生地。


中綿を入れて花びら一枚一枚にステッチを入れてみるとすごく立体的に。
でも物足りなくて、花芯部分はゴールドの刺繍をほどこしてみました。
a0167683_10314532.jpg


裏はマスタード色のフェルトにし、安全ピンをつけています。
今からの季節だと、ストールやざっくり編みのニットに合わせると素敵です。
シンプルなバッグや帽子のアクセントにもいいですよ!
アクセサリー使いの上級者の方にはヘッドドレスとしてオススメします。
安全ピンにヘアピンを絡めてまとめた髪にさすと良いです!


全部手作業でしかも工程がたくさんあって
かなりの時間がかかってしまうので気が向いたときにしか作れません。
じっくり丁寧に作りましたのできれいに仕上がっていると思います。

オークションに出品しています。
良かったらご覧になって下さい^^
リバティKaren Richard*大きなブローチ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-05 10:43 | Accessories
パフスリーブカットソー
バタバタしてました。
今回パフスリーブカットソーはC&Sさんのグレイッシュピンクという
グレーがかった薄いピンク(名のままですけど)で作ってみました。
ピンク好きの娘ですが、可愛そうなことにピンク似合わないんです。

でもそんな娘にもC&Sさんのカットソーの色は大丈夫。
大好きなリバティのボトムにも相性バッチシです☆
今回も90・100・110・120の4サイズになります。
a0167683_10204720.jpg

このピンクならオシャレに着こなせますね~♪




オークションに出品しています。
良かったらご覧になってくださいね↓↓
パフスリーブカットソー*90グレイッシュピンク
パフスリーブカットソー*100グレイッシュピンク
パフスリーブカットソー*110グレイッシュピンク
パフスリーブカットソー*120グレイッシュピンク
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-10-05 10:26 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ