着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ブローチ
Sissyのブローチ出品しています。
今回は7種類。
GIRL, BEAR,PUMPS,FLOWER,RIBBON,ATOMIZER,SNEAKERSです。
a0167683_2210546.jpg


コレクションしてくださってる方も増えてきて光栄です☆☆☆
小さなブローチですが、たくさん手をかけて作っているのでとっても可愛いです。


***********************************
よかったらコチラからどうぞ↓↓
限定リバティSissy☆GIRLブローチ
限定リバティSissy☆BEARブローチ
限定リバティSissy☆PUMPSブローチ
限定リバティSissy☆FLOWERブローチ
限定リバティSissy☆RIBBONブローチ
限定リバティSissy☆ATOMIZERブローチ
限定リバティSissy☆SNEAKERSブローチ
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました♪

by kokoro_enfants | 2010-04-30 22:26 | Accessories
ストール
裏面はすべてライラックグレーのハーフリネンを合わせました。
何にでも合わせ易いニュアンスカラー。
ハーフリネンをベースに、リバティをちらっと見えるように巻いても素敵です。
大きさはさまざまですので、きちんとサイズを確認して下さいね。

まずは昨年の限定リバティRoseMarie(ローズマリー)。
すっごい人気のあったパープルです。
a0167683_21145698.jpg
a0167683_2116227.jpg

長さは約100cmで、それほど長さはないのでぐるぐる巻きにはできません。
でも結ばず型から羽織ってジャケット襟元からちらりと見せてみたり、
ブローチでとめたり楽しめそうです♪




続いてJohanna(ジョアンナ)で。
こちらは先日ホビーラホビーレで発売されたリバティでを使いました。
a0167683_2122626.jpg
a0167683_21221390.jpg

こちらのストールは約140cmあるので長めです。でも細身。
アクセサリー感覚でお使いいただけるサイズにしています。




そして以前MAKIEで起用されとっても可愛かったリバティStella(ステラ)。
すっごく可愛い生地でお気に入りリバティです。
a0167683_21291677.jpg
a0167683_21292289.jpg

ちなみにコチラはお子様用になります。


良かったらこちらからどうぞ↓↓
ハンドメイドストール☆リバティRoseMarie
ハンドメイドストール☆リバティJohanna
ハンドメイドストール☆リバティStella
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^

by kokoro_enfants | 2010-04-30 21:31 | Accessories
大人用のスカート
***わたくし、今日はゆっく~りしました***

今日はひっさしぶりにゆっくりできました。


さて、リクエストいただいてました大人用のスカート出品しました。
リバティChantrell、魔法のキノコ柄だそうです。
a0167683_2150037.jpg
a0167683_21501331.jpg

Mサイズくらいでお作りしましたが、ウエストゴムの入替をすれば
S、Lサイズくらいの方でしたら大丈夫だと思います。

丈は短すぎると子供っぽくなるし、長すぎるとエレガントに・・・。
ちょうどレギンスでもソックスでも相性良い中間の着丈にしました。
すっごく可愛かったのでおもわず自分用にも一着作ってしまいました。

タナローンで作ったスカートは、子供用だと透けたりあまり気にならないのですが、
大人用は気になります。
レギンスがペチコートと合わせて着用下さいね。

宜しかったらこちらからご覧下さいね↓↓
リバティChantrellティアードスカート
コチラは終了いたしました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-04-29 22:02
Tatumのフレアスカート
***わたくし、娘と映画に行ってきました***

今日は娘とデート。
幼稚園が始まってから、娘とお出かけできる土曜日が楽しみです。
今日は娘の要望を聞いて映画に。
観たかった映画は昨日で終わってて、泣く泣くトーマスに。
画像が3Dっぽくなってて、トーマスの顔怖かったです。



さてさて、スカート出品しました。
BONPOINTリバティのTatum(テイタム)。
90・100・110・120・130の5サイズです。
a0167683_085849.jpg


ダークパープルのベースにグレー系のバラのブーケ。
ソーラーイエローの葉がアクセントに。
トップスはおもいっきり明るめのカラーをもってきても◎
a0167683_0294076.jpg



リバティTatum☆フレアスカート90
リバティTatum☆フレアスカート100
リバティTatum☆フレアスカート110
リバティTatum☆フレアスカート120
リバティTatum☆フレアスカート130
こちらは終了致しました。
たくさんウォッチ登録&ご入札いただきましてありがとうございました。

by kokoro_enfants | 2010-04-25 00:35 | enfants
GIRL BROOCH - A,B,C
***わたくし、イチゴ食べましたよ***

育ててきた苺、食べる時がやってきました。
a0167683_14115618.jpg

カット担当:娘

娘とママひとつずつ。
a0167683_1412566.jpg

甘くはなかったけど、新鮮で甘酸っぱくてやみつきになりそうです。


さてさて、ブローチ出品しました。
GIRL BROOCH-A,B,C です。

まずはBROOCH-A:ラズベリー色の髪の毛がキュートな女の子。
ケミカルレースをヘアアクセにしました。
a0167683_1415187.jpg

a0167683_14235349.jpg

a0167683_1426548.jpg

裏はJohannaをベースにして安全ピンを縫い付けました。

BROOCH-B:ゴールドイエローのアップヘアの女の子。
a0167683_14174441.jpg

a0167683_14284794.jpg
a0167683_14285799.jpg

裏はPebbleで同じく安全ピンを縫い付けています。


BROOCH-C:シトラスグリーンのパーマヘアの女の子。
a0167683_14175499.jpg

a0167683_14292443.jpg
a0167683_14293221.jpg

裏はElysian。こちらも安全ピン付けています。


この髪の色にはこの髪型で・・・アクセントは何にしようかな・・・、
とかあれこれ考えながら作っていきます。
完成までとっても時間はかかりますが、すごく楽しく作れます。
自分がお化粧しているような気分です。

このブローチ、仕上がりも大満足。
製作時間も楽しいのでシリーズ化しそうです。

オークションに出品しています。
良かったらこちらからご覧下さい↓↓
GIRL BROOCH-A
GIRL BROOCH-B
GIRL BROOCH-C
by kokoro_enfants | 2010-04-20 14:42 | Accessories
新作ブローチ
***わたくし、ブローチ作ってみました***


なんとなく考えていたブローチ。
可愛く仕上がったので、調子にのって3ヶ作ってみました。
a0167683_10534664.jpg

型紙があるわけでなく、ひとつひとつ過程をみながら作っていくので、
顔の表情が変わってきます。
どうやっても同じものはできません。
ヘアバンドしたりヘッドドレスをつけたり・・・。

近日中に出品予定です。
by kokoro_enfants | 2010-04-18 10:59 | Accessories
SPRING STOLE
***わたくし、展示会へ行ってきました***

今日は娘とデート。
一週間ぶりのおでかけは久しぶりな感じもして。
私も楽しかったので一日中街をウロウロしました。


さて春物のストール出品しました。
今回は再入荷したCindy's Garden(シンディース ガーデン)と
これで最後のCotton Tail(コットンテイル)の2枚です。

Cindy's Garden STOLE
こちらは15cm幅で長さも150cmあるのでグルグル巻きにしてしまえば防寒にも!
表面と裏面の見せる配分を変えてあげるだけで変わった雰囲気を作れます。
a0167683_22423879.jpg

a0167683_22435099.jpg



Cotton Tail STOLE
こちらは幅11cmです。
縦も125cmと少し短めなので、お子様向きです。
短めでも大丈夫という大人の方には、ブローチでとめていただくか、
片面長くしてひと巻き、がキレイなバランスです。
ヘアバンドで使っても可愛いですよ♪
a0167683_22424634.jpg

a0167683_22441020.jpg



どちらもブライトゴールド(深黄)のWガーゼと合わせました。
この色、今季のBONPOINTやBONTONでも
使われていてとっても気になるカラー。
さりげなくコーディネートの一部に注してあげると◎です。

厚みのないストールなので小さくたたんでも荷物になりません。
気温の変化が大きい時期ですので必需品ですね!


あっそうですそうです=333
Cindy'sGardenのストールは即決価格を設けさせていただきました。
あと・・・終了時間を間違えてAM10:47にしてしまいました(汗)
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

オークションはこちらからになります↓↓
Cindy's Garden STOLE
Cotton Tail STOLE
こちらは終了致しました!たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございます。
by kokoro_enfants | 2010-04-17 23:02 | Accessories
Sissy Brooch***GIRL,BEAR,FLOWER,AIRPLANE
***わたくし、娘のたくましさに圧倒されてます***

幼稚園3日目。
幼稚園そうとう楽しいらしいです。
昨日総会で幼稚園へ行かないといけなかったので、
「ママ迎えにくるからね~」と話すと、
「バスの方が楽しいから迎えに来なくていい」と言われました。
・・・いいんだけど、・・・楽しいなら。


さてようやく、ブローチ出品致しました。
すっごくお待たせしてしまいすみません。
今回はGIRL,BEAR,FLOWER,AIRPLANEの4点です。


まずGIRL
可愛い女の子のお人形。
足元にGOLDのアンクレットつけたおしゃれな女の子です。
a0167683_23174774.jpg

BEAR
クマチャンは宇宙人っぽいユニフォームですけど、憎めない顔。
襟がGOLDです。
a0167683_23183389.jpg

FLOWER
今回はローズとパープル系にしてみました。
花びらの刺繍糸の種類は4色といわず、細かく6色使いました。
a0167683_2319296.jpg

AIRPLANE
そしてけっこうレアな(ただなかなか作らないからだけなのですが)飛行機。
飛行機というより戦闘機っぽいです。
a0167683_2319211.jpg



金曜日終了です。
よかったらこちらからどうぞ↓↓

リバティSissy☆GIRLブローチ
リバティSissy☆BEARブローチ
リバティSissy☆FLOWERブローチ
リバティSissy☆AIRPLANEブローチ
こちらも終了しました。たくさんのご入札ありがとうございました^^
by kokoro_enfants | 2010-04-16 23:33 | enfants
忘れていた独りの時間
***わたくし、少し不安でした***

今日は初登園。
早朝に送り出したので、お昼まで独りの時間。
掃除、掃除、掃除・・・。

普段だとひとつできるかできないかなのに、頭にあったたくさんのことが
ほとんど半日で出来てしまいました。
でも静かすぎてなんだか変な感覚でした。


さてリクエストいただいてましたブローチ
いくつか完成しました。
週末には出品できると思います。
今回はコチラ↓↓
a0167683_2220041.jpg

by kokoro_enfants | 2010-04-14 22:20 | Favorite
ウサギのブラウス
***わたくし、時間が足りません***

忙しいです。
家事の手を抜ききれない私は、家中飛び回っています。
毎年4月になると季節のせいか大掃除もしたくなります。
もちろん余計なこともありますよ~。
やらなきゃいけないことたくさん。


しばらく少しずつの出品になりそうですが、
リクエスト分からお作りしていますのでお待ちくださいね。


さて、まずはリバティCotton Tail(コットンテイル)でパフブラウスお作りしました。
90・100・110の3サイズです。
a0167683_12143786.jpg


人気色の黄色。
イエローオーカーのウサギちゃんです。
a0167683_12135721.jpg


リボンを外した状態。
a0167683_12151278.jpg

リボンはGOLDの刺繍糸で安全ピンを縫いつけています。
a0167683_12145665.jpg


オークションはこちらからご覧いただけます☆☆☆
リバティCottonTailパフブラウス90
リバティCottonTailパフブラウス100
リバティCottonTailパフブラウス110
こちらは終了致しました。たくさんのご入札ありがとうございました^^
by kokoro_enfants | 2010-04-12 12:27 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ