着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Small Susannaのセット
更新遅くなってしまいました。
なかなかPCの前に座る時間が持てません。
なぜなら夏祭りの係りだからです。
幼稚園、娘より楽しんでるかもしれません。


コメントいただいてたのにお返事もせずにすみません。


Small SusannaでMサイズのブラウスとスカートお作りしています。
まずブラウスです。
すでにたくさんのウォッチ登録していただいてありがとうございます。
パープルグリーン肌もきれいに見せてくれるお色です。
ほんとに可愛く仕上がってますのでオススメです。
a0167683_11443886.jpg

a0167683_1146898.jpg
a0167683_114522.jpg



そしてスカート。
a0167683_11424122.jpg

a0167683_11433327.jpg


リバティのブラウスとスカート。
是非とも1セットは持っておきたいアイテムですね。

カジュアルに着たいときはボトムをデニムで!
トップスを白いブラウスにすれば清楚なイメージに。
2ピースだとコーディネートの幅も広がるので、
ワンピースよりも重宝しますね。

オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ↓↓
Small Susannaパフスリーブブラウス*Mサイズ
Small Susannaティアードスカート*Mサイズ
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札いただきましてありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-06-25 11:55 | clothes
Mauveyのフレアスカート
今週はオーダーで忙しいです。
母の知合いのおばさまにもワンピース頼まれていますが放置気味・・・。
気に入っていただいたようで同じワンピース10枚は作りました。
早く完成させないと=333



さてさてオークションでは、Mauvey(モーヴ)でフレアスカートお作りました。

今回在庫の関係で100・110・120・130の4サイズです。

a0167683_784854.jpg
a0167683_79026.jpg

このピンクのMauvey、ムック本でデザイナーのお嬢さんがワンピースを着用していましたね。
元気いっぱいもらえそうな柄&色ですね。
a0167683_791139.jpg




宜しかったらこちらからご覧になって下さいね☆彡
リバティMauvey*フレアスカート100
リバティMauvey*フレアスカート110
リバティMauvey*フレアスカート120
リバティMauvey*フレアスカート130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^
by kokoro_enfants | 2010-06-22 22:17 | enfants
ジョルジュマルソーへ
先日オーダーをしてくださったお客様。
義理の妹さんの出産祝いということでベビー服4点お送りしました。



とっても喜んで下さって、そのお客様より嬉しいプレゼントをいただきました!
なんと娘とケーキ食べに行くプランです。
めったにケーキ屋さんでケーキ食べることもないので
幼稚園帰りに早速、近くのジョルジュマルソーへ行ってみました。
a0167683_6231899.jpg

                 
ケーキの名前は忘れてしまいましたが、
娘はメロンのケーキ、私はチョコレートケーキにしましたよ。


娘の食べるスピードの速いこと速いこと・・・・。
食べ終わると私のケーキがターゲットに(汗)
次からは娘のペースに合わせて食べなくては。


素敵なお心遣いありがとうございました。
お腹も心も大満足です(*^^*)
by kokoro_enfants | 2010-06-21 23:00 | Favorite
グレージュのパフTとEmilyのスカート
今日は娘が早々ひとりで寝てくれたので、ラクチンでしたー♪

大切な自分の時間***、
眠たくなりませんように・・・(最近娘の寝かしつけで先に寝てしまいます)。


今回のお子様服はEmilyでティアードスカート、
それに合わせてパフスリーブカットソーはグレージュにしました。
a0167683_2085052.jpg



まずティアードスカートはEmily(エミリー)。
サイズは90・100・110・120です。
完成して可愛さのあまり「オーッ」と歓声をあげてしましました。
すっごくすっごく可愛いスカートです。
a0167683_20241478.jpg
a0167683_20242622.jpg
a0167683_2024338.jpg




そしてパフスリーブカットソーは90・100・110・120の4サイズです。


グレージュのカットソー、リバティとの相性抜群です!
a0167683_20103353.jpg

a0167683_20105425.jpg


そしてようやく着用イメージで娘がモデルをしてくれました!
前から
a0167683_20113492.jpg

後ろから
a0167683_20114446.jpg

そして座ってみて・・・
a0167683_20115939.jpg

頑張れ!
a0167683_20115018.jpg

ってカメラ向けるといろんなポーズとってくれるんですけど
何で覚えたのか、やりすぎでほとんどボツ(- - ;)



ちなみに娘は普通ワンピースやボトムは100~110サイズを着ていますが、
トップスは90でちょうどです。
肩幅も腕もほっそい。
あまり参考にならないかもしれませんがこんな感じです。




オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ↓↓
素敵なご縁お待ちしております☆彡
リバティEmily☆ティアードスカート90
リバティEmily☆ティアードスカート100
リバティEmily☆ティアードスカート110
リバティEmily☆ティアードスカート120
パフスリーブカットソー90*グレージュ
パフスリーブカットソー100*グレージュ
パフスリーブカットソー110*グレージュ
パフスリーブカットソー120*グレージュ
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-06-16 20:38 | enfants
Emilyのパフスリーブブラウス
リバティEmilyでパフブラウスMサイズを作りました。
前回Small Susannaで作ったものに手を加え
袖を長めにしてみました。

a0167683_1381687.jpg


a0167683_13104233.jpg

胸元も変えました。

a0167683_13181279.jpg

a0167683_1319358.jpg

子供を抱っこするようになってから、二の腕が気になってきました。
最近抱っこはしなくなりましたが、太さは変わりません・・・(;;)
そこで二の腕が隠れて安心ラインにパターンを変更してみました。

袖の長さは肘より上。
何度も作り直したので、我ながら上出来!
すっごく可愛いいです=333
パターンも上手く仕上がったので、いろんな生地で作ってみたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧になって下さいね^^
リバティEmily☆パフスリーブブラウスMサイズ
こちらも終了致しました。
落札いただいた方をはじめたくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございましたm(_ _)m

by kokoro_enfants | 2010-06-16 13:32 | clothes
GIRL Brooch****D,E,F
お待たせいたしました。

ようやくGIRL Brooch出品致しました!
今回も可愛く仕上がっています。
a0167683_15514214.jpg




まず、 GIRL brooch*D*。
a0167683_15482912.jpg

この子のポイントはココ↓↓
a0167683_15503047.jpg

鳥さんのヘッドアクセです。
鳥さんの形がそれぞれ違うんです。
連なってる鳥さん続けて見てみると、飛んでるように見えたり~。

ヘアカラーも可愛い♪
シャルトルーズイエロー。
燻したGOLDです。
a0167683_1620544.jpg


裏はEmilyを選びました。
a0167683_1558183.jpg



そしてGIRL brooch*E*。
a0167683_1615727.jpg



この子はアップヘアにしてさらにFLOWERのヘッドドレス付けちゃってます。
a0167683_1632496.jpg


裏はMauvey(モーヴ)にしました。
a0167683_1644638.jpg



そしてそして3つめGIRL brooch*F*。
この子の髪型、うちの娘に似てます。
a0167683_1674597.jpg

すごく細かい葉っぱのヘアピン。
こんなヘアピン欲しいです。
a0167683_1691360.jpg


裏はSmall Susanna(スモールスザンナ)、合います!
a0167683_1610945.jpg



発送時に型崩れすると嫌なので、箱をお付けします!
a0167683_1611582.jpg
a0167683_16121541.jpg
a0167683_16122515.jpg



前回落札していただいた方は、BAGに着けてくださってるそうです(*^^*)
嬉しいです♪


オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからどうぞ↓↓
GIRL brooch*D*
GIRL brooch*E*
GIRL brooch*F*
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^

by kokoro_enfants | 2010-06-15 16:24 | Accessories
アンティークグリーンのパフT
パフT今回はアンティークグリーンでお作りしました。

以前から少しだけデザイン変えて、腕周りを細く&着丈を少しだけ短く&リブを長めにしました。
a0167683_9302876.jpg
a0167683_9304469.jpg
a0167683_930524.jpg

このカットソー色もおすすめです。
カーキのような・・・。
でもカーキのように男の子っぽくもなく・・・
フランスの子供服にありそうな優しいお色です。
こういう色のカットソーって、なかなかありそうでないいですよねー。
リバティとの相性もばっつぐんなので大活躍 間違いナシです=333

さてさてこれから幼稚園へ=333
夏祭りの係りなので、プレゼントグッズ作り&みんなでランチへ行ってきます♪
by kokoro_enfants | 2010-06-10 09:40 | enfants
お揃いシリーズ
今回お揃いシリーズで出品しました。
子供とお揃いってなんだか照れくさいようで・・・
でもリバティだったらおしゃれな親子で素敵なのでは!


トップスは新色で定番入りしたSmall Susanna(スモール・スザンナ)
めちゃくちゃ可愛いですね~☆彡
パープルは大人気のカラーで、入荷してもすぐに売り切れてしまているようです。
子供用は90・100・110・120・130でパフブラウスです。
すでにたくさんのウォッチ登録とご入札いただいてるようで、感激です=333
いつもありがとうございますm(_ _)m
a0167683_19544826.jpg

a0167683_20132213.jpg

リボンをはずしても大人っぽくて小生意気で可愛い(*^^*)



そして、今回おすすめがお揃いでお作りした大人用のパフブラウスSサイズです。
a0167683_2091611.jpg

a0167683_20144819.jpg

a0167683_9144428.jpg

「子供用と同じもので」とリクエストいただいてましたが、
子供用のものを大きくしただけでは、大人用は物足りない感じになります。
トルソーがないので残念なんですが、首周りのラインがとってもキレイです。
あとウエストもくびれを作って、お袖も立体的になるようにパターンを変えました。
ラグランスリーブにすると胸のラインも凹凸がきれいに出るんですね~。
ハンガーではこのラインが上手く伝わらないので残念(++)

ちなみにこちらSサイズですが、
細身の方だったらタイトなラインで着ていただけます。
すっごくすっごく力作で、可愛いブラウスに仕上がってます!


**********************************************
あとティアードスカートも出品しています。
大好きなPoppy&Daisy(ポピー&デイジー)。
お子様用は90・100・110・120の4サイズです。
a0167683_20312227.jpg



そして大人用もティアードスカートです。
a0167683_20485386.jpg


元気なカラーなのでノースリーブにJACQUES LE CORREのHATなんかかぶりたいですね~。


終了は日曜日になっております。
どうぞお付き合い下さいませ。
よろしかったらこちらからご覧下さいね↓↓
Small Susannaパフブラウス*90
Small Susannaパフブラウス*100
Small Susannaパフブラウス*110
Small Susannaパフブラウス*120
Small Susannaパフブラウス*130
Small Susannaパフブラウス*Sサイズ
Poppy&Daisyティアードスカート*90
Poppy&Daisyティアードスカート*100
Poppy&Daisyティアードスカート*110
Poppy&Daisyティアードスカート*120
Poppy&Daisyティアードスカート*Mサイズ
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^

by kokoro_enfants | 2010-06-08 20:47 | enfants
cameo pink*のカットソー
今週はカメオピンクのカットソーとMeadowのスカートを出品しています。

カットソーは90・100・110・120の4サイズです。
a0167683_17444260.jpg
a0167683_17445081.jpg

少しグレーがかった紫のようなピンクのような。
とっても可愛いフレンチカラー、ボトムも合わせ易いお色です。


そして合わせてMeadowのボルドーでフレアスカートお作りしました。
在庫の関係で90・120の2サイズになります。

2サイズですみません(;;)
ウエストの調節などは無料で致します。
こちらは90サイズ↓↓
a0167683_19395963.jpg

a0167683_19435686.jpg

そして120サイズです↓↓
a0167683_1940937.jpg

a0167683_19442930.jpg




オークションに出品しています。
宜しかったらこちらからご覧下さいませ^^
パフスリーブカットソー90*カメオピンク
パフスリーブカットソー100*カメオピンク
パフスリーブカットソー110*カメオピンク
パフスリーブカットソー120*カメオピンク
リバティMeadowフレアスカート90
リバティMeadowフレアスカート120
こちらは終了致しました、たくさんのウォッチ&ご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-06-03 19:51 | enfants
Sissyのブローチ
久しぶりにSissyのブローチお作りしました!
a0167683_8254034.jpg


今回は7点。
WOODEN HORSE,GIRL,PUMPS,RIBBON,BEAR,ATOMIZER,BUGGYです。


今回久々BUGGYを作りました。
赤ちゃんの小物につけてあげても可愛いですね☆彡


こちらにて出品中です↓↓
リバティSissy☆WOODEN HORSEブローチ
リバティSissy☆GIRLブローチ
リバティSissy☆PUMPSブローチ
リバティSissy☆RIBBONブローチ
リバティSissy☆BEARブローチ
リバティSissy☆ATOMIZERブローチ
リバティSissy☆BUGGYブローチ
こちらは終了致しました。また再出品予定のものもあります^^
その際は宜しくお願いいたします。

by kokoro_enfants | 2010-06-01 08:41 | Accessories


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ