着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
餃子
主人の知り合いで養豚をされてる方からいただいたミルクブタ。
ひき肉をいちばん美味しく食べるには...。
私の少ないレパートリーの中からひらめいたのが
餃子!


餃子は手作り!というこだわりがあったくせに
久しぶりに作ったので(娘がうまれてからははじめてかも!)
中に入れる材料も思い出し思い出し混ぜていきました。
a0167683_1223551.jpg

お肉が多かったので80ヶ完成。
実家へこれまたおすそわけ。



こちらは娘が手伝ってくれた分。
飽きずに最後まで付き合ってくれました。
色々な包み方。
a0167683_1224164.jpg



臭みがまったくなくて甘みたっぷりのお肉で、
おかげさまで久しぶりのわりには美味しくできました。
by kokoro_enfants | 2012-06-10 01:34 | 家族
<< お気に入りリバティ:その2 お気に入りリバティ:その1 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ