着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
カテゴリ:Favorite( 83 )
ロールケーキ
少し体調優れず、やりたいことはあるけど
なかなか手に付かずボケーッとしています。
オークションは来週頭に出品しますね。


さて、けっこう前の話ですが
幼稚園のママ友たちに誘われて、お菓子作りの会に参加しました。
何度も自宅に招待してもらってはご自慢のスイーツを食べさせてもらっていましたが
今回レシピを教えてくれるとのことで作り方を習ってきました!
お菓子はプロ並みなので、その場のアレンジもばっちり!
こだわりどころいっぱいのロールケーキでした。


それで、習ったからには自宅で作らなきゃと思って
娘と復習。(これは最近...)
我が家はお菓子作り用のオーブンではないので
習ったものより天板小さくって完成したものは不格好になっちゃいましたが
味はいい物ができましたよ。
次は見た目も頑張ろう。
a0167683_959264.jpg



今日は肉ランチへ行ってパワーアップしてきます!
by kokoro_enfants | 2013-02-01 10:02 | Favorite
ロンドン土産
年明け、主人が仕事でロンドンへ!
手伝いで同行予定でしたが、いろいろあって、お留守番に。

お土産を買って来てくれました。
まずは娘に。
MoMAにて。
a0167683_12235292.jpg

a0167683_12235481.jpg

箱の中に箱が入っていて、
組み立ててお部屋にしていきます。
a0167683_12235895.jpg



私には缶入りのキャラメル。
激甘の濃厚キャラメルだけど、やみつき。
a0167683_12234639.jpg

フラットでないとこが可愛さ倍増です。
a0167683_12274946.jpg


あとは今年結婚10周年なので、
アンティークジュエリーのショップでリングを買って来てくれました。
「結婚記念日にね」と言われてちらっとだけ見せてくれました。
3月が楽しみです。
by kokoro_enfants | 2013-01-21 12:35 | Favorite
ゆっくりしています
ずいぶんと更新せずでした。
少し考えることがあってミシンをおやすみし、
娘のこと家のことなどをやっています。


先日サプライズでいただいた美味しいお菓子。
娘はすごい勢いで4つ完食してました。
とっても美味しかったです。
嬉しいお手紙もありがとうございました^^
a0167683_1817515.jpg



近々大人用のお洋服出品予定です。
by kokoro_enfants | 2012-11-14 18:21 | Favorite
いただきもの
大好きな方々から夏にいただいていたもの。
いつもありがとうございます。



食べてみたかったマダムブリュレ。
いただくちょっと前に、気になって注文してみようかと思っていたところでした。
冷たくしてカリカリで美味しくいただきました!
a0167683_092351.jpg


桃のシャーベット。
娘がね...勝手に食べるんです。
何度にもわけて美味しくいただきました!
a0167683_092075.jpg





少し時間があきましたが、お昼にオークション出品しました。
寒くなってきたのでソフトコールのものが中心です。
よかったらご覧になってくださいね^^
オークションへ
by kokoro_enfants | 2012-10-24 00:14 | Favorite
ペン習字
秋の行事も一段落。
安心したからか週明けから風邪をひいていました。
あまりひどくならなかったので良かったです。
完全復活!

最近...ペン習字の練習をしています。
きれいな字が書ける女の人っていいな〜と憧れてましたが
ようやく決心しました。
a0167683_10204282.jpg


ほんとうは3ヶ月で習得できるはずのものがすでに3ヶ月経過...。
それでまだ1/5しか進んでいません。
漢字難しい。
さらさらと(笑)美しい字がかけることを夢見て
毎日少しずつ頑張ることにしています。
by kokoro_enfants | 2012-10-11 10:23 | Favorite
いただきもの
お誕生日に☆


いつも美味しい季節のシャーベット。
リッチな時間です。
a0167683_2219115.jpg


新しいアクセサリーは久しぶり。
ドキッとしました。
a0167683_22191884.jpg


娘が喜んでたくさんのお花に折ってました。
a0167683_22193664.jpg


可愛い鳥さん。
私のバッグにしのばせています。
a0167683_22194212.jpg



心のこもった贈り物ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです^^
by kokoro_enfants | 2012-06-22 22:31 | Favorite
お気に入りリバティ:その2
手持ちの生地です。

Rose Marie(ローズマリー)。
2009年大大人気だった、かなりレアなこの生地。
偶然にもお店に並んでるのを発見してしまい購入しました。
しかもパープル♪
近々ブラウスに仕立てようかな...と思っています。
a0167683_12503919.jpg



Mistral(ミストラル)。
今年の春夏リバティ。
配色がキレイで気になってお取りよせしました。
a0167683_12504578.jpg

by kokoro_enfants | 2012-06-13 19:08 | Favorite
お気に入りリバティ:その1
最近、再販やら新柄やらでリバティがたくさん家に届いています。

遅くなりましたが、オーダーの参考にしてくださいね。


David Joe(デヴィット・ジョー)
手持ち終了しました。
2011年の限定柄、一番人気だったグリーンです。
a0167683_1155338.jpg



Voysey(ヴォイジー)
2012年春夏追加柄。
大人気柄で、どこも完売しているグリーン。
a0167683_1153637.jpg



Eliza's(イライザス)
C&Sで発見したグレー。
a0167683_116187.jpg



あとは近日中にたくさん届くものたちをアップしますね。
予定ではYoshie、Jenny's Ribbonです。
何色かづつ入ってきます(もう届かないと覚えてないのです)。
by kokoro_enfants | 2012-06-10 01:19 | Favorite
C&Sのイベントへ
昨日は待ちに待ったC&Sさんのイベントへ!
家の用事をしていたらUmekoちゃんからのお誘いメールでした。
メールに気付いたのはOPEN10分前。
バタバタ自転車飛ばして天神へ。
リバティを身にまとった方々が
続々イベントへ向かっている姿をみてドキドキしました。

なんとか10時10分には会場に着きましたが
もーすごい 人・人・人 !!!

まずは注文するのにも整理券がいるらしく
行列に並んで...。
さらに注文するまで約2時間。


人混み苦手な私は人酔いしました。



でもUmekoちゃんとお友達が一緒だったのとciaoちゃんとのLINEのやりとりで、
なんとか2時間という時間をつぶすことができました。

ありがと~^^

カットしたものを受け取るにはさらに何時間もかかりそうだったので
ひとまず後日受取にしてもらって
自宅に戻りました。


人気のリバティに囲まれとても楽しかったです。
生地たくさん買い込んでヤバイヤバイ!
Umekoちゃん、早くお洋服に仕立てないかんね~^^
by kokoro_enfants | 2012-06-07 10:30 | Favorite
庭の花
今日はいい天気でした。
近所の小学校では運動会が行われていました。


日曜だったけど外出せず、自宅の掃除やら片付けをしました。
もうすぐ梅雨入りしそうだし、換気もしっかり。


片付けした後はお花を飾ろうかなと思って、花瓶をだし庭へ。
ジャングル化している庭には....


***あじさい***
a0167683_1732373.jpg


***南天***
a0167683_1725471.jpg


そして
***グミ***
a0167683_17342.jpg




ラベンダーもワサワサ生えているので、取り放題。
少し多めに摘んで、洗面所へ。
いい香りです。
by kokoro_enfants | 2012-06-03 17:10 | Favorite


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ