着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
RIBBON,GIRL,FLOWER,WOODEN HORSE,CAR
***わたくし、親戚の出産祝い考案中です***

主人のいとこに双子の赤ちゃんが産まれたそうで。
なかなか会う機会もないので、何か手作りもものも一緒に送ろうかなと考えていました。


さてさてSissyブローチ出品しました。
RIBBONGIRLFLOWERWOODEN HORSECARの5型です
a0167683_1552373.jpg


よかったらこちらからどうぞ☆
リバティSissy☆RIBBONブローチ
リバティSissy☆GIRLブローチ
リバティSissy☆FLOWERブローチ
リバティSissy☆WOODEN HORSEブローチ
リバティSissy☆CARブローチ
こちらは終了致しました。たくさんのご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-03-27 16:13 | Accessories
パフT
***わたくし、早起き継続中です***

昨晩すっごく早く寝たので、今朝は4時半に目が覚めました。

幼稚園のお迎えバス、うちはほぼ始発便らしく、なんと7時半!
お弁当作ったりを考えると毎朝6時起きだなぁ・・・。
幼稚園のお迎えってこんなに早かったですっけ?!




さてさて、パフT作りました。
今回出品はグレーの120サイズ1点のみです。
カラーはオリーブドラブ。
グレイッシュなトーンなので、意外な色の組合せができるのでお気に入りのカラーです。
a0167683_9513370.jpg
a0167683_9514286.jpg
a0167683_9515071.jpg

90~120サイズの展開予定です。
完成次第、他のサイズも出品していきますね。
by kokoro_enfants | 2010-03-26 09:59 | enfants
イチゴ
***わたくし、名刺とニラメッコ中です***

昨晩も名刺と格闘しておりました。
やっと1/10終わった(汗)


今日はちょっと嬉しかったことを。
a0167683_13314140.jpg

育てているイチゴが実ってきてました。

花が咲いてたのでそろそろかなと思ってましたが、
けっこう大きくなってきていました。
きっと全部娘が食べちゃうはずです。
by kokoro_enfants | 2010-03-25 13:33 | Favorite
リクエスト分第2弾出品しました
***わたくし、主人の実家でゆっくりしてきました***

週末は車で3時間かけて主人の実家へ行ってきました。
ちょうど良いドライブ。
(わたしは運転しないのでゴメンナサイ)

お花見もして、ぶさいくなポール(ボストンテリア)にも会って、楽しいひとときでした。



さてお時間かかってしまいましたが、リクエストいただいていた
Pebbleのパフブラウス120サイズようやく出品しました。
a0167683_11502946.jpg

画像前と同じですみません。
こちらもリボン取り外し可能です!
あと袖のゴムを外してもちょっと変わったラインに変身します。
下のCathryn'sで袖の雰囲気見てみてください↓↓


続いてスカートも出品しているCathryn's(キャサリンス)のブラウスも出品しました。
a0167683_11545819.jpg

a0167683_11552443.jpg

リボンを外したらこんな感じです。
a0167683_1155684.jpg

お袖のゴムを外したらこんな感じです。
a0167683_11551564.jpg

リボンは取り外し可能ですよ!
a0167683_11553310.jpg


オークションで出品しています。
宜しかったらこちらからどうぞ↓↓
リバティPebbleパフブラウス120
リバティCathryn'sパフブラウス130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^
by kokoro_enfants | 2010-03-23 12:01 | enfants
Cathryn’sのスカート
***わたくし、太陽好きです***

今日は良い天気。
天気が良いと元気良く目覚めることができます。
あとお掃除したり、家事がはかどります。
深呼吸が気持ちよい。

主人はどちらかというと月の方が好きなのかも。
夜更かし好き(*^^*)



さて、春夏限定のリバティCathryn’sでスカート90・110・130の3サイズ出品しました。

こちらの生地はリバティのムック本でも掲載されていましたが、
大学のテキスタイル・ファッション講座の受講生が創作した柄だそうです。
キレイな柄を作るだけでなく、お洋服に仕立てたときのことまで要求されて完成したテキスタイル。
たくさんの中から選定された5柄とあって、ほんとうに素敵な生地です!!!

a0167683_1029846.jpg



横幅は135cm幅の輸入生地をカットせず使っています。
もちろん国産の110cm幅でもスカートには作れますが、
平たいシルエットになってしまいます。
着てみたら一目瞭然!
ウエストのたっぷりギャザーがとってもキレイなスカートです。
a0167683_10291598.jpg

a0167683_1049559.jpg


ニュアンスカラーで構成されたこのテキスタイル、
グレイッシュな色味がぴったりだと思います。
是非フレンチテイストでコーディネートして下さいね
合わせやすくてお気に入りの一枚になりそうです。



オークションで出品しています。
是非こちらからどうぞ↓↓
春夏限定リバティCathryn’sフレアスカート90
春夏限定リバティCathryn’sフレアスカート110
春夏限定リバティCathryn’sフレアスカート130
こちらは終了致しました。
たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました

by kokoro_enfants | 2010-03-21 10:47 | enfants
蝶のブローチとストール
***わたくし、体質改善?!***

今年は花粉症の症状が全然でません。
毎年1月末からひどく悩まされるんですけど・・・。
今のところマスクもサングラスも必要ないです。
憂鬱な4月にならなければいいですけど・・・。


さて、久しぶりにストールを作りました。
リバティはCindy'sGarden。
裏にはスモーキーパープルのソフトリネンを合わせました。
このソフトリネン、とっても気持ちの良い素材です。
しかもお顔映りが良い色です♪
a0167683_14264036.jpg
a0167683_14264870.jpg

縦裁断で150cmたっぷり使っています。
横に使えばお安く出来るのですが、巻いたときの柄が横になってしまいます。

まだ肌寒いですし、小さくたたんでバッグに忍ばせて下さいね。
ストールを巻くとアイテムひとつひとつが引き立ってきますよね。
春らしく活躍するストールです。



あと、チェコの糸ボタンで作った蝶のブローチ出品しています。
a0167683_813217.jpg


今回はoioピンクoioとoioパープルoioです。

ピンクはみどりと黄色のボタン。
a0167683_8113346.jpg
a0167683_8114441.jpg

パープルはみどりと白のボタンです。
a0167683_8123952.jpg

a0167683_8121923.jpg

今年のトレンドカラーにもピッタリです♪
a0167683_811512.jpg



オークションはこちらからどうぞ↓↓
リバティCindy'sGarden×ソフトリネンのストール
蝶ブローチピンク
蝶ブローチパープル
こちらも終了致しました!たくさんのウォッチ登録&ご入札いただきましてありがとうございました♪
by kokoro_enfants | 2010-03-21 08:19 | Accessories
リクエスト分出品中です!
***わたくし、ショックから立ち直れません***

今朝主人の仕事の手伝いで、メルアド登録していました。
何故かこれまでに入力していたメルアドが
一瞬で消えてしまいました(;++)/ドコヘ~
住所録は消えていなかったので良かったものの、
・・・いやいやメルアド消えただけでも大変です。

またしばらく大量の名刺とニラメッコの毎日になりそうです。




さてそんなこんなですが、リクエストいただいておりましたスカート出品しました。
サイズは100・120の2サイズ限定です。
リバティPebble(ペブル)。
たくさんのカラーのお花。
トップスは何色でも可愛く仕上がります!
春らしく明るいキャンディーカラーで合わせて欲しいです。
a0167683_14485913.jpg
a0167683_1449513.jpg

オークションはこちらからどうぞ↓↓
リバティPebbleフレアスカート100
リバティPebbleフレアスカート120
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^

その他のリクエスト分は順次お作りしていきますのでお待ちくださいね。
by kokoro_enfants | 2010-03-20 14:56 | enfants
コーデュロイのワンピース
***わたくし、きぬさや収穫しました***

ちょっと肌寒いですけど、良い天気です。
ベランダのきぬさやも少しずつ実ってきました。
ベランダに広さがあるので、食育のために一年前から少しだけお野菜作っています。
きぬさやはお花がキレイです。
a0167683_15224181.jpg

きぬさや発見!
わかりますか!?中央です!
a0167683_15223455.jpg

まだ一度で4つずつくらいしか採れないので、食べた気がしませんが・・・、楽しいです。


さて、ワンピースとチュニック1点ずつ出品しました。

まず、ワンピース90サイズ。
C&Sのフレンチコーデュロイ、グレープ。
すごく薄手のコーデュロイでとっても人気です。
a0167683_15413864.jpg

後ろ姿
a0167683_1541465.jpg

後ろはひとつボタン。
グラックマザーオブパール(黒蝶貝)を使用。
貝ってひとつひとつ雰囲気が違うんですよね~。
手芸屋さんのボタン全部広げてから選びました。
a0167683_1542218.jpg

見返し部分はリバティを。
Mrs.Robinsonとグレープがピッタリ☆
a0167683_15415243.jpg


そして遅くなりましたが、先日出品していたキャミチュニック100サイズも出品しました。
こちらはC&Sフレンチコーデュロイのあずきみるく。
a0167683_1550132.jpg
a0167683_15502180.jpg

裾の部分にはリバティPeblleを。
チラ見せの可愛いチュニックです。

オークションはこちらよりどうぞ↓↓
C&Sフレンチコーデュロイワンピース90
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました☆
by kokoro_enfants | 2010-03-17 15:57 | enfants
ウサギのブラウス
***わたくし、飲みすぎました***

先週末は幼稚園ママ達と子供抜きで飲みに行きました。
4年半ぶり。
妊娠してから夜に友達と飲みに行くことはほとんどなかったので
久しぶりにはじけてしまいました!

ジャニーズについて熱く語る子、飲みすぎて大船漕ぐ子(視野に入るだけで酔いそうでしたけど)。
20代前半からもうすぐ40歳まで。
こんなに歳が離れていても、同じ歳の子を持つ親として連帯感あるな。

楽しかった、また行きます。



さて素敵なブラウスが完成しました。
先日ブログでも取り上げていましたが、
チェック&ストライプ限定復刻のリバティCotton Tail(コットンテイル)。
グリーンの葉っぱにブラウンに近いパープルのお色のウサギちゃん。
オシリが見えたりもしています。

幻のウサギ柄です。

a0167683_16522277.jpg

横からも可愛いです。
a0167683_16573710.jpg


a0167683_170433.jpg
a0167683_17012100.jpg

袖のゴムを外すとまた違った雰囲気で楽しめます♪
a0167683_1703387.jpg

リボンは取り外し可能です。
別でスカートやバッグにつけてもカラーの統一感がでて
コーディネートしやすくなります。
a0167683_16581865.jpg


気になるサイズ展開ですが、今回は90・110・130サイズの3サイズのみです。
限定柄ですので、再出品はないと思いますのでよろしくお願い致します。

オークションはこちらからどうぞ☆
リバティコットンテイルパフブラウス90
リバティコットンテイルパフブラウス110
リバティコットンテイルパフブラウス130
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました♪


続いてカットソーも出品しています。
コットン100%の柔らかいスムースです。

今回はスレート・グレイ。
優しい色合いなので淡いピンクなんかにもぴったりです。
a0167683_1795334.jpg

100・120サイズの出品です。
オークションはこちらから☆
カットソー100
カットソー120
こちらも終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。
by kokoro_enfants | 2010-03-15 17:01 | enfants
コットンテイル
***わたくし、ウサギ好きです***

今日は久しぶり暖かくいい天気でした。
娘のスニーカーを洗いました。


今まで落札していただいた方はご存知と思いますが、
私はウサギ好きです。

今日CHECK&STRIPEから荷物が届きました♪
C&Sから92年の復刻の限定リバティcotton tail(コットンテイル)。
a0167683_20353569.jpg

小さなウサギ柄でなんともキュート☆
3色の予約販売でしたが、選びきれず全色購入しました=333

そして大事にしまい込んでしまいそうなので、一枚だけハサミ入れちゃいました。
近日中に出品予定です!
小さい柄なのでクルミボタンにしてもとっても可愛いです(*^^*)
こんな可愛い柄、ワクワクしますね~☆
by kokoro_enfants | 2010-03-12 21:04 | Favorite


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ