着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プレゼント包装
***わたくし、久々ゆっくりしています***

昨日のオリンピック、真央ちゃん残念でした。
真央ちゃんの残念そうな顔を見て涙が出てしまいました。
自分の子供がこんな顔してたらたまらなく悲しいねと主人と話しながら。
親の気分でした。

さてさて、オーダーいただいてますqu・・・サマ、お待たせいたしました。
プレゼントということで商品詳細と包装画像載せておきますね。

蝶のブローチ
a0167683_1444750.jpg

残りはパープルやイエロー、オレンジなどなど。
キレイなお色でお作りしています。

Sissyクマブローチ
a0167683_14453087.jpg


お花ブローチ
a0167683_1446179.jpg
a0167683_14461171.jpg
a0167683_14461919.jpg
a0167683_14462633.jpg

ソフトチュールでお包みしています。

明日ひとつにまとめて発送致します☆
a0167683_1449392.jpg

THANK YOU☆
by kokoro_enfants | 2010-02-27 14:50 | Accessories
チュニック
***わたくし、ノースリーブチュニックを作ってみました***

幼稚園間近、なにかと忙しいですね。
っといっても娘が通う幼稚園、"子供同士が友達だから"というより、ママ達が異様に仲良しなんです。
毎日ベタベタは苦手な私ですが、程好い感じの仲良し具合。
むしろ学生の時のようなノリを思い出すようなママ達の関係。
来月はなんと子供達はパパに預けて、飲みに行きますよ=333
たまには女にならなくては。

幼稚園ネタはさておき、今回はチュニックを作りました。
a0167683_15275876.jpg

生地はcheck&stripeのフレンチコーデュロイ。
すごく人気で逆に使いきれなかったのですが、
子供用に作ったチュニックが可愛かったので3サイズ作ってみました。

色はあずきミルク。
なんともいえない素敵なお色目です☆
a0167683_1530456.jpg

ハンガーにかけた時より着用したほうが胸元が立体的になってギャザー度アップ。
上からカーディガンを着る場合はボタンは開けておくほうが可愛いです。

裾はリバティPebble(ペブル)。
今季ボンポワンに起用され完売状態の人気柄&カラーリバティです。
ほんとにチラ見せ程度ですが・・・、可愛いです☆
a0167683_15353637.jpg


脇の部分はそれほどキツメではないので、丈が短くなっても長く着ていただけますよ♪

今回は90110130サイズの展開ですが、次回用に100・120サイズ制作予定です。
120サイズはオーダーいただきましたので出品分はなくなりました。ありがとうございました♪
90・110・130サイズも終了致しました♪たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました^^
by kokoro_enfants | 2010-02-24 15:39 | enfants
SissyのFLOWERブローチ
***わたくし、やはり寝坊しました***

今日はやっぱり寝坊しました。
主人の帰りが遅かったので、2時半に起きて3時から晩御飯を作り、4時に二度寝。
予想通り8時にしか起きれませんでした。
明日は頑張ります。


さてうっかりSissyのFLOWERのブローチの画像アップし漏れていました。
載せ直しましたので観てみて下さいね。 (FLOWERのみ終了致しました。ありがとうございました^^)
あと今回は価格の上がりすぎを防ぐため即決価格をつけさせていただきました。
by kokoro_enfants | 2010-02-21 15:57 | Accessories
ブローチ完成
***わたくし、たっぷり充電してきました***

実家から戻りました。
朝6時起床、23時就寝の規則正しい生活で、体力アップしました=333
4月からは幼稚園も始まるし、このまま6時起床を守り続けたいものです。

実家は自営業なので、結局は家族分の食事を作らないといけないのですが・・・。

でもSissyのブローチも作ってきましたよ~。
a0167683_1640539.jpg

他にも製作途中のものが数点ありますが、今回は7点出品予定です。

GIRL:足首にGOLDのラリアット
a0167683_1642044.jpg

a0167683_16422847.jpg


BEAR:襟元がGOLDなオシャレクマです
a0167683_16432859.jpg
a0167683_16433693.jpg


リボン:GOLDのドット
a0167683_16441710.jpg
a0167683_16442835.jpg


木馬:尻尾がふさふさGOLD
a0167683_16444656.jpg
a0167683_16445497.jpg


パンプス:ひそかにGOLDのヒール
a0167683_1646267.jpg
a0167683_16464023.jpg


BIKE:GOLDのタイヤ
a0167683_16465136.jpg
a0167683_16465966.jpg


FLOWER:お花の中心がGOLD(こちらは終了致しました☆)
a0167683_15582574.jpg
a0167683_15583756.jpg


裏は安全ピンなのでカーディガンやバッグなどに付けると可愛いですよ~♪
a0167683_1650313.jpg


出品はこちらからどうぞ☆
GIRL
BEAR
リボン
木馬
パンプス
BIKEこちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。
FLOWERこちらは即決で終了致しました。
by kokoro_enfants | 2010-02-20 16:56 | Accessories
リクエストいただきましたので
***わたくし、目がショボショボです***

昨晩は贈り物を作ってて、集中しすぎて目が乾燥してしまいました(++)


今週はリクエストいただいてましたので(私もちょうど作るつもりでした~)、
前回出品しましたCindy's Gardenでブラウス100・120を作りました。
a0167683_8122689.jpg
a0167683_8123573.jpg

今回もリボン部分はブローチ式にしてますので取り外し可能です♪

実はこのブラウス、袖のゴムを外しても可愛く着れるんですよ~。
同じ形のMeadowでゴムナシの画像載せてますので見てみてください↓↓

パフスリーブブラウス100サイズ→***
パフスリーブブラウス120サイズ→***
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました^^


続いてスカートです。
a0167683_14471537.jpg

120サイズ1点のみです。
スカート120サイズ→***
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました♪
Cindy's Gardenの在庫なくなってしまいました。


続いて続いて秋冬で起用されたMeadow(メドゥー)。
輸入リバティでパフスリーブブラウス90・110サイズ出品中です。
a0167683_14494055.jpg

a0167683_14504311.jpg

袖のゴムは取り外し可能です。
a0167683_1451865.jpg

外してもかなり可愛いですので、気分で替えていただいても良いですね~♪
a0167683_14553861.jpg


パフスリーブブラウス90→***
パフスリーブブラウス110→***
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました☆
by kokoro_enfants | 2010-02-15 08:20 | enfants
蝶ブローチ:その2
***わたくし、糸ボタン楽しんでいます***

ドイツの糸ボタン。
なかなか楽しいです。

今回はピンクベースで作ってみました。
a0167683_9575891.jpg

色やステッチを変えるだけで雰囲気がガラリと変わるんですね~。
a0167683_9582668.jpg


a0167683_9585432.jpg

ブラウスは一昨年のミナペルホネンの春夏コレクションflower curtain。
可愛い柄に一目惚れでした。
mina私は似合わないので、娘に。
a0167683_9584426.jpg


こちらのパープルブローチは只今出品中です→oioパープルは終了致しました。
ピンクのブローチは近日中に出品致します ので、お待ちくださいね~。
オーダーお受けいたしましたので、こちらのピンクブローチは完売致しました。
by kokoro_enfants | 2010-02-12 10:07 | Accessories
Sissyブローチ
***わたくし、Sissyブローチの制作に取り掛かります***

リクエストも多くいただいておりましたSissyのブローチ。
そろそろ制作に取り掛かります。
さっき裁断しました=333

21~22日に出品し、おそらく終了日は月末の28日になると思います。

かなり気まぐれなので、ご希望の柄がございましたら、コメント欄にでもご連絡くださいね☆
今回、種類豊富にご紹介できると思いますので、楽しみにお待ちになってて下さいね。
a0167683_13445234.jpg

by kokoro_enfants | 2010-02-10 13:45 | Accessories
Poppy&Daisyで***
***わたくし、Poppy&Daisyでスカートを作りました***

先週はバタバタしてました。
とっても素敵ないいお話をいただき、そのサンプル作りに追われていました。
忙しくなりそうですが、主人も後押ししてくれたのでちょっとヤル気でています=333

今週は今では幻となりつつあるPoppy&Daisyのコーデュロイでスカートを2サイズ作りました。
ほんとうに可愛い柄ですね~。大好きです。


小さめサイズ80のフレアスカート
a0167683_22435859.jpg

a0167683_22432521.jpg

これくらいのサイズを着る時期は短めでも可愛いので、
タイツやカルソンと合わせてギリギリまではかせてあげたいですね☆
こちらから→Poppy&Daisyフレアスカート80
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました^^
続いてもう1サイズは120サイズのティアードスカートです。
a0167683_11362846.jpg

a0167683_11364680.jpg


CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイのグレープをウエストにちらっと使ってみました。
前回出品しましたNancy Annのスカートに比べると短めに作っていますが、とっても可愛い仕上がりです♪
こちらから→Poppy&Daisyティアードスカート120
こちらも終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました♪
リバティのなかでもコーデュロイ生地は秋冬限定なので争奪戦になります。
こちらの布地は今回の出品で私の手持も最後なので、再制作できません。


そうそう、先月今人気のパワースポットへ行ってきました。
宮崎の高千穂、真名井の滝。
ブログに遊びにきてくださった方に、ご利益があれば良いなと思い画像載せてみます↓↓
a0167683_23182191.jpg

手漕ぎボートにも乗って、滝の真下でパワーをたっぷり浴びてきましたよ=333
とっても凛とした気持ちになりました。
by kokoro_enfants | 2010-02-09 23:22 | enfants
蝶ブローチ
***わたくし、チェコの糸ボタンでブローチを作ってみました***

今日は久々自宅でゆっくりしています。
娘とお裁縫しました。

今季mina perhonenではチェコの糸ボタンを使用したネックレスやヘアピンが出ています。

私も可愛いブローチ作ってみました♪
a0167683_14321531.jpg


裏は安全ピンを付けてますので、バッグや帽子にも付けられちゃいます。
a0167683_14342767.jpg

a0167683_18102660.jpg


チェコの糸ボタンはアルミ台全体に糸が巻かれた手の込んだ美しいボタンです。
ヨーロッパではベッドカバーやパジャマに使われていました。
ボタンひとつひとつがとっても繊細なので少し手を加えると、さらに魅力的なものになります。
a0167683_14362475.jpg

キャンディーカラーの可愛いボタン。

只今こちらのブローチを出品中です!
ピンク→ oioピンクは終了致しました。
パープル→oioパープルも終了致しました。
a0167683_13535235.jpg



雑談ですが・・・
私が日中お裁縫をしている時は、隣で娘も一緒になにか作っていることが多いのです。

今日はなにやら「フェルトをハートに切って」だの「ビーズを出して」だの言っていまして、
完成したらしい↓↓
a0167683_15145619.jpg

ブログのタイトルにも合うし~ということで、「kokoroちゃん」と勝手に命名。
ちょっと前にビーズの縫い方とか教えたんですが、3歳でもよく覚えています。
もちろん裏の玉止めなんかはまだ出来ないので私が担当ですが、
日に日に上手くなってるような気がします。
もうちょっとしたらフェルト人形を一緒に作りたいなと考えています。
by kokoro_enfants | 2010-02-05 14:46 | Accessories
ボンポワンリバティで♪
***わたくしブラウスとスカート セットで作ってみました***

BONPOINTのクルーズ・コレクションで起用されている
リバティCindy'sGarden(シンディーズ・ガーデン)。
春夏一番といっても良いほど入手困難なリバティになってしまっています。

可愛くて可愛くてなかなか裁断しきれずでした。

子供の大好きなピンクやオレンジ。
娘も偉そうに「素敵な柄ね~」と言っていました。

今回はパフブラウスとフレアスカートを。


パフブラウスは、リボンを付けました。
a0167683_23305225.jpg

もちろんリボンの裏は安全ピンにしましたので、取り外し可能♪
a0167683_23323763.jpg


リボンはこんな感じです。
a0167683_1447557.jpg

a0167683_14474970.jpg

裏はGOLDの刺繍糸で縫い付けました。
a0167683_1448088.jpg

こちらはアップ↓↓
a0167683_23325875.jpg
a0167683_2333960.jpg


今の季節、長袖のカットーソと合わせると可愛いです。
できればリバティには黒はさけたいところなので、ローズグレーやスモーキーベージュの組合せが◎
ブラウスは90,110,130の3サイズです。
終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました☆

続いてスカート。
こちらは定番のフレアスカートです。
すごく履き心地良くって娘も何枚も持っている形です。
a0167683_23392143.jpg
a0167683_23393231.jpg

上からトップスがかかっても程よいギャザー具合なので
ギャザーがつぶれることなくフレアがキレイにでるスカートです。
ウエスト部分に少しだけ余裕をもってステッチを入れていますので、
この部分もギャザーが寄って、可愛いんです。
トップスをインしてもオーケーです。
今回スカートのサイズ展開は90,110,130の3サイズです。
こちらも終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札ありがとうございました。

なぜブラウスとスカートを一緒に出品したかというと・・・。
一緒に着ると可愛いからです(わかりやすい問題でした)♪
是非是非上下お揃いでどうぞ☆☆☆
by kokoro_enfants | 2010-02-04 23:06 | enfants


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ