着れなくなっても残しておきたいお気に入りの服
by kokoro_enfants
畑仕事
ようやくようやく畑仕事開始。
また今年もスタート遅かったです。


庭に作った小さな畑。
プランターでは3年ほど野菜作ってましたが、
畑では今回でまだ2シーズン目なので、わからないことがたくさん。
ひとまず土を耕す。


シャベルで土を掘り、丸ザルに土を入れては ふるって~。
新しい土を混ぜ込んで、たった1m×50cm程で疲れて終了.....。
まだまだ....。このペースでは20日はかかってしまう...。

でもふるいにかけただけあって、さらさらのいい感じの土に仕上がりました。
(さらさらがいいのかはわかりませんけど(笑)見た目がいい感じだったという....)

で、娘が幼稚園からもらってきた(もらって来てしまったが正しい)トマトも植えちゃえ~、
あと大きく育ったパセリも植替えしてみました。
パセリは場所が嫌で勝手に植替えしてしまったけど、元気なのかはちょっと不安。

今年は、キュウリ・ナス・ピーマン・オクラ・ズッキーニ・
サラダレタス・ミニトマト・ゴーヤ・ローズマリー・パセリの計10種類の予定。


今までは冬使用でしたが夏野菜ってオクラにしてもナスにしても高さがでてきます。
なのでネットも夏使用。
クタクタになりながらもネットだけはしっかりはって、今日の作業は終了。
終わったのは17時でした。




***********************************
明日お昼終了のお洋服のご紹介です。
まずはバルーンブラウス。
前回新作で出品しましたが、お手元に届いたお客様にも好評で嬉しかったです♪
リバティLoddenで。
畑仕事_a0167683_2123488.jpg




バルーンパンツに合わせて新しくショートパンツを作ってみました。
生地はマスタードイエローのダブルガーゼ。
今回はLoddenと合わせましたが、かなりの確率でリバティとの相性良いです。
畑仕事_a0167683_21252121.jpg

かぼちゃパンツよりソフト?!かな。
裾のギャザーは少なめ。
ひっそり内ポケットだけリバティにしてみました。
畑仕事_a0167683_21293672.jpg

今回110と130の2サイズだけでしたが、近いうちに5サイズ展開予定しています。



カットソーも作りました。
半袖のパフ。C&Sフレンチフライスのマカロンで。
サイズはご要望もあり130サイズも増やしました。
畑仕事_a0167683_21383672.jpg




そしてティアードスカート。
大人用とお揃いです。
リバティはCapelブラウンです。
畑仕事_a0167683_21392688.jpg

畑仕事_a0167683_21402589.jpg




オークションは明日13時頃の終了です。
宜しかったらこちらからご覧いただけます。
リバティLodden☆バルーンブラウス90サイズ
vリバティLodden☆バルーンブラウス100サイズ
リバティLodden☆バルーンブラウス110サイズ
リバティLodden☆バルーンブラウス120サイズ
リバティLodden☆バルーンブラウス130サイズ
ダブルガーゼショートパンツ☆マスタードイエロー110サイズ
ダブルガーゼショートパンツ☆マスタードイエロー130サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン90サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン100サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン110サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン120サイズ
パフスリーブカットソー☆C&Sマカロン130サイズ
リバティCapel☆ティアードスカート100サイズ
リバティCapel☆ティアードスカート120サイズ
リバティCapelティアードスカート
こちらは終了致しました。たくさんのウォッチ登録&ご入札有難うございました。
by kokoro_enfants | 2011-04-25 21:54 | enfants
<< Rossellieのコーディネート リクエスト分のブラウスです >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ