着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秋冬パフスリーブカットソー
さて、長袖のパフスリーブカットソーを出品しています。

今回の生地はCHECK&STRIPEコットン100%のフライス。
あずきミルクというカラーです。
サイズは90100110120の4サイズ。
a0167683_17391493.jpg




こういうイイ感じの色のカットソーって探してもなかなか見つかりません。
余計にデザインされてたり・・・。

シックなカラーの子供服っていっきにオシャレな雰囲気に仕上がります。
リバティやコーデュロイのボトムとも合わせやすいので
ヘビロテ間違いナシですね☆



首周りだけは伸び戻りが良いように
*スパンフライス*というポリウレタンがちょっと入った生地を使っています。



**************************************

秋晴れのいいお天気のなか行われた娘の運動会。

pumaのスニーカーを愛用している娘に、早く走れるからと
「瞬足」というスニーカーをねだられましたが可愛すぎるものしかなくって・・・。
「pumaは足の速い動物のマークなんだからねー」と言い聞かせました。
しばらくpumaで納得してくれると思います。

ジイジから何度も教わったフライング気味のスタートダッシュ。
でもちょっと反応遅いので逆にタイミングの良いスタートで
見事いちばんに!

pumaのスニーカーを愛用している娘に、早く走れるからと
「瞬足」というスニーカーをねだられましたが可愛すぎるものしかなくって
「pumaのマークは足の速い動物なんだよー」となんとか言い聞かせました。
しばらくpumaで納得してくれると思います。

今日の一等は見に来れなかったおじいちゃんたちに良いプレゼントになりました。


オークション開催中です。
良かったらご覧になってください。
CHECK&STRIPEあずきミルク*パフスリーブカットソー90
CHECK&STRIPEあずきミルク*パフスリーブカットソー100
CHECK&STRIPEあずきミルク*パフスリーブカットソー110
CHECK&STRIPEあずきミルク*パフスリーブカットソー120
by kokoro_enfants | 2010-09-25 17:49 | enfants
オウム
オークションに出品しました。


秋冬リバティの中でも一際輝いていた
Pauly Parrot(ポーリー・パレット)。
向き合った2羽のオウム。
a0167683_16322010.jpg

1930年代。
リバティのブロック・プリントの本からとった柄なのでビンテージ感たっぷりの柄。
スタンプ好きにはたまらない生地です。



今回Mサイズのブラウスとスカートお作りしました。

Pauly Parrot☆パフスリーブブラウスMサイズ
a0167683_1539383.jpg

ブラウスは前回と同様、着丈と袖丈を長めにしています。





Pauly Parrot☆ティアードスカートMサイズ
a0167683_15431175.jpg






そして新作のフレアスカートです。
Unforgettable Moment☆フレアスカートMサイズ
生地は贅沢にたっぷり使いました。
ティアードスカートよりもギャザーが大きくふわっとしたライン。
ウエストラインからボリュームが出るので、短めのトップスと合わせても可愛いのです。
いっきにお気に入りスカートになりました。

a0167683_1631578.jpg

a0167683_1645220.jpg






続いて新作のブラウス。
Sleeping Rose☆ドルマンスリーブチュニックMサイズ
ドルマンスリーブのゆったりラインです。
一応Mサイズでお作りしていますが、Lサイズ着てる方でも大丈夫です。
着丈は68cmにしたのでお尻が隠れるくらいの長さです。
ベルトでウエストマークしてもかっこよいですね。
a0167683_1674826.jpg
a0167683_1675369.jpg



オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ。
Pauly Parrot☆パフスリーブブラウスMサイズ
Pauly Parrot☆ティアードスカートMサイズ
Unforgettable Moment☆フレアスカートMサイズ
Sleeping Rose☆ドルマンスリーブチュニックMサイズ
by kokoro_enfants | 2010-09-22 16:26 | clothes
Bozenkaリリーパンツ
秋めいてますね。

明け方はすっかり肌寒くなって、風邪引きそうです。
今日は毛布を洗いました。



さて今週はカボチャパンツとリリーパンツの2型の出品になります。

まず生地はリバティYoshie(ヨシエ)のブラックで
カボチャパンツです。

スカートかブラウスにと思ってましたが、生地が足りなくなってしまいました。

今回70・80の2サイズご用意できました。



大柄なので見えてくる柄も違います。
70サイズ(6ヶ月用)は
a0167683_12331350.jpg

こんな感じで
フクロウや
a0167683_12333140.jpg

シカさんが目立ちますね~。
a0167683_12333710.jpg




80サイズ(12ヶ月用)は
a0167683_1235021.jpg

ウサギさんいいポイントにいます。
a0167683_1235797.jpg


秋冬のコーディネートで活躍しそうですね。


************************************
次にリリーパンツです。
今回は90・100・110・120・130の5サイズです。

いっけん地味そうな柄ですが、手に取ってよくみるとすっごく可愛い生地です。
なにやらThorpeからヒントを得てデザインされたそうで、
小さなお花がキレイです。
お洋服に仕立てると素敵な感じに仕上がります。
a0167683_12395875.jpg
a0167683_1240445.jpg

フロントにはクルミボタンをつけました。
a0167683_12401255.jpg


すごく可愛く仕上がったのでこれは自慢の一品でオススメです!!!


オークションに出品しています。
終了は月曜日になっています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ。
リバティYoshie☆カボチャパンツ70
リバティYoshie☆カボチャパンツ80
リバティBozenka☆リリーパンツ90
リバティBozenka☆リリーパンツ100
リバティBozenka☆リリーパンツ110
リバティBozenka☆リリーパンツ120
リバティBozenka☆リリーパンツ130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-09-16 12:47 | enfants
Feliciteのスカート
秋を感じられるようになってきました。
湿度もなくヨーロッパのようなカラッとした良い天気。
気持ちよいですね~。

さて今季BONTONで起用されているFelicite。
フレアスカートをお仕立てしてみました。
サイズは90・100・110・120・130の5サイズです。
a0167683_1349621.jpg

a0167683_13491158.jpg

パープル&ピンクでとっても可愛いお色。
ピンク大好きの娘も大好きな柄です。
娘は自分でハギレをクルクル巻いて、ブレスレットにしてました。

同色で合わせても可愛いですが、グレーやグリーンと合わせても可愛いです♪
活躍すること間違いなしですね☆


オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからどうぞ☆
リバティFelicite☆フレアスカート90
リバティFelicite☆フレアスカート100
リバティFelicite☆フレアスカート110
リバティFelicite☆フレアスカート120
リバティFelicite☆フレアスカート130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました
by kokoro_enfants | 2010-09-13 13:58 | enfants
秋冬用のブラウス
台風が過ぎ去り、昨晩はとっても快適な1日でした。
でもまた暑くなるそうですね。


さて暑くても街では秋の装いになってきているようです。
そこでご好評いただいているパフスリーブブラウス、袖丈と着丈を長めに変えてみました。

まずは秋冬リバティSleeping Rose(スリーピング・ローズ)。
今回は人気色のローズでお作りしました。
*Sleeping RoseパフスリーブブラウスMサイズ*
a0167683_9204812.jpg

袖丈は6~7分袖です。
a0167683_9205457.jpg
a0167683_9205899.jpg

袖口はゴムにしています。
肘より上に上げれば、ボリューミーなふんわり袖になりデザイン性アップです。
ボトムはタイトなパンツで合わせて下さいね。


続いてSleeping Roseでティアードスカートです。
*Sleeping RoseティアードスカートMサイズ*
a0167683_921412.jpg
a0167683_921943.jpg
a0167683_9211997.jpg

こちらはウエスト部分は2重のゴムで仕上げています。



そしてリクエストいただきましたYoshieです。
私の大好きなベルギーのブランドmaan(マーン)でもこのお色起用されています。
鹿さんピンクで一番可愛いお色です(*^^*)

どこのお店も完売していますが、たまたま近くのお店のホームページを調べてみたら入荷してたので
急いで行って来ました=333
それでブラウスとスカートお作りしました。

大きめの柄なので表と裏の柄列は合わせ大変でした。
でもキレイな仕上がりになっていると思います。

*YoshieパフスリーブブラウスMサイズ*
a0167683_9212655.jpg
a0167683_921303.jpg
a0167683_9213515.jpg



*YoshieティアードスカートMサイズ*
a0167683_921403.jpg
a0167683_9214482.jpg

こちらのスカートはウエスト部分は太めのゴムを1本使用しています。

とっても可愛い生地だったので、追加で買おうかなと思ったら、もう完売してました(汗)
すごい人気ですね。

まだ少しだけ手元に残っているので、オーダー分除いて
キッズ用のスカートかブラウスを作ろうかなと思っています。


オークションに出品しています。
今回は月曜の22時頃からスタートです。
良かったらご覧になってくださいませ↓↓
*Sleeping RoseパフスリーブブラウスMサイズ*
*Sleeping RoseティアードスカートMサイズ*
*YoshieパフスリーブブラウスMサイズ*
*YoshieティアードスカートMサイズ*
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2010-09-09 09:40 | clothes
Thorpe
残暑厳しいですね。
台風近づいてきているので今日は37度くらいになるそうで、
8月頭の気温だそうですよ。
クーラーつけても暑いです。


今季注目のThorpe。
リリーパンツとお色違いでフレアスカート出品しています。
お子様用は90・100・120の3サイズ。
a0167683_1031484.jpg
a0167683_10311078.jpg

淡いお色どうしで合わせがちですが、レモンイエローやグリーンとの相性も良いです。
娘はこの夏レモンイエローで合わせました。
もちろん秋冬はレンガ色やベージュピンクと合わせても可愛いですよ♪




そしてお揃いで大人用のティアードスカートMサイズです。
定番柄なので長く着てください^^
a0167683_10322760.jpg
a0167683_10323463.jpg
a0167683_10323999.jpg






次にブルマ(カボチャパンツ)です。
今回は1歳用。
といってもこれくらいの時期は大きめを着せていた方が安心のママもいらっしゃいますから
サイズをご覧になっていただいたほうがいいかもです。
布地はSmall Susannaです。
a0167683_1040440.jpg
a0167683_10401331.jpg



最後に時々制作しているGIRLブローチ。
今回7、8ヶ目なのでGとHです。
a0167683_10424523.jpg


GIRL brooch***G
ブライトゴールドヘアをアップにして小さなピアスつけてます。
a0167683_1044265.jpg

裏はPebble。
a0167683_1044879.jpg


b>GIRL brooch***H
さらさらのボブヘア。
とりのヘッドアクセがポイントです。
a0167683_10441556.jpg

こちらの裏はMemories of Rainです。
a0167683_10442186.jpg



オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ。
フレアスカート90*リバティThorpe
フレアスカート100*リバティThorpe
フレアスカート120*リバティThorpe 大人用のティアードスカートMサイズ*リバティThorpe
リバティSmall Susanna*ブルマ80サイズ
GIRL brooch***G
GIRL brooch***H
オークションは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-09-01 10:54 | enfants
リリーパンツ
おひさしぶりです。
やっと娘の夏休み終わりました。
今日は元気に幼稚園へ行ってくれました^^

さてさて久しぶりに出品しました。
今回新しくリリーパンツと命名しまして、フレアのパンツを出品しました。
人気再沸騰中のPepperと、
a0167683_954350.jpg

またまた今季お色違いがBONPOINTで起用されて注目されているThorpe。
今回のブルーは鮮やかなブルーです。
a0167683_9542070.jpg



どちらも90と110サイズの2サイズになりますが、
サイズはきっちりしなくていいラインなので、少し身長が大きくなっても履ける感じです。
腰周りはゆったりめで膝辺りでしぼりが入ります。
ガーリッシュなパンツでとってもオススメです。

a0167683_954868.jpg

a0167683_9542898.jpg




ブラウスやカットソーと合わせても可愛いですが、
チュニックやワンピースの下に履いてフレア部分をのぞかせても可愛いです。
チラ見せのリバティもキュート。

*******************
続いて、カットソー。
今年の秋は暑いそうなので、まだまだ半袖かなと思い作ってみました。
でも今回で今季最終となります。
今回は2色。
グレージュは90・100の2サイズです。
a0167683_1071753.jpg

パープルがかったグレー。
分かりやすく言うとねずみ色です。





そしてもう一色オールドラズベリー。
こちらは100・110・120の3サイズです。
こちらもパープルがかったピンク。
すっごくリバティと相性の良いお色ですよ。
a0167683_10121735.jpg




オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ↓↓
リリーパンツ90*リバティPepper
リリーパンツ110*リバティPepper
リリーパンツ90*リバティThorpe
リリーパンツ110*リバティThorpe
パフスリーブカットソー90*グレージュ
パフスリーブカットソー100*グレージュ
パフスリーブカットソー100*オールドラズベリー
パフスリーブカットソー110*オールドラズベリー
パフスリーブカットソー120*オールドラズベリー
オークションは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-09-01 10:21 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ