着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Cindy's Gardenのスカートとストール
もうすぐ6月というのにまだ寒いですね。
幼稚園でも風邪はやっているようでヒヤヒヤの毎日です。


さてCindy's Gardenで大人用のティアードスカートとストールを作ってみました。


まず大人用のCindy's Gardenティアードスカートです。
a0167683_1953578.jpg
a0167683_1954629.jpg

シンプルな白いカットソーにシルバーのアクセサリーなんて可愛いです。
a0167683_19542172.jpg


そしてCindy's Gardenストール 。
Wガーゼと合わせています。
この色の組合せ好きです。
a0167683_202048.jpg

a0167683_19572557.jpg
a0167683_19573959.jpg



続いてPebbleでベビーちゃん用のストールもお作りしています。
a0167683_21454554.jpg
a0167683_21455582.jpg
a0167683_214633.jpg



オークションにて出品しています。
宜しかったらこちらからご覧いただけます!
Cindy's Garden大人用ティアードスカート
Cindy's Garden×Wガーゼ ストール
Pebble×Wガーゼ*ベビー用 ストール
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札いただきましてありがとうございます。
by kokoro_enfants | 2010-05-31 21:53 | clothes
大麦のサラダのレシピ
ohana-kochiさん用に(笑)
大麦のサラダのレシピです。

①大麦を20分ほど茹でてザルにあげておく。
②ズッキーニ、人参、エビ(背わた取って)、ゆで卵を大麦の倍くらいの大きさに切っておく。
  ニンニク、玉ねぎ、イタパセはみじん切り。
③ニンニクをたくさんのオリーブオイルで香りだしして、その中でエビとズッキーニを炒め塩コショウ。
④大きなボールに①~③とツナを入れて、ピーラーで削ったペコリーノロマーノを入れる。
⑤レモン汁、白ワインビネガー、塩、黒胡椒で味付けて出来上がり。

基本は冷蔵庫の残り物でいいそうです。
チーズの臭みが好き嫌いありそうなので、入れなくてもいいかもですが、
ワイン好きは絶対入れたほうが良いです!

あっあとズッキーニは早めに冷ましたほうが、のちに色が変色しなくていいと思います!

ほんとに美味しいです♪
是非お試しあれ!
by kokoro_enfants | 2010-05-27 23:32 | Favorite
チャコールグレーのパフT
パフTチャコールグレーでお作りしました。
サイズは90・100・110・120の4サイズです。
a0167683_19481597.jpg

a0167683_19514718.jpg


娘はこのカットソーを着るとロマンティストになります。
「こんなの欲しかったの~」
モデルで試着姿アップしたいのですが、ガリガリなので参考にならないかもです。
一応後日ガリガリ姿アップしますね(笑)


パフTオークションに出品しています。
宜しかったらこちらからどうぞ!
パフスリーブカットソー90*チャコールグレー
パフスリーブカットソー100*チャコールグレー
パフスリーブカットソー110*チャコールグレー
パフスリーブカットソー120*チャコールグレー
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございます^^
by kokoro_enfants | 2010-05-25 20:05 | enfants
大麦のサラダ
今日の自分用ランチは大麦のサラダです。
a0167683_1335618.jpg

先日お友達に教えてもらたレシピ。
大麦、エビ、ズッキーニ、ツナ、ペコリーノロマーノ、レモン、タマネギ。
オリーブオイル&ガーリックで毎食食べてもいい位美味しい。
たくさんストック分も作りました。
今晩はワインのおともに!
by kokoro_enfants | 2010-05-25 13:41 | Favorite
Emilia'sFlowers キャミワンピース
昨年も好評だったキャミワンピをお作りしました。
サイズは100・120の2サイズです。
a0167683_21241396.jpg
a0167683_21242965.jpg



今回のEmilia'sFlowers(エミリアス・フラワース)、BONTON起用柄ですね。
お色違いがcaramel baby&childでも使われいたりひっぱりだこなリバティです。
全体的にはブルー系ですが、よくみると赤いバラやサーモンピンクのお花。


キャミの胸元はギャザーたっぷり寄せました。
縁の内側は細かく手縫いでまつっています。

a0167683_2126411.jpg

そして型紐はフリル付きのリボンにしました。
素肌でも可愛いですし出品予定のパフTと合わせてもなかなかの可愛らしさでした。
a0167683_21264947.jpg



真夏にも使えるし、インナー合わせると長く着れそうですね。



ただいま出品中です。
こちらよりご覧いただけます↓↓
Emilia'sFlowersキャミソールワンピ100
Emilia'sFlowersキャミソールワンピ120
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^
by kokoro_enfants | 2010-05-24 21:49 | enfants
Emilyのブラウスとスカート
常に人気のあるリバティEmily(エミリー)。

すごく可愛いお色でパフブラウスと大人用のティアードスカートを作ってみました。
パフブラウスは90・100・110・120・130の5サイズ。
a0167683_1235433.jpg

a0167683_12361287.jpg

リボンはルビーグレープフルーツのようなピンクオレンジ。
a0167683_1237391.jpg

a0167683_12445161.jpg

裏はGOLDの刺繍糸で安全ピンを縫いつけています。


そして大人用のティアードスカート。
これまた可愛い♪
a0167683_1241564.jpg
a0167683_12412144.jpg



お嬢様とお揃いでもかわいいですね☆
オークションで出品しています。宜しかったらこちらからどうぞ↓↓
リバティEmily☆パフスリーブブラウス90
リバティEmily☆パフスリーブブラウス100
リバティEmily☆パフスリーブブラウス110
リバティEmily☆パフスリーブブラウス120
リバティEmily☆パフスリーブブラウス130
大人用ティアードスカート
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-05-24 12:50 | enfants
16区
今週お誕生日を迎えました。
お誕生日の日は幼稚園で絵本の読み聞かせレクチャーへ出向き、
主人も仕事が忙しかったので日曜日にお祝いしてくれました。


もちろんケーキは16区。
a0167683_0423453.jpg

いろいろ食べたけど、私たち夫婦の中ではここのケーキがダントツ1番!
お祝いごとは必ず16区です。
コクのあるまろやかなクリーム最高です。


最近食欲旺盛な娘。
ケーキ1/4 完食。
ケーキの美味しさわかるでしょ!
by kokoro_enfants | 2010-05-23 23:30 | Favorite
La Sandraでスカート
大人用スカート出品しました。
a0167683_20595937.jpg

a0167683_2103835.jpg
a0167683_2105598.jpg


今回は春夏の限定柄 La Sandra(ラ・サンドラ)。
とってもきれいな色に惹かれました。

ベースはグレーなんですが、よくみるとステッチ入ってます。
そこに透明感のある配色のカーネーション柄。
a0167683_20592821.jpg


シンプルなカーディガンとの組合せもいいですが、
デザインされたトップスとのコーディネートも楽しめそうです。



カットソーに大振りのソトワ。
これだけでお出かけできそうですね♪



オークションはこちらからご覧いただけます↓↓
ティアードスカート*春夏リバティLa Sandra
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-05-18 21:01 | clothes
パスフリーブのカットソー
パフスリーブのカットソー出品しました。
いくつもの試作を作ってようやく完成です。
サイズは90・100・110・120の4サイズです。

お色はクッキーブラウン
a0167683_8381739.jpg

丈は少しだけ長め。
袖はフワッとラインです。
a0167683_8385793.jpg



そして注目はこの生地。
ペラペラ感のない上質のスムースニットにようやく出会いました。
またリクエストがあって色違いのカーキで
主人用のカットソーを作ったのですが、
布の質感をと~っても気にする人ですが、かなりお気に入りのご様子。
ガンガン洗濯機&誤って乾燥機の経験ある娘のカットソー、
そんな手荒な真似されても現役選手。
でもネットに入れて手荒いコースでのお洗濯が
この生地の風合いを保つコツなので
避けないほうがいいでしょう。


カットソーって慣れてくると、きれいに作ることができるようになるんです。
定期的にお色違いで作っていこうと思っています。




そしてリクエストいただいてました、Tatumのブラウンピンクでフレアスカートお作りしました。
こちらのサイズは90・100・110・120・130の5サイズです。


このお色も今季のBONPOINTで起用されています。
Tatumは今年BONPOINTの代表リバティですね☆
a0167683_924112.jpg

テイタムの中でもお花柄がはっきりとでているこのブラウンピンク。
一見ベースは黒にも見えますが、ダークブラウンなんです。
a0167683_945871.jpg

トップスはブラウンやカーキでしょう!

汚れが目立たないっていうこともポイントのひとつです。
けっこう大きいですね。



宜しかったらこちらからご覧下さいね↓↓
パフスリーブのカットソー90
パフスリーブのカットソー100
パフスリーブのカットソー110
パフスリーブのカットソー120
Tatumフレアスカート90
Tatumフレアスカート100
Tatumフレアスカート110
Tatumフレアスカート120
Tatumフレアスカート130
こちらも終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-05-18 09:12 | enfants
バーベキュー
昨日はお昼からお呼ばれしてセカンドハウスでバーベキュー。
a0167683_19361078.jpg

5家族で持ち寄りでの企画でした。

釜でピザを焼いたりたけのこ掘ったり。

スパークリングワイン美味しかった。
500円ワイン美味しかった。
うなぎの白焼き美味しかった。
てんむす美味しかった。
ピザ美味しかった。
バーニャ・カウダ美味しかった。
プリン美味しかった。


食べすぎ・・・。
さすが持ち寄りなだけに贅沢品揃いでした。


子供たちも勝手に遊んでくれて食べたし飲んだし楽しかったし大満足。
すごく気持ちの良い1日でした。
by kokoro_enfants | 2010-05-17 22:39 | Favorite


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ