着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ブローチ*Sissy
***わたくし、ブローチ作りました***

リバティ2009A/HコレクションのSissy。
子供のオモチャ箱の中身みたいなとってもキュートな柄です。
そのなかでもフューシャピンクはヨーロッパらしい配色☆☆☆文句なし可愛いです!

娘が出来る前、長い間、ヨーロッパのアクセサリーに携わっていました。
多くのデザイナーのアクセサリー。
センスの良いものに囲まれた毎日。


この布地をどうにか活かしてアクセサリーにしたい!!!
考えて考えて.....完成!
色合わせにもこだわりました=333
a0167683_1723219.jpg

裏はフェルトですが、リバティとフェルトの間に綿を入れています。
そして中綿が偏らないようにステッチを入れて...。
少しプックリ立体的になってます。
アクセントにGOLDで刺繍を。


裏は安全ピンですのでバッグやストールに付けると可愛いです。欲を言えば、3つほどまとめたほうが可愛いいです。



こちらのブローチ、昨年7月から時々オークションにも出品し、大好評をいただいております。
今回はGIRL.BEAR,木馬パンプス香水入れFLOWERリボンの7点です。
終了しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございます♪

工程がたくさんあって、すっごく時間がかかります。
ひとつひとつ丁寧に時間をかけて制作しますので、
毎回出品はできませんが時々チェックしてみて下さいね。
by kokoro_enfants | 2010-01-26 16:50 | Accessories
リバティ
***わたくし、リバティ大好きです***

ハンドメイドのほとんどがリバティを使ったものです。

なかでもタナローンはシルクのような手触り。
心地よい肌触りに製作中も癒されます。

リバティってお値段も張りますが、見て着て納得。
柄も色合いも見れば見るほど良いものです。


大人っぽい柄でできた子供服って、最高に可愛いものですね。

そんな布のお洋服を娘に着せたい!
母からのちょっとした想いです。
by kokoro_enfants | 2010-01-26 16:23 | Favorite
ブログ始めます*
*はじめまして*
今日からブログを始めました。


わたくし、母となって3歳。
ようやく自分の時間がとれるようになってきました。

大好きな*HANDMADE*
自分が癒される贅沢な時間です。
心込めて子供服や小物を作っています。
by kokoro_enfants | 2010-01-25 22:03 | 今日から


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ